• ベストアンサー

男性に好き、と言いすぎる事は飽きさせる原因ですか?

30代女性、ある男性(30代)と交際して半年です。長文になりスミマセンがお願いします。 社内でかなり積極的に告白されて、2人で出かけるようになった男性がありいまは交際しています。最初は好きでなかったのですが今は大好きです。。相手の方は仕事が手に付かないほど私の事がすきだったようで(そういわれました)ナチュラルハイ状態2ヶ月ほどその状態が続いたようで仕事そっちのけで(付き合う前は確かにかれは毎日毎日深夜まで残業していたのを見ています)私とチャットやお酒をのみその皺寄せもあり今かなり忙しいようです。 今は私との交際がおざなりです。忙しくなってからデートは月2回程度になり(最初の2ヶ月は週1回位)深夜のチャットはしますが社内で毎日顔を合わせますが確かに相当疲労して見えます。。私はかなり甘えたい性格で今のようなつきあいが世間普通状態なのでしょうが不安でいらいらがまし、彼に不満ばかりぶつけるようになりました。単純で神経が細かくない彼の性格であまり不満をいっても伝わらず逆にんざりされたようです。 不満ばかり言う私に彼は私が自分を嫌いになったと思ったようだったので「大好き」と彼が交際前私に言ってきた言い方で毎日毎日すきすきと言い過ぎてしまいました。私が不安なのは男性対しこんなに沢山好きと言った事もなく男性が言われすぎで愛がさめるのではという事です。 「まるで立場が逆転したな」といわれました。彼は相変わらず忙しく状況は変わりずです。すきすきとばかりいった事を後悔しています。特に男性気質の強い人で男性独特の狩猟本能に反する私からの言葉(交際中ですが)に私への興味をが激減したのではと不安です。「ルールス」というアメリカの本にもありますが女性から好きといっては駄目と・・・成熟した方の意見をおきかせください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moemoeko
  • ベストアンサー率33% (39/118)
回答No.1

ルールスは極端な本ですよね。女性から男性に積極的にアプローチするよりは男性から来て貰った方が事は上手く進むとは思いますが、交際中の女性から男性に好きと言ったってなんら問題ないと思います。全然言わないよりは言った方が男性も喜ぶと思います。 そういう事よりも、忙しくて仕事に追われている彼に対して労わりの言葉をかけずに不満ばかりを言い続けたりする事の方が、嫌がられたり嫌われる原因になると思いますよ。確かに放っておかれて不安に思う気持ちも分かります。でも、そういう時はしつこく言ったりあたったりせず、「仕事が忙しいのは分かるしあなたは頑張っていて偉いなと思うんだけど、寂しくて不安なんだ・・・」そういう言い方の方が良いと思います。 彼がもう自分の事は嫌いになったと思ったようだったのなら過ぎるほど好き好きと言うより、彼を労わって優しくして、「大好きだからね^^」と言う方が思いが伝わるし彼も喜ぶのではないでしょうか? 例え男性が女性より年上だったとしても、男性って女性に優しくして欲しいし甘えたい生き物だと思います。冷たくしたり、つれない態度を取ったり、自分が弱っている時に自分を困らせる女性よりも、優しく労わってくれる女性を男性は求めるんじゃないでしょうか。こちらから追いかけ過ぎれば確かに相手も逃げたくなったりもすると思いますが、それはやり過ぎの場合です。駆け引きをするよりも、優しく可愛い素直な女になる事の方が大事だと思いますよ。

その他の回答 (3)

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.4

飽きる事はないとおもう。人によっては言わなくてもわかるって考えの方もいて口にしない人もいます。男性ばかりではないですけど女性でも段々と軽く聞こえてしまう時ってあるんですよ。言って安心する方もいますけどね。好きの言葉よりも、代替する言葉が欲しい時もありますから。

回答No.3

本当に仕事が忙しいのだと思いますよ! あなたのことは、ちゃんと好きなんじゃないかな! あなたのこと信頼して安心できる存在になったからこそ仕事に打ち込めるようになったのではないでしょうか。 でも好きだと好きすきって言っちゃいますよね。 不安だと相手にも好きって言ってほしいから余計に。 aikoの歌詞の中で 「言葉にすると軽くなりそうだけど何度も言うわ『好きよ』」 って歌詞があるくらいですから、本当に好きだと何度も言ってしまいますよね!

