• ベストアンサー

プレイステーションの連射パットは生産中止になったのでしょうか?

今日、お店に買いに行ったら、店員に連射パットはもうどこのメーカーも 生産していないといわれました。 本当でしょうか? お教えいただきたくよろしくお願いいたします。

noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GSK
回答No.6

どうも、#5です。 #4のお礼の文を拝見し、補足要求させて頂きます。 ほんの少し個人情報の流失を御願い致します。 お住まいの都道府県は東京周辺ですか? 周辺でない場合は「NO」のみで結構です。 そうである場合、どのような物が御希望なのかあわせていただけると助かります。 ウインドウショッピングで在庫品を見つけたら、お知らせしよう、と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 が、そこまでお手間をかけるのも恐縮ですので、自力で見つけたいと思います。 ご親切を心より感謝します。

その他の回答 (5)

• GSK
回答No.5

あくまで憶測ですが、PSとPS2の大きな違いの一つとして、 ボタンがデジタルであるかアナログであるかが問題と思います。 デジタルでれば、ONとOFFしかないので、連射機能が必要ですが、アナログでは必要がないと思います。 PSoneなどもありますが、 ソニーが今後ボタンをデジタル式に戻さない限り連射機能の意味が復活しないので難しい、と思います。

質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。

noname#6085
noname#6085
回答No.4

>しかしこれは連射機能付きコントローラーなのでしょうか? どこにもその機能が書いていないようなのですが・・・・・・・⇒そうですね! どうも連射機能はついていないようです。少し早とちりしてしまったようで、ご迷惑をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。 reisさんが紹介されている商品は完売と言う事ですが、まだ在庫として残っている店もあると思いますので、ネット等で探せば入手出来るかもしれません。私も少し調べてみましたが、今の所見付かっていません。もし、見付かればまた連絡致します。今回はどうも申し訳ございませんでした。お許し下さい。 by yama585

質問者

お礼

いえいえ。 御丁寧にありがとうございました。 もし見つかりましたらなにとぞよろしくお願いいたします。

• reis
回答No.3

私はHORIのを使っています……が、HORIのサイトを見たら、完売品となっていました(ので、つまり生産完了ということなのでしょう)。 メーカーでは生産完了しても、どこかゲーム販売店等には売れ残ったものがあるかもしれませんので、地道に探すとか、ネットで探すしかないのでは? ちなみにHORIの連射パッドの名前は「ファイティング・コマンダー」です。

参考URL:
http://www.hori.ne.jp/
質問者

お礼

やはり生産中止なのでしょうか・・・・? ご回答ありがとうございました。

noname#6085
noname#6085
回答No.2

>ただうまくリンク先に飛べないのですが…… →私も試してみたうえで書き込みましたが、先の回答に書きましたURLへはちゃんと飛べます。 マウスを左クリックのままドラッグすると、URL部分が網掛け状になりますので、そのまま手を離し、右クリックでコピーを選択し、上のアドレス欄に貼り付けてエンターを押して見て下さい。(参考URLに書き込むには長過ぎて溢れてしまうと思い、回答欄に書き込みましたが、今回は参考URLに書き込みましたので、そこから開いてみて下さい。) >メーカーと商品名をお教えいただけますでしょうか→ホリ電子製の「アナログ振動パッド2」と言う商品です。(2,880円で販売しています。) それでは…。(前回の回答に脱字があったこと、お詫び致します。)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V6OA/qid=1017055676/sr=1-7/ref=sr_1_0_7/249-0934998-3525939#top
質問者

お礼

ご親切にご教授ありがとうございました。 見ることができました。 しかしこれは連射機能付きコントローラーなのでしょうか? どこにもその機能が書いていないようなのですが・・・・・・・

noname#6085
noname#6085
回答No.1

アマゾンの下のURLに連射パット(コントローラー)が載ってますので、参考に見て下さい。(質問では射パットって書かれていますが、コントローラーじゃないのでしょうか?) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V6OA/qid=1017055676/sr=1-7/ref=sr_1_0_7/249-0934998-3525939#top by yama585

質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 ただうまくリンク先に飛べないのですが…… お手間かけて申し訳ありませんがよろしければ、メーカーと商品名をお教えいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。