• ベストアンサー

タオルと一緒の洗濯で困っています。

特に新しいタオルと衣類を一緒に洗濯するとタオルの毛羽がいっぱい衣類に付いてしまいます。何か良い方法があるでしょうか。それとも別々に洗わなければ駄目なのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kos_001
回答No.2

タオル以外のモノを洗濯ネットにいれてはどうでしょうか? うちはいつもそうしています。 洗濯ネットは100均にも売っているリーズナブルなものです。

himazin
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。早速やってみます。

その他の回答 (1)

• dora929
回答No.1

こんばんは。クリーニング屋です。 新しいタオルは別に洗った方がいいですね。理由はタオルを織ったときに細かい糸くずやのりが付着しているので、それを落としてから使用したほうがいいと考えます。

himazin
質問者

お礼

やはりそうですか。有難うございました。