• ベストアンサー

『キャプテン』の謎

e-jackyの回答

• ベストアンサー
  • e-jacky
回答No.1

はじめまして。e-jackyといいます 確か墨谷二中にも監督いませんでしたっけ? なんか谷口ら野球部の成績が落ちたときに、野球部の監督の先生が勉強を教えていたきがします。(小太りのじいさん) 試合にもたまに?顔出していたような… 要は中学によって監督が実際の試合の指揮をする青葉学院中のタイプと監督はいるけど実際に指揮するのはキャプテンで監督は裏方になっているタイプの二種類なのではないでしょうか? ですからどの中学にも監督はいる。ってことではないでしょうか?

yumesawa
質問者

お礼

早速のご返答、誠にありがとうございます。 そうですね。私の認識不足かもしれないですね。 ご指摘、どうもありがとうございました。