OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレーム内でのジャンプについて

  • 困ってます
  • 質問No.241069
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (35/49)

初めてHPを作成しているものです。
HP作成ソフトはフロントページ2000・OSはWin98です
フレーム分割されたページを作っているのですが、上下に2:8分割しています。
上のフレームのなかで「愛知」という言葉にハイパーリンクを設定して、下のフレームの「愛知」という文字にブックマークを設定し、ジャンプさせるといったことをやっています。

そこで問題があり、HPを作成した私のPCでは問題なくジャンプされるのですが、他の人のパソコンだと上手く表示されず、上フレームの「愛知」をクリックすると、「ページを表示できません」とエラーが出てしまいます。
見れなかったPCはWinMe・IE6.0です。
ちなみに私のPCもIE6.0で見ています。

初心者な物で全く分からなくなってしまいました。
何か原因がわかりそうでしたらアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (33/98)

アップロードした先でのということなので

とりあえず、ありそうなものをあげてみます^^

・偶然、サーバーの調子が悪かった
 落ちたり、メンテナンス中だったり、混雑したりすると、「ページを表示できません」となることがあります。

・「上のフレームのリンク」先が貴方のパソコンのファイルになっている
この「愛知」というリンクを右クリック、「プロパティ」を押し、でてきたダイアログでリンク先を確認出来ますので調べてみてください。
アドレス(URL)みたいなものがあると思います。
これが http://~ じゃなく、貴方のパソコンのファイルになってないでしょうか?
お礼コメント
e-jacky

お礼率 71% (35/49)

回答有り難うございます。
分かりました。リンクがファイルになってました...
単純な事に気付きませんでした。
投稿日時 - 2002-03-25 13:38:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (191/885)

ちょっと気になったので、書き込みさせてもらいますが、
下のフレームに表示されている物は、貴方のパソコンにある物が
表示されているのではないでしょうか?

1度、下のフレームで左クリックし、更に右クリックしてプロバティで
リンクをチェックしてみて下さい。
お礼コメント
e-jacky

お礼率 71% (35/49)

早速の書き込み有り難うございます。
そんな事も無いみたいです。
下のフレームに表示されているのはアップロードしたファイルから読んでいます。
実際他のパソコンでも下のフレームは表示されています。

そこから上のフレームのリンクをクリックするとジャンプしないでエラーになってしまいます…
投稿日時 - 2002-03-25 13:11:29


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 44% (13/29)

下のフレームがエラーを起こすのですよね?
上のフレームでの「愛知」のパスは正しいですか?
リンクはwindowsでのパスではなく、サーバーに対するパスですよ。
お礼コメント
e-jacky

お礼率 71% (35/49)

早速有り難うございました。
なんとか解決しそうです。
投稿日時 - 2002-03-25 13:39:45