• ベストアンサー

開かずの扉のドアノブを取り外したい

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.6

内側からですと多分ドアの付け根をまわすと外れるはずです。内部にネジが何本かあり.これをはずすとドアノブが取り外せるはずです。 二本の木の棒を一方を針金で縛ってドアノブの付け根を2本の棒の間で挟んでまわすと回るときがあります(5晩の方のパイレンの代用品) 又.付け根をやすりで削って傷をつけて.マイナスドライバーを傷に引っかけ.ハンマーでマイナスドライバーを叩き.ドアノブをまわす方法があります。これは.ハイレンが使えないときにネジを外す方法です。 どうしても外れないときには.ドアのちょうつがいが内部に出ているはずなので.ここをやすりで削りちょうつがいの中に入っている鉄棒をドライバーで叩いて下に落とします。ちょうつがいが壊れて外れます。ちょうつがいを新品に交換します。 ちょうつがいが外れないときには.ドアの横に飛び出す金棒の上あたりにドリルで穴を空けて.金ノコで金棒を切断します。ドアも壊しますので新しいドアに交換してください。