OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールがタダで出来る携帯!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241114
  • 閲覧数32
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 88% (15/17)

結構前なんですけど、よくコマーシャルで「メールがタダで出来る」ってやってたんですけど・・。
どこのなんて言う機種なのか忘れてしまって・・・(^_^;)
基本的に電話はしなくて、メールを1日100通位はするんです。
別に「受信料だけがタダ」とかチョットした事でもいいのでぜひ教えて下さい!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

私もNo.1の方同様、おそらくDDI-PocketのCMのことだと思います。
ただし、CM当時はNo.1の方のライトEメールのCMではなく、
「ライトメール送受信無料」のCMでした。
基本料金をパックL以上の料金コースで契約するか、それ以外のプランで追加の定額料金を
払うことで「ライトメール」が送受信ともに無料になるサービスです。
私もこれで、月の使用料金がガクッと下がりました。
ただし、これは端末間での直送なので、「DDI-Pocketユーザ同士で」という限定条件がつきます。
(そのため、E-mailのように遅延は起こり得ませんが、PCや他キャリアの相手には送信できません)

おっしゃっている、「メールを1日100通位はする」というのがE-Mailの場合でしたら、
No.1の方が書いてらっしゃる通り比較的最近サービスの始まった「ライトEメール放題」
が向いていますね。
お礼コメント
nakamu-mika

お礼率 88% (15/17)

回答ありがとうございました(^O^)
私がメールする相手は携帯なんですよね~(T_T)
じゃ~「ライトEメール放題」って言うのを考えてみようかと思うんですが、そもそもDDI-Pocketって携帯なんですか?
投稿日時 - 2002-03-25 18:06:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (44/92)

DDIポケットのサービスではないでしょうか?
月額定額料をしはらうことによって、送受信無料となる料金プランのようです。
お礼コメント
nakamu-mika

お礼率 88% (15/17)

回答ありがとうございました(^O^)
DDIポケットですか~!それって携帯なんですかね~?
投稿日時 - 2002-03-25 17:57:32


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 39% (15/38)

受信料無料はJ-Phoneです。
相手がJ-phoneだと、くだらないことでも気兼ねなくメールが送れるので、結構嬉しいです(^^)<送る側として
お礼コメント
nakamu-mika

お礼率 88% (15/17)

回答ありがとうございました(^O^)
J-phoneって受信料無料なんだぁ~~!!ちょっと考えてみます!!
投稿日時 - 2002-03-25 17:55:50
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

こんばんは。
補足回答します。

>そもそもDDI-Pocketって携帯
違いますよ。
H"、feelH"、AirH"などをラインナップとしている会社で、
あえて分類するのならば、方式、出力などはPHSになります。
(最近は、ニュースリリースの記事などではハイブリッドケータイと
表現されていたりするようですが。)
「メールがタダ」でインパクトの強いCMをうっていたのは事実なので、
たぶんコレのCMを見たのだろうと思い、書きました。

#ところで、J-Phoneって最近のパケット対応端末も受信無料
 でしたっけ?下記の通りDDI-Pocketユーザであり、所持していないので
 わからないのですが、有識者の方に追加回答していただけると確実かと。
 J-Phoneは特に西日本だと安くつくようですね。
お礼コメント
nakamu-mika

お礼率 88% (15/17)

ご回答ありがとうございます(^O^)
そうですよね~!すごくインパクトのあるCMでしたね。
だからその「歌」ばっかり頭に入ってて、肝心の機種をみるの忘れてて・・(^_^;)

PHSなんですか~!!じゃ~電話も出来るってことですよね!?
どうもアリガトウございました!!
投稿日時 - 2002-03-25 23:06:22
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 39% (15/38)

私はJ-Phoneを使ってますー。結構気に入ってます。
でも、古い機種なので、普通のメールしかできないのですけど。192文字までのメール受信は無料だそうです。

○スカイメール(J-phone同士のメール)
送信3円、受信料金発生せず
http://www.j-phone.com/p_and_s/sds/mail/outline/price/skymail.htm
○ Eメール
送信が3円、受信料金発生せず
http://www.j-phone.com/p_and_s/sds/mail/outline/price/email.htm

○ロングメール
送信8円、受信8円

だそうですー。自分でも勉強になった(^^)
http://www.j-phone.com/p_and_s/sds/mail/start.htm
http://www.j-phone.com/movie-shamail/charges.html
お礼コメント
nakamu-mika

お礼率 88% (15/17)

ご回答ありがとうございました(^O^)
J-phoneは受信料が無料なんですね~!!ビックリです!!
でも送信料は少し高いようですね・・・(^_^;)
やっぱり世の中そう、うまく出来てないですね(笑)
詳しい説明、どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-25 23:09:29
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 45% (80/175)

No.4の方の補足

> #ところで、J-Phoneって最近のパケット対応端末も受信無料でしたっけ?

残念ながら有料になります。機種で言うとJ-SH51とJ-K51からになりますね。5月末までは受信通知の192文字までは無料ですが、それも6月からは有料となります。
お礼コメント
nakamu-mika

お礼率 88% (15/17)

ご回答ありがとうございました(^O^)
あらら・・・。有料になっちゃうんですか~・・・。
ザンネンです(T_T)
投稿日時 - 2002-03-26 11:59:40