• 締切済み

メディカル枕

肩こりがひどくて悩んでいます… 少しでも解消するため枕を変えようと思っています。 メディカル枕というものがあると聞いたんですが、 大阪市内のどこで購入することができますか? またほかにも肩こり解消におすすめの枕があれば教えてください。

みんなの回答

noname#25907
noname#25907
回答No.2

No.1さんお薦めの枕も、一度ぜひ試してみたいと思っている者です。 私も肩凝りで、ひどい時にはジッとしていても涙がボロッとにじむ 程です。整形外科でレントゲンを撮ってもらった結果、首の頚椎が S字になっているべき所がまっすぐになってしまっていて、頭を 支える為に肩に負担がいっていることのようです。katsusukiさんも 原因が分かるといいですね。肩凝りの人は首も凝っているはず、、、 私は今、テンピュール枕で、首のあたる部分が盛り上がっているもの を使っています。普通の枕より、首も肩もずっとラクです。 東京のデパートでは、ほとんどの枕売り場で、その人の首や健康状態 に合わせて、実際に寝て試せるようになっており、十種類以上の枕が 用意されています。 大阪のデパートも同じような売り場があると 思いますので訪ねられたら如何でしょう? お互い大事にしましょうね (^-^)

参考URL:
http://www.tempur-japan.co.jp/,http://www.makura.co.jp/
  • take122
  • ベストアンサー率41% (77/186)
回答No.1

通販生活で注文するか、 以下のセブンイレブンで受け取り支払いができるサービスを 利用するのが便利かと思います。 値段は13,440円(税込)です。 私も使ってますが、大きいのでゆったりと包んでくれる感じが良いです。

参考URL:
http://www.7dream.com/product/p/0125825

関連するQ&A

  • メディカル枕について

    通販生活でイタリア製ファベ社のメディカル枕が約10000円で売られていますが 楽天市場ではファベ社のメディカル枕が約4000円で売られています。 でも通販生活の半額以下で売られているので何が違うのか気になりまして 質問をしてみました。 楽天市場ではメディカル枕の種類が3種類あるのかな? オルトペディコ・ヴィヴァルディとオルトトリーとサーヴィカルプラスがありましたが 通販生活で売っている物がどれと一致するのか、または値段が違うので全くの別物で しょうか? 同じ疑問をもった人はいると思うので、お願いします。

  • 通販生活のメディカル枕って他でも買える?

    通販生活・メディカル枕の購入を検討しています。 最近、楽天で同製品?を見つけました。 http://www.rakuten.co.jp/futonhouse/706196/1764181/#1325244 これを見る限りでは、メディカル枕と同じものと見受けられるのですが パッケージが違うし、名前も「オルトペディコ枕」だし 何よりお値段が…違いすぎです。 これってメディカル枕とは同メーカーの別商品なのでしょうか? それとも全く同じものなのでしょうか? 同じものならお値段がお安い方がいいので、こちらを買おうか悩んでいます。 ご存知の方がいましたら是非よろしくお願いします。m(__)m

  • 通販生活で売っていたメディカル枕について

    通販生活で売っていたメディカル枕について、ご存知の方にお聞きしたいのですが、現在発売されている号では取り扱っていないらしく購入する事ができません。 このメディカル枕でいびきが直ったという話を聞いて、買いたいと思