• 締切済み

素材の取り方と貼り付け方がわかりません・・・・

全然わかんないんです・・・・(汗 壁紙とかもいいのみつけてもやり方がわかりません。どうやったらよいのでしょうか??

みんなの回答

• sydneyh
回答No.1

それって、ネットから画像をコピー&ペーストする時のことですよね。 それなら、画像の上にカーソルを置いて右クリックすると、色々と設定をするショートカットが現れます。 その中の「名前を付けて画像を保存」を選ぶと、通常のファイルの保存用のダイアログが現れ、ファイル名とファイルの種類を聞いてきます。 これは自PC上に保存でき、各ソフト上でも表示が可能なので、壁紙以外にも色々と使用方法があります。 そしてその画像そのものを直にPCの壁紙にしたいなら、「壁紙に設定」を選ぶともう壁紙になります。 これは自動的にBMPファイルが選択され、保存先は「C:\Windows」になります。 ちなみに、「フリー素材集」とか「個人で楽しむためなら許可」とか明記してないページで行うと、著作権侵害になりますのでお気をつけて。