• ベストアンサー

あの番組が知りたいし、見たい

かれこれ、15年も前でしょうか・・・北島 舞さんと中山の秀ちゃんが出ていたドラマの番組が何だったかを知りたいのです。当時はまだレンタルビデオというのもあまりない時代だったため、きっとビデオも出ていないのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

1988年01月14日~03月24日 フジテレビ『ときめきざかり』ではないでしょうか? 喜多嶋舞さん・宮崎萬純さん・中山秀征さんたちが、出演していました。 ビデオは出ていないようですね。

hareojun
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 ビデオは、出ていないのですか・・・すごく残念!! どこかで入手できないものですかね。。。。

その他の回答 (2)

noname#4107
noname#4107
回答No.3

参考URLのサイトで調べてみてはどうでしょうか。 テレビドラマデータベース http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
noname#8658
noname#8658
回答No.2

1988年放送の「ときめきざかり」ではないでしょうか!?

hareojun
質問者

お礼

「ときめきざかり」そうです! あー、なんか懐かしいです。大好きでした、このドラマ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 笑えるユニークな番組教えてください。できれば洋画で

    ユニークな番組教えてください。できれば洋画で。 昔、「スピンシティ」というユニークな海外ドラマを見ていました。コメディです。あのようなアメリカンジョークが多彩で本当に笑える番組を見たいです。最近、笑っていませんので、とにかく笑える番組を教えてください。レンタルビデオ店で借りることを予定しています。

  • しゃべくり007

    しゃべくり007で中山秀ちゃんが話してた、番組で喋ろうとしなかった女優って誰ですか?

  • 朝日TVの番組についてなんですけど…

    朝日TVの番組で、FBIの警察官と聴導犬のドラマが入ってたと思うんですけど、 それってレンタルビデオのなってるんですか? 見逃しちゃって、すっごく見たいんです!!!!知ってる人いたら、教えてください!!!

  • 十数年前のお笑い番組の中のドラマ!

    たぶんダウンタウンの番組だったと思うのですが 番組内でやっていた連続ドラマがあったんです。 ・内容は家族ドラマ系(だったと思う) ・ウッチャンナンチャンのウッチャンに似た人が出てた。 ・ドラマ内でウッチャン似の人が停電でブレーカーをあげようとしたら既にあがっていたためNGになった。そのときのセリフが「上がってる・・・」と呟き、周りの大爆笑を誘った。 ・その年のNG大賞とかでも流れたと思う。 ・フジテレビではなかったような・・・ このドラマをビデオになってたら見てみたいのです。当時あまりお笑いとか見なかったので・・・ 知ってる方お願いします。

  • ホラー番組のタイトルを教えてください

    いくつか思い浮かんだ番組があります。 この夏にもう一度見たいと思いましたが、タイトルを忘れてしまいました。 一つは何年か前に放送されたドラマ?映画?なんですが、ビデオを繰り返し再生するたびに幽霊がこちらを振り返るというのです。 もう一つは、自分の部屋を録画していたら押入れに女が入って、そこに自分が帰ってきたところが写っていたという話です。 三つ目は病院で車椅子を押している看護士の幽霊に追われトイレに逃げ、天上を見上げたら幽霊が覗いていたという話です。 この3つが記憶に残っている怖かった番組です。 ご存知の方は是非教えてください。 また、DVDをレンタルできるものでオススメのホラーもありましたら教えてください。

  • 凄く昔ですが・・・

    喜多嶋舞と中山秀行が出ていて、確か絵のクラブみたいなものに入っていた、セーラー服を着た学園ドラマ知りませんか?20年くらい前とおもいます。 あと、萩原聖人がでていて不良の役で、とってもかっこよくて、金髪でした。10年以上前だと思いいます。山下慎二もでていたような気がするのですが、それは男子校のアメフト???見たいなドラマでした。 記憶が曖昧なので・・・ 名前を教えてください。 宜しくお願いします。 あと、10年前~20年前にはやったドラマを教えてください。

  • 歌番組のビデオ・DVDソフトなんかを

    こんばんは。 最近、80年代に流行っていた音楽のCDが色々発売されていて、 値段はちょっと張るけれど、頑張って買って懐かしさにうるうるしています。 それはそれで満足なのですが、「当時の映像も見たい!」と思うようになりました。 「ザ・ベストテン」・「ザ・トップテン」・「夜のヒットスタジオDX]などの歌番組がビデオ・DVDになっていたらいいのになと思います。 当時のドラマ・バラエティなんかは出ているのを見かけるのですが・・・。

  • 深夜のトリック番組(フジテレビ)の名前を教えて下さい。

    随分前(7~8年前??)の番組ですが、確か土曜日か、日曜日かの深夜0時頃で1時間くらいのトリック仕掛けのドラマ(?)番組で、番組の最後で(もしくは次週で)種明かしをしていた番組の名前を教えて下さい。これくらいしか分からないのですが、宜しくお願いします。また、よかったらこの番組はビデオ化されているか教えて下さい。

  • 見逃したテレビ番組

    見逃したテレビ番組がいくつもあり、6~7年前の物もあります、なんでも ネット上でのテレビ番組の録画ビデオ、DVDの売買は著作権の関係で禁止されていると聞きます、何かいい方法ないかと考えたところ、YOUTUBEに当時の映像をUPして欲しい!とネット上で呼びかけるのも違法なのでしょうか?また、それが違法なら何かいい方法はありますでしょうか? 教えてください。

  • 東京パフォーマンスドールの番組について

    かなり昔なんですが、東京パフォーマンスドールが出演していた番組土曜日の17時から「ヒュ-ヒュ-」(確かこんな番組名だった気がします)と言う番組その映像が見たいんですが無理ですかね?レンタルビデオなんかには置いてないし、周りの人でファンだった人もいないし、どなたかビデオにとっていた方なんていませんか?すごく見たいんです。3年前ぐらいに雑誌でビデオ持ってる人がいたんですがかなり高い値段で売っていたので手が出ませんでした。とりあえずとってもあの番組が見たいんです!どなたか情報お寄せ下さい。お願い致します。