• 締切済み

サビと歌い出しだけで曲名を

先週有線放送CAN16chでかかっていた、 君が今手にしているものは ただの紙切れなんかじゃない で始まり、 いつまでも 頑張ってねと君は言うけど(1番) 私とて 人間ですとそちは言うけど(2番) という歌詞(サビ?) が含まれる、ギターの伴奏が印象的な男性ボーカルの 曲を探しています。アーティスト名も曲名も不明なので 厳しいですが、CD屋さんで歌っても見つからなかったので 曲名のわかる方がいらしたら嬉しいです。 また、そのような状況で見つけるためにはどのようにしたらわかりやすいか教えて下さる方のアドバイスも歓迎です

みんなの回答

noname#1986
noname#1986
回答No.1

まったくのあてずっぽうですが、最近よく有線で流れるギター伴奏の印象的な男性ボーカルということで、 村田亨「冬の旅」ではないかと… http://210.174.185.237/release/index.html で一部試聴できます。 もしかしたら有線放送の会社に同じ問い合わせをした方が速いかも知れませんね。

参考URL:
http://210.174.185.237/release/index.html

関連するQ&A

  • 女性アーティストの曲名と・・。

    日本人の女性アーティストの曲名とアーティスト名がお分かりの方お願いします ただ、情報が非常に少ないので・・。 ・矢井田瞳さんの声色に似ている ・さびに入る前に0.3秒くらい無音になる ・伴奏がギターのように聞こえた 歌詞は非常に虫食い状態でしかわかりませんでした →~ってくれる あせらずに歩いてゆこ~ィェィェエヘン ???????????あなたに????ますように記憶の????????よみがえる願いへと????? 2番目→ ????その先の何かを流星に乗って?????? 肝心なさびの部分はまるっきりわかりません この程度の情報しか提供できませんがお願いします

  • ずーっとサビで笑っている曲を探しています。

    ずーっとサビで笑っている曲を探しています。 この曲の曲名とアーティストを知りたいです。 サビの歌詞がこんな感じなんです。 わはははははは おほほほほほほ えへへへへへへ わーはーはーはー …こういう歌詞が長く続きます。 服屋さんで前によくかかっていた曲でした。 店員さんも曲名やアーティストは分からないようです。 ジャンルは詳しくないので間違っているかもしれませんが、ゆるい印象のロックだと思います。 サビ以外は英語で叫ぶように歌っている感じです。 大好きな曲です。よろしくお願い致します。

  • サビが『飲んで飲んで飲んで…飲んで!』の曲名を教えて下さい。

    2~3日前に有線で流れていたのですが サビが一気飲みの掛け声の曲名をご存知の方教えて下さい。 記憶が定かではありませんが 『飲んで飲んで飲んで…飲んで!』 『いい男いい男…どうでもいい男』の様な歌詞で、 女性のボーカルです。 情報が少ないですが宜しくお願いします。

  • 「あれは晴れた晴れた~」と言うサビの曲名を教えてください

    3日位前の深夜のニュースで流れていたBGMなんですが、サビが「あれは晴れた晴れた("はるかはるか"かな?)昼下がりの日」という歌詞です。結構アップテンポな曲です。「ASIAN KUNG-FU GENERATION」っぽいような気がして色々検索したのですが見当たりませんでした。寝ぼけて聞いていたので歌詞が間違っているかも知れませんが、ご存知のかたいらっしゃいましたら曲名とアーティストを教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです!

    有線で聞いたのですが、曲名やアーティスト名がわかりません。 また、歌い出しもハッキリと聞き取れず検索することができません…。 歌詞の一部しかわからないのですが、わかる方がいたら教えてください。 男性のボーカルで若い感じでした。 歌詞のサビっぽいところは 「旅立つ空に出会いと別れ」だったと思います。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    こんにちは。 先週金曜日にお店の有線で聞いた曲が気になっています。 ボーカルは男性で、サビの辺りで『いつか僕らが僕らを忘れたとして・・・』と唄っていました。 アジカンに少し似た感じの声だったのを記憶しています。 しかしこの歌詞で検索してみたところヒットしませんでした。 歌詞が間違っている可能性が高いですが、もし心当たりのある方は曲名・アーティスト名を教えてください! よろしくお願いします。

  • サビだけしか覚えてないのですが、

    是非通して聞きたい曲があるんです。男性ヴォーカルで最近の曲だと思うのですが(古くて去年)、サビに『二人だけの太陽♪???照らして(or照らすよ?)♪』という言葉が入っていたように記憶しています。そのちょっと後で一段と声を高くして歌う(叫ぶというのではなくて)のが切ない感じで良かったのですが、如何せん曲名も歌手名も判らず、聴きようがなくて困っています。それと女性ヴォーカルでこちらはサビかどうかも忘れましたが、『私は夢を追いかける♪』(その曲を聴いた私も友人も「アニメの曲かな?」といった印象を受けました)という歌詞の含まれた曲をご存知だという方、どちらか一方だけで結構ですので教えて下さい!

  • 曲名とアーティストが知りたい!!

     男性のボーカルの歌で、冒頭が「君が今手にしているものは、ただの紙切れなんかじゃない…」ってカンジで、サビのあたりが「私とて人間ですと、そちは言うけども…」ってカンジの歌なんですけど。何ヶ月か前に有線でよく耳にしたんすけど、誰か知ってる人はいませんか!! いたら教えてくださーい!! お願いします。

  • 曲名教えて下さい

    曲名教えて下さい 万葉集か何かの和歌をリズムに載せて歌っている曲です。 歌詞には現代の言葉を挟まず、 古い恋歌を古語のまま、ただ一首また一首と順に歌っているように感じました。 ボーカルは若い女性の声ですが、何かデジタル加工したような印象を受けました。 perfumeだろうと思い、youtubeで検索してみたのですが該当する楽曲が見つかりませんでした。 先週、カーラジオで聴き、強く印象に残ったので捜索しています。 曲名、アーティスト、ご存知の方が居られましたら教えていただけないでしょうか?

  • この条件にあてはまる曲を教えて下さい。

    この条件にあてはまる曲を教えて下さい。 ・歌っているのは女性 ・曲の伴奏はギター ・2番の歌詞は、「サイコロ振るように決めて、、、」で始まる ・サビは、「ねぇ教えてよ」で始まる 最近の曲だと思いますが曲名が分かりません。 曲名と歌手名を教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう