• ベストアンサー

フレーム内でのジャンプについて

初めてHPを作成しているものです。 HP作成ソフトはフロントページ2000・OSはWin98です フレーム分割されたページを作っているのですが、上下に2:8分割しています。 上のフレームのなかで「愛知」という言葉にハイパーリンクを設定して、下のフレームの「愛知」という文字にブックマークを設定し、ジャンプさせるといったことをやっています。 そこで問題があり、HPを作成した私のPCでは問題なくジャンプされるのですが、他の人のパソコンだと上手く表示されず、上フレームの「愛知」をクリックすると、「ページを表示できません」とエラーが出てしまいます。 見れなかったPCはWinMe・IE6.0です。 ちなみに私のPCもIE6.0で見ています。 初心者な物で全く分からなくなってしまいました。 何か原因がわかりそうでしたらアドバイスお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssohei
回答No.3

アップロードした先でのということなので とりあえず、ありそうなものをあげてみます^^ ・偶然、サーバーの調子が悪かった  落ちたり、メンテナンス中だったり、混雑したりすると、「ページを表示できません」となることがあります。 ・「上のフレームのリンク」先が貴方のパソコンのファイルになっている この「愛知」というリンクを右クリック、「プロパティ」を押し、でてきたダイアログでリンク先を確認出来ますので調べてみてください。 アドレス(URL)みたいなものがあると思います。 これが http://~ じゃなく、貴方のパソコンのファイルになってないでしょうか?

e-jacky
質問者

お礼

回答有り難うございます。 分かりました。リンクがファイルになってました... 単純な事に気付きませんでした。

その他の回答 (2)

• Lio
回答No.2

下のフレームがエラーを起こすのですよね? 上のフレームでの「愛知」のパスは正しいですか? リンクはwindowsでのパスではなく、サーバーに対するパスですよ。

e-jacky
質問者

お礼

早速有り難うございました。 なんとか解決しそうです。

• plussun
回答No.1

ちょっと気になったので、書き込みさせてもらいますが、 下のフレームに表示されている物は、貴方のパソコンにある物が 表示されているのではないでしょうか? 1度、下のフレームで左クリックし、更に右クリックしてプロバティで リンクをチェックしてみて下さい。

e-jacky
質問者

お礼

早速の書き込み有り難うございます。 そんな事も無いみたいです。 下のフレームに表示されているのはアップロードしたファイルから読んでいます。 実際他のパソコンでも下のフレームは表示されています。 そこから上のフレームのリンクをクリックするとジャンプしないでエラーになってしまいます…