• ベストアンサー

「王様のブランチ」で紹介された泣ける小説のタイトル

ある小説のタイトル、著者を知りたいです。 手掛かりとなる情報は ● 以前、TBS「王様のブランチ」のブックコーナーで、松田哲夫氏が今年度の泣ける小説Best1として大推薦していました。 ● 書店でその本を見たときは、帯にも松田氏のキャッチが載っていました。 ● MCの優香さんも泣けたといっていました。 この小説を友人にプレゼントしたいのですが、タイトル、著者ともにまったく思い浮かびません。 お心当たりのある方は情報提供をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

重松清「その日のまえに」でしょうか? 昨年のNO.1に推されてました. 帯にも「涙!涙!涙!」と推薦されていたようです.

oowonderful
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 早速、書店に行って「その日のまえに」(重松清著)を探してきました。 間違いありません。この本です。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 王様のブランチで・・・

     こんにちは!初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。  先ほど放送していたTBSの王様のブランチで斉藤祥太くん?か斉藤慶太くんと?デートしていた女性は誰だったのでしょうか?  最後の方しか見なかったのでよく分かりませんでした。情報をご存知の方お待ちしています。

  • タイトルのわからない小説があります

    以前王様のブランチで、 女の子が毎晩寝る前に彼氏に物語をきかせてもらう、 という内容の小説が紹介されていて最近になって読みたくなったのですが、タイトルも作家名も忘れてしまいました。 確か女性作家だったように思ういます‥ 情報が少なくて申し訳ないのですが、もしおわかりになる方いらっしゃいましたらタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 王様のブランチで紹介されてたDVDペアジャンプスキー

    さきほどTBSで放映していた「王様のブランチ」の中の「DVD将軍」のコーナーでモト冬樹が選んだうちの一本、 CGを使って現実にはないスポーツ競技を中継した 「Ski Jumping Pears」というDVDを探しています。 ネットの検索では、やり方が悪いのか見つかりませんでした。 メーカー・型番・値段等、購入につながる情報お持ちの方教えてください。

  • 見たいものを見るのではなく〜という小説のタイトル

    書店で小説を物色していた際に、本の帯に、見たいものを見るのではなく、見なければならないものを見るのよ。というセリフが書かれた本を見つけましたが、本のタイトルを忘れてしまいました。 何という小説でしょうか?

  • 王様のブランチで「最新デジカメをキャッチ」を見た方教えてください

    忘れてしまったんですが・・・・・ 2月25日にオンエアされた王様のブランチで「最新デジカメをキャッチ」の時に 自分で自分を手を伸ばして撮影した時に、自分の後ろの背景までもが撮れたデジカメはどのデジカメだったんでしょうか?(うまく説明できなくてすみません) http://www.tbs.co.jp/brunch/brunch_new_catch/20060225.html 覚えていましたら、教えてください よろしくお願いします。

  • この本のタイトルは?

    最近王様のブランチで取り上げられて、帯に「君のジュテを・・・・」って書いてある本のタイトル教えてください。 16歳の少女が主人公でビビットな表紙の本です。

  • 小説のタイトルが思い出せません。

    こんにちは。 昔読んだ小説をもう一度読みたいのですが、タイトル、著者名共に思い出せません。 覚えているのは、 ・短編集であること ・その中の一編の内容は、男の子供が夜になると助手席にガールフレンドの女の子を乗せてポルシェ(?)のような車で高速をぶっ飛ばすみないな内容 ・挿絵が宇野亜喜良のような印象がある ・読んだのは単行本である ・全体的に不条理な感じの短編が収録されていた こんな感じです。手がかりが少なく、曖昧で申し訳ないのですが、 かなり変わった雰囲気の小説で、もう一度読みたいので心当たりのある方はご回答よろしくお願いします。

  • 小説のタイトルを教えてください。

    小説のタイトルを教えてください。 先月、本屋で見かけて面白そうだなと思ったものの、タイトルを忘れてしまった本があります。 内容はほとんどわかりません。「記憶喪失」が一要素でした。帯に、「読み終わった後、もう一度最初から読みたくなる」というようなことが書かれていました。 「話題作」のコーナーで平積みになっていましたので、比較的新しい本かも。 ただ、文庫本でしたので、もとはもっと古いかもしれません。 乏しい情報で恐縮ですが、合致するものがあれば教えてください。

  • この小説のタイトルを知りたいです。

    以前、NHKのラジオドラマで放送された小説の情報を探しています。 新聞記者(だった)の主人公と妻の話で、妻が病気になってなくなるまでの話だったと思います。著者(主人公)は実在の人物であります。タイトル・作者名を教えてください。

  • 妹的な生き方。の本を探しています。(タイトル不明)

     こんにちは、タイトル通りなのですがエッセイで「妹らしい生き方」みたいな事が書いてある本を書店で見たのですが、昨日行ってみたらありませんでした。。  タイトルも出版社もわからないので書店の人に尋ねる事もできなくて・・・。 ハードカバーではないのですがちょっと小さめのエッセイっぽいカンジでした(表紙は黄色だったような気がしますがはっきりしません・・・)。 ただ、本の表表紙の帯の裏側に「妹度チェック」みたいなものが出ていたのを覚えています。 読んでみたいのですが著者などもわからず困っています・・。 どなたか購入した方、書店で見かけて手に取った方、正しいタイトルや著者などをご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。