• 締切済み

FTTHで質問

mackey00の回答

  • mackey00
  • ベストアンサー率20% (36/175)
回答No.1

市販されている、外付けのアナログモデム(FAX付き)を購入されて、 COMポートに接続すれば宜しいかと思います。 もしPCにCOMポートがないのであれば、USB接続タイプを選んでください。

t535
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座いました COMポートはありますので やはりそこにモデムを付けるのが 手っ取り早いみたいですね。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • PCIでFAXモデムとLANが一枚に収まっているものはあります?

    表題のとおりです。 通常のFAXモデムとLAN(100BASE)が 一枚で収まっているものってあります? USB2.0のPCIボードを手に入れたので 付けようと思うのですが、 空きが無いので、今現在別々になっている モデムとLANのボードが一緒になってるものが あれば有り難いのですが・・・

  • 内蔵モデムの取り外し

    日立FLORAPrius3105ST50NJを使っています。 (かなり古い、しかも液晶一体型) 98se、セレロンA533MHz、64(出荷時)+128(増設)MBのRAM HDD15(実際に使用できるのは13.9)GBです。 このパソコンのマザボのPCIスロットは1つなのですが、 スロットを2つに分けるボードをさしてあり、1つが モデム、残りの1つが空き巣ロットです。空きスロット にはLANボードを差しているのでスロットには現在空きが ありません。 しかしこのPCはUSBが1.1なので、2.0を増設 したく、PCIのUSBボードを差したいのです。 そこで、内蔵モデムボードの取り外しをしたいのですが、 (実際にはモデムのあった場所にLANボードを、空いた 場所にUSBボードを取り付けたいと思っています。→内部の設置面積の関係) 出荷時に取り付けられている物を外してしまって 動作に問題は起こらないでしょうか? (日立さんに問い合わせたところ、出荷時の状態以外は 想定していないため、案内できないとのことです。) よろしくお願いします。

  • グラフィックボードについて

    質問があります。 私のPcはこれですhttp://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/air/spec_ar37k.html このPcにグラフィックボードを取り付けたいと思っております。 PCIスロットもすべて使用済みで空きが無いのですが、FAXモデムを使っていないのでそれを外して取り付けようと考えています。 そこで質問なんですが、このPcに見合ったグラフィックボードを探しても探し方が良く分かりませんので、どなたかお勧めのグラフィックボードを教えていただけないでしょうか? お願いいたします。 ちなみに3Dゲームを少しでも軽くしたいためにグラフィックボードの取り付けを考えています。 このPcでは3Dゲームは無謀だと分かっていますが、それでも少しでも軽くしたいので、どなたかグラフィックボードについてアドバイスお願いします。

  • NT4.0へのFAX/モデムボードの追加方法

    NT4.0WS+SP4のPCにFAX/モデムボードをFAX送信するために追加しようとしています。 NEC製のボードをPCIスロットにさしました。が、NTはプラグアンドプレイを してくれないそうで、どうやって認識させればよいのかわかりません。 現在試したことは、[コントロールパネル]→[モデム]→[標準のモデム]で 28800モデムを追加したところです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • FTTHと56kモデムと競合?

    FTTH入れて、ブロードバンドルーターを導入したら、FAXモデム(56k)が使えなくなりました。 使えるようにするには、どうすればいいですか? LANケーブル引き抜いてもだめでした。 いったん、インターネットゲートウェイを切っても無理でした。 デバイスマネージャーでは、「競合なし」「正常に動作」と出ます。 よろしくお願いします (20PT保証)

  • PCIスロットは分割できるのか

    メーカー製のPCでマザーボードのPCIスロットみたいな所に カマボコ板ぐらいの板が挿してありました。 その小さい板にはPCIスロットが3つ付いていました。 このように、その小さい板がたくさんあれば マザーボードのPCIスロットが1つだけしかなくても マザーボードのPCIスロットをたくさん増やすことができますか? マザーボードのPCIスロットみたいな所はPCIスロットであり、 直接LANボードなどを挿して使用できますか?

  • IEE接続で

    私のPCはディスクトプで、97年製のロジテックのDOSV機です。 ここ最近デジカメ・パームでのPCシンク、ファックス送信での 外付けモデム機の3種で、PCの裏側についているIEE口へ接続 しているのですが、そのIEEの口が2つしかありません。 よって、どれかを使用するときは、使用しない機のコードを抜き 差ししながら利用しているのです。 がしかし、それを頻繁に行わなくてはならいとなると、その行為 が結構億劫になってきました。 外付けモデムをやめてPCIスロット対応モデムを・・・とも考えた のですが自分のPCIスロットには既に空きがありません。 こんなケースで何か良い方法(頻繁な抜き差しをしないで済む) はないものでしょうか? アドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • VAIOデスクトップPCで設定するならどれがいい?

    SONY VAIOのデスクトップPC PCV-R71を使っています。 今度、ADSLにしようと思うのですが、今後の事を考えると高いADSLモデムを買いたくありません。 そのため、モデムはレンタルしようと思うのですが、レンタルだとルータータイプのモデムしかありませんので、この際LANボードを入れてしまおうと思っています。 ところが調べてみると、SONYのサイトでは対応確認済みのLANボード情報がなく、代わりにLANカードでいくつか対応確認済みのメーカーの情報が載っていました。 LANボードのメーカーサイトを見てみると、対応確認済みのボードもいくつかあるのですが、このPCの場合、選択肢としては 1)LANボード 2)LANカード 3)USB対応LANカード の三種類あるということになります。 値段はLANボードが一番安いですが、どれもすばぬけて違うと言うわけではないので、どれでもいいかなぁ、というのが正直なところです。 またPC的にも、PCIスロットが背面に一つ、CardBus対応のPCカードスロットが前面に一つ、背面のUSBポートが一つ空いているので(前面のUSBポートはスキャナで使用しています)、どれでも接続が可能です。 この三種類でインターネット接続をするとき、それぞれで何か違いがでてくるのでしょうか? 速度とか、トラブルの有無とか・・・。 また、今後FTTHで接続する場合、これらのどれかで問題が起きるということはあるのでしょうか? LAN設定をするのなら、これがいいというアドバイスや、問題点などの情報をお持ちでしたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • PCIスロットの不足について教えてください

    お世話になります。 ■使用PC・・中古で購入したばかりの        ソニーバイオPCV-S510        CPU333Hz メモリ64  です。 ■質問内容  当機はPCIスロットが3つありますが出荷時より 2つは使用(モデムボードとi.Linkボード)されて おり、1つしか増設用の空きがありません。  実はそこにSCSIボードとLANボードの2つを取り付けたいのですが、i.Linkボードとやらを抜い てLANボード等の種類の違うボードを挿しても大 丈夫なのでしょうか?  よく電話線をつなぐモデムボードを抜いて他のボードを挿すと起動しなくなった、と言う事例を読んだ ことがあるので、ご存知の方お教え下さい。  もし可能であれば、抜くボードはこれ、挿す順番等はこれ、などと注意点等も教えて下されば助かりま す。  あまり詳しくないです。どうぞよろしくお願い致します。 

  • LANボードの取付で

     こんにちは。教えて下さい。  ADSLにしようと思ったのですが、パソコンが古くてLANポートがありません。  LANボードを買ってきて取り付けようと思ったのですが、スロットの空きがありません(泣)。  そこで、モデムボードを引っこ抜いて、その後にLANボードを取り付けようと思うのですが、そんなことをして大丈夫でしょうか。また、その際の注意点など、お教えいただければ幸いです。  よろしくお願いいたします。