回答No.2

月二回のデートでもできれば良い方じゃないですか? 仕事が忙しいのだったら、男性としては頑張らないといけない訳で、それとも質問者様は仕事よりも彼女を優先させる人がいいのでしょうか? 男性にとって出世、仕事を頑張ることって凄く大事なんだと思います。でも、その大事な仕事を置いてまで 2ヶ月もの間無理して質問者様とチャットしたりご飯に行ったりと時間を割いていてくれたんですよね? じゃあ、その彼を信じて今は励ましメールを送って 待っててあげてください。 忙しい時に不満や愚痴を言われるとどんな好きな人でも愛想を尽かしますよ。切羽詰まってるときに責めたり(デート出来ない、メール・電話が無い、なんでなの、もう好きじゃないの?等)する方が危険です。それよりも、私は大丈夫だからね、や貴女の近況を知らせるくらいで大丈夫ですよ。もちろん、好きだからね、って言うのもNo.1の方も言われてる通り彼にプレッシャー与えなくていいと思います。 寂しいでしょうけど、暫くの間だと思って彼氏さんを 応援してあげてくださいね。でも忙しい最中に、時間作ってデートしてくれてるって貴女のことが大事なんですよ、羨ましいです。

関連するQ&A

  • 生理の事を頻繁に聞く男性って?

    交際中の彼氏に、“生理順調に来てるか?”って頻繁に聞かれた事が、ありますか?私は、初めて交際した(社内恋愛にて)異性に、頻繁に聞かれ、迷惑しました。こういう事を聞いてくるのは、欲求不満がたまっているからでしょうか?それとも、エッチが目的で聞いてくるのでしょうか?初めて交際した異性は、他の女性にも聞いてました。

  • 好きな男性のタイプ

    今までの恋愛で、男性に対して疑問や不満に思ったことが多々あり、これから求めるとしたら…彼女には、優先順位高い、LINEやメール毎日とは言わないがしたい方、毎日とは言わないが、彼女には週1か2は会いたい方。付き合い始めのみならずです。こんな男性はいないのでしょうか? なんか今までの恋愛は特に、デート、LINEやメール、エッチ、これらが減ります。安心してくると優先順位が低くなったり、刺激が無くなって新鮮さがなくなるのかもしれません。それらは、女性も然りなところもあるかもしれませんが。でも、上記な状態から不安になったり、不満になったり、寂しかったりする女性もいると思います。 もしそんな男性と付き合ったことあるとか、自身がそうであるなど、ありましたら、回答お願いします。

  • 男性と交際した事がないのですが。。。

    27歳の女ですが、今まで一度も男性とお付き合いした事がありません。 最近知り合った男性がいて、その方から、積極的にアプローチされています。 まだそんなにお互いの事は深く知らない状態なんですが、 私は27にもなって男性恐怖症とまではいきませんが、昔から好意をよせてくれる男性の事を気持ち悪く感じてしまうのです。 今回も、その症状が現れているのですが、向こうは私には交際歴がある(年齢的にも)ときっと思っていると思いますが、正直に一度も付き合った事がなくて、男性が苦手である事を伝えた方が良いでしょうか??びっくりされるのが怖いです。 聞かれても無いのに言うのも変なのかなとか考えてしまうのですが・・・ ちなみに私は、彼の事が好きと思える気持ちまでは達していません。 ゆっくり知って行きたいと思っている段階です。 まとまりの無い文章で申し訳ありません。 男女問わずご意見いただけると嬉しいです。

  • 妊娠4ヶ月、自分の原因で離婚になりそう…

    初めて、投稿します。 今、妊娠4ヶ月で旦那と2人暮らしです。 私がチャットで知らない男性とちょっと、(かなりかもしれない。)エロい話をしていてそのログがPCに保存されてありました。 その中には旦那の愚痴も混じってて、それを最近見つけた旦那にすごい怒られ、謝っても無理だとか、そうゆう事した原因ってのも言わずただ謝るだけじゃこの先もやっていないから、離婚しようといわれました。 そのログは1年半前くらいのもので、私自身も保存されているとは思ってなかったです。 たしかにその時は色々不満があって、誰も知らない人に愚痴聞いてもらいたかった。ってのもあったし、それが男性で調子よく言葉合わせてしまって、エロい文になっていったのはすごく後悔してます。 その人とは会った事もないし、電話もした事ないんですが、チャットでも浮気だと言われ、よくよく考えると自分がそうされた場合嫌だ。って思うし、浮気だなと実感してます。 あの時不満があったなら、なんで旦那に伝えなかったのかとか、すごく後悔してます。 今妊娠4ヶ月ですが、この2週間くらいその事でいっぱいであまり眠れなく食べづわりのせいで妊娠にきづいてから3キロくらい体重が増えてたのですが、10日くらいで4キロ減ってしまいました。 旦那の事も、おなかの赤ちゃんの事も心配でどうすればいいかわからないです。 私はよく、不満とか溜め込んでしまう性格みたいですごく自分でも嫌なんですけど、めんと向かって話すというのにすごく抵抗感じてます。 相手に無口になられたり怒鳴られたりすると、どうしても黙ってしまって・・・ だけど、旦那とは別れたくないし、けどもう信じられなくなったらそこで終わりだと言われると、何も言えませんでした。 自分のこんな性格でこうなってしまったのはすごく後悔してます。 もう元には戻れないでしょうか?

