OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FFFTPで

  • 困ってます
  • 質問No.241117
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (13/17)

HPは完成してアップロードする時です。
ファイル一覧の取得を中止しました。 と出るのです。
どうしてでしょうか?また、どうすれば、アップロード出来るのでしょうか?
PCについては全くといっていいほど無知です。回答お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

Windowsならコマンドプロンプト(DOS窓)で接続してチェックしてみると
いいかも知れないです。

コマンドプロンプト画面で

ftp サーバ名

としてuser名、パスワードを入力してloginしてみてください。
そこでlsとコマンドを打ってファイル名の一覧がでればサーバ側には
問題はないと思われます。

あと考えられるのは接続先のサーバの反応が遅くてFFFTP側がタイムアウト
の判断をしているとかですかね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

接続しているサーバはどこでしょうか?
他のソフトでためしてみてやはりだめであれば、
そのサーバの管理者に問い合わせてみては?
補足コメント
t223

お礼率 76% (13/17)

サーバーはHOOPSとXREAの二つです。
他のソフトって名前はなんでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-25 15:03:53
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (245/593)

「ファイル一覧の~」のメッセージはどのタイミングで出ますか?
それによって回答がかわってくると思います。
・接続中
・ファイルアップロード中(タイミング不明)
・特定のファイルをアップロード中
・アップロード終了後

あと、FFFTPというソフトはFTPというプロトコルを用いて通信するソフトです。
FTPサーバにあるファイルを通信によって取得したり置いたりするソフトで
窓の杜やVecter等でフリー・シェアでたくさんのソフトがあります。
http://www.forest.impress.co.jp/
http://www.vector.co.jp/
補足コメント
t223

お礼率 76% (13/17)

「ファイル一覧~」っていうのは
接続中にでました。
投稿日時 - 2002-03-25 17:55:08