• ベストアンサー

無線プロバイダー

会社の寮にすんでいます。 インターネットを使いたいのですが、そこには電話回線も光ファイバーもありません。 どのくらいその寮にいられるか分からないので、工事もしたくありません。 無線を考えているのですが、どのプロバイダーがいいのかさっぱり分かりません。 当面はディスクトップパソコンで使います。 無線プロバイダーについて詳しい方のアドバイスをお願いします。 アクセスする場所は京都府亀岡市曽我部町南条向山です。 高速かつ月額が低価格なところがあればお願いします。 また、機器はプロバイダー純正の方がいいのでしょうか?

• ichida
  • お礼率50% (106/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.2

無線プロバイダーと表記されるプロバイダーは有りません。 ISPの『接続サービス』の一つとして無線(ホットスポット)が 有ります。 PHS、携帯をPCに接続して使用するか単独でメールを受信します。

その他の回答 (2)

• takaya0131
回答No.3

無線で接続できるプロバイダーはお住まいの地域ではご希望は叶わないと思います。デスクトップ機(ディスクトップという言葉はもともと存在しません。)では、無線LANアダプターを組み込むという手間がかかりますが、それでもよければ自室にADSLや光をお引きになってください。

• goold-man
回答No.1

RBB TODAYでその地域の接続可能なブロバイダを検索してみてください。 利用者の声の左側に「プロバイダエリア別検索」郵便番号を入力

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/