  • 恋愛関係って・・・? 男性の方お願いします><

    以前、質問させて頂いたainouta_aiです。 実は私、男性と交際するのは今のが初めてなんです。初めてとは言っても今の彼と出会う前はチャット恋愛の繰り返しでした。学校では虐めがあったので、見栄を張りたいという思いから彼氏作ったりしてました。でも会うことはそうありませんでした。 ただ、今の彼に出逢う前の一人は住んでる場所が近かった為、会うことになったんですが、デイトレイプされました。 それ以来、男性がよく分からなくなったんです。 好きな女性で、交際しているからセックスをするのですか?又、好きだからキスをしたいのですか? 私には分かりません…。きっとトラウマのせいなのか、人を好きになる事が出来なくなっちゃったんだと思います。 ですが今の彼に出会ってから、初めて「好き」という感情が生まれました。でも其処で少し不安が... キスしたい、セックスしたいっていうのはどういう気持ちからなのでしょうか…?男性の方、是非ご回答をお願いします...

  • もてない事を認めているのに、何故怒られるので

    30代後半の男性です。今までの交際経験は0です。 そんな私を見兼ねているのか、私に向かって女性の多い場所へ足を伸ばすようにアドバイスする人があとを絶ちません。私個人としては、もう女性と交際はできないとすら思っているので、うっとうしくて仕方がないのです。しかも私と知り合って日が浅い人に限ってアドバイスをしてくるので、 「俺みたいな人間を、性格的に好きになるような女性って、いる?」 と尋ねると、図星なのか大半が絶句します。私はそれを見て「ああ、やっぱりね。」と安堵の笑みを浮かべているのですが、その事で怒る人が多いのは何故ですか? ちなみに親兄弟はこの件に関しては「もう見放しているので」、何も言わない事を明記しておきます。

  • 男性とうまく接する事ができません。

    こんばんは。お世話になっております。 私は男性と自然に接する事ができないという悩みを思春期以降抱えています。 もともと怖がりで人見知りの性格で、中高時代はほとんど男の子と話した記憶がありません。 それでも大学ではいわゆるデビューをして、彼氏もできたりしていました。 こんな自分でも普通に好いてくれる男性がいる、という事が嬉しくとても満たされた気持ちでした。 しかし、彼氏以外の男性とはやはり全く話せませんでした。 同姓の友達は多い方だし、昔は暗かったけど今は性格的にも明るくなったと思います。 でも男性に対して普通に接する事ができない自分にずっと負い目を感じ続けてきました。 そして一番決定的だった体験があります。 数年前に友達とショットバーに行った時に、店員の男性と案の定うまく話せなかったんです。 私以外の友達はすごく楽しそうに話しているのに… 私は内心その男性が怖かったのですが、悟られまいと必死に笑顔を作っていました。 そしたらその店員さんに「ねぇ、なんでそんな怖い顔してんの?怖いんだけど(笑)」とすごく不快そうな顔で言われてしまったんです。 私は何も言い返すことができず、すごく悲しくてやるせない思いでした。 その体験以降、私は男性に対して「嫌われている」事を前提に接してしまいます。 もう悪循環なんです。 男性に対して緊張してうまく話せない。顔が強ばる→男性から怖がられる→やっぱりまた嫌われたと思って自信をなくす この繰り返しで、生きていくのが辛くなりそうです。 今までこんな質問をしたら、「別に無理して男性と仲良くしなくてもいいのでは?」「彼氏には普通なんだったら問題ないじゃん」等の答えを頂くことが多かったのですが、実際この悩みのせいで生き辛いんです。 男友達がほしい等とぜいたくは言いません。 ただ普通に接していきたいです。 このような悩みを理解してくださる方はいらっしゃいますでしょうか? 長くわかりづらい文章で申し訳ありませんが、アドバイスお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 男性器について悩んでる事があります。

    男性器について悩んでる事があります。 実は私は仮性包茎ですが、手で剥く事はでき痛みも伴いませんが、勃起時でも皮を被った状態です。包茎は嫌われるとか色々な情報があり包茎手術も考えたのですが、お金もかかるし手術が成功するとも限らないので不安です。どうしたらよいのでしょうか。包茎のままでも子供はできますか?

