• ベストアンサー

男性に好き、と言いすぎる事は飽きさせる原因ですか?

30代女性、ある男性(30代)と交際して半年です。長文になりスミマセンがお願いします。 社内でかなり積極的に告白されて、2人で出かけるようになった男性がありいまは交際しています。最初は好きでなかったのですが今は大好きです。。相手の方は仕事が手に付かないほど私の事がすきだったようで(そういわれました)ナチュラルハイ状態2ヶ月ほどその状態が続いたようで仕事そっちのけで(付き合う前は確かにかれは毎日毎日深夜まで残業していたのを見ています)私とチャットやお酒をのみその皺寄せもあり今かなり忙しいようです。 今は私との交際がおざなりです。忙しくなってからデートは月2回程度になり(最初の2ヶ月は週1回位)深夜のチャットはしますが社内で毎日顔を合わせますが確かに相当疲労して見えます。。私はかなり甘えたい性格で今のようなつきあいが世間普通状態なのでしょうが不安でいらいらがまし、彼に不満ばかりぶつけるようになりました。単純で神経が細かくない彼の性格であまり不満をいっても伝わらず逆にんざりされたようです。 不満ばかり言う私に彼は私が自分を嫌いになったと思ったようだったので「大好き」と彼が交際前私に言ってきた言い方で毎日毎日すきすきと言い過ぎてしまいました。私が不安なのは男性対しこんなに沢山好きと言った事もなく男性が言われすぎで愛がさめるのではという事です。 「まるで立場が逆転したな」といわれました。彼は相変わらず忙しく状況は変わりずです。すきすきとばかりいった事を後悔しています。特に男性気質の強い人で男性独特の狩猟本能に反する私からの言葉(交際中ですが)に私への興味をが激減したのではと不安です。「ルールス」というアメリカの本にもありますが女性から好きといっては駄目と・・・成熟した方の意見をおきかせください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moemoeko
回答No.1

ルールスは極端な本ですよね。女性から男性に積極的にアプローチするよりは男性から来て貰った方が事は上手く進むとは思いますが、交際中の女性から男性に好きと言ったってなんら問題ないと思います。全然言わないよりは言った方が男性も喜ぶと思います。 そういう事よりも、忙しくて仕事に追われている彼に対して労わりの言葉をかけずに不満ばかりを言い続けたりする事の方が、嫌がられたり嫌われる原因になると思いますよ。確かに放っておかれて不安に思う気持ちも分かります。でも、そういう時はしつこく言ったりあたったりせず、「仕事が忙しいのは分かるしあなたは頑張っていて偉いなと思うんだけど、寂しくて不安なんだ・・・」そういう言い方の方が良いと思います。 彼がもう自分の事は嫌いになったと思ったようだったのなら過ぎるほど好き好きと言うより、彼を労わって優しくして、「大好きだからね^^」と言う方が思いが伝わるし彼も喜ぶのではないでしょうか? 例え男性が女性より年上だったとしても、男性って女性に優しくして欲しいし甘えたい生き物だと思います。冷たくしたり、つれない態度を取ったり、自分が弱っている時に自分を困らせる女性よりも、優しく労わってくれる女性を男性は求めるんじゃないでしょうか。こちらから追いかけ過ぎれば確かに相手も逃げたくなったりもすると思いますが、それはやり過ぎの場合です。駆け引きをするよりも、優しく可愛い素直な女になる事の方が大事だと思いますよ。

その他の回答 (3)

• venus2367
回答No.4

飽きる事はないとおもう。人によっては言わなくてもわかるって考えの方もいて口にしない人もいます。男性ばかりではないですけど女性でも段々と軽く聞こえてしまう時ってあるんですよ。言って安心する方もいますけどね。好きの言葉よりも、代替する言葉が欲しい時もありますから。

回答No.3

本当に仕事が忙しいのだと思いますよ! あなたのことは、ちゃんと好きなんじゃないかな! あなたのこと信頼して安心できる存在になったからこそ仕事に打ち込めるようになったのではないでしょうか。 でも好きだと好きすきって言っちゃいますよね。 不安だと相手にも好きって言ってほしいから余計に。 aikoの歌詞の中で 「言葉にすると軽くなりそうだけど何度も言うわ『好きよ』」 って歌詞があるくらいですから、本当に好きだと何度も言ってしまいますよね!

回答No.2

月二回のデートでもできれば良い方じゃないですか? 仕事が忙しいのだったら、男性としては頑張らないといけない訳で、それとも質問者様は仕事よりも彼女を優先させる人がいいのでしょうか? 男性にとって出世、仕事を頑張ることって凄く大事なんだと思います。でも、その大事な仕事を置いてまで 2ヶ月もの間無理して質問者様とチャットしたりご飯に行ったりと時間を割いていてくれたんですよね? じゃあ、その彼を信じて今は励ましメールを送って 待っててあげてください。 忙しい時に不満や愚痴を言われるとどんな好きな人でも愛想を尽かしますよ。切羽詰まってるときに責めたり(デート出来ない、メール・電話が無い、なんでなの、もう好きじゃないの?等)する方が危険です。それよりも、私は大丈夫だからね、や貴女の近況を知らせるくらいで大丈夫ですよ。もちろん、好きだからね、って言うのもNo.1の方も言われてる通り彼にプレッシャー与えなくていいと思います。 寂しいでしょうけど、暫くの間だと思って彼氏さんを 応援してあげてくださいね。でも忙しい最中に、時間作ってデートしてくれてるって貴女のことが大事なんですよ、羨ましいです。