• ベストアンサー

コップから飲む練習中ですがすぐひっくり返してしまう・・・

miitannの回答

• ベストアンサー
  • miitann
回答No.5

みんな通る道ですね。うちは、おもいっきり叱りました。それから、後かたづけもさせます。濡れたふきんもおもちゃになってしまうのですが、はじめはそれでもいいと思いました。うちは、ジュース類はめったに与えていなかったので、おいしいものをコップにほんの少しだけ入れて与えるようにしたらもったいないのか、こぼさなくなりました。子供と親は知恵比べです。こちらも楽しんでみるのも気分転換になります。

noname#2250
質問者

お礼

おいしいもので・・というのはやっていませんでした。是非やってみますね。どうも有り難うございました。