  • [男性に質問です]彼が私の容姿に不満があるみたいです・・・

    明けましておめでとうございます。 現在、プロポーズを受けている彼の事なのですが、 私の容姿に不満があるみたいなのですが、 どう思われますか? 「前の彼女は、瀬戸朝香に似ていた。」 「元々彼女は、めちゃグラマーでナイスバディだった。 あの女は、めちゃくちゃイイ女だったよなぁ~ ストライクゾーンどまんか!って感じでさぁ。」 ちなみに、私は胸があまりないのですが、 そんな私に向かって、 「俺は、胸が大きな子がタイプだけど、 なぜか、みきちゃん(私)を選んじゃった。 顔だって、他にイイ女はいくらでもいるのにね。 まぁ、性格がいいし、色々あるよな。」 「イイ女と付き合うと、浮気されるんじゃないかと 不安になってしまうよ。だから、みきちゃんみたいなのが いいんだ。」 「みきちゃんて、超美人でもなければ、 超不細工でもないよね。 ほんっとに、普通っぽいよね。」 交際している彼女に、こんな事を言う男性って どうなんでしょう? これは、私を「性格」で選んでくれたって意味だと 思いますが、なんかバカにされているように聞こえるし、 妥協で選んで付き合ってやってます。という風に聞こえてしまいます。 彼は、いったい、なんの意味があって こんな事ばかり言うのでしょうか? プロポーズは断ろうと思っています。 年から年中こんな事ばかり言われると思ったら ウンザリです。

  • 男性が優しい事を知りませんでした

    お世話になってます。 20代女です。 まだ前の質問に回答して頂いた皆様にお礼できていないのですが、ちょっと今混乱してて新しく質問することをお許し下さい(>_<) 私はかれこれ10年近く男性不信に悩んできました。 中学時代に男子に冷たくされたことや、昔の職場で男性社員の集団にいじめまがいの事をされた事が原因でした。 なので傷つきたくない一心で、ずっと男性との関わりを避け、女性の多い職場で働いてきました。 でも私、本当は男性が大好きなんです。(人間的な意味で) だから彼氏など、自分の事を「好き」だとわかっている人と接するのは安心できます。 でも職場とか、社会で関わっていく男性達は自分の事どう思ってるのかなんてわからないので、「また嫌われるんじゃないか」「またいじめられるんじゃないか」 と思ってしまいガチガチに緊張していました。 でも本当は普通に仲良くなりたい、変わりたいとずっと思っていて、最近男性の多い職場に転職したんです。 最初は怖くて夜も眠れませんでしたが、勇気を出してちょこっと話しかけてみたら… めちゃめちゃ優しかったんです。 しかも普通に会話してて楽しいと思えました。 まだ話した事のない人はやはり怖いですが、自分の今までの人生を覆されるような気持ちでした。 (普通の人からしたら大袈裟なのは重々承知です^^;) でも優しくされたのが嬉しすぎてずっと気持ちがフワフワしています。 なのでちょっと気持ちを落ち着かせたくてこちらに書かせて頂きました。 私の気持ちとしては、他の男の人ともどんどん会話したいんですが、話しかけていいものか不安です。 また男性との距離感がいまいち掴みきれてないので、まわりから見たらバリバリ慣れてない感じが伝わってしまうと思います。 あと職場の女性とはあまり話していません。 今までずっと女性とはすぐ打ち解けられていたので、女性に対しては安心しているせいかあまり頑張って話していません。 もしかして今の私って他人から見たらただの男好きに見られてしまうかもしれませんね。 いろいろ考えすぎてしまって文章にまとまりないですが、皆様の意見を聞いてちょっと冷静になりたいです。 今の感じで「男性と仲良くなりたい」って気持ちで行動してて大丈夫でしょうか^^; ちなみに仲良くなって彼氏作りたい!とかではなく恋愛する気は全くありません。 また仕事自体はちゃんとやれている状態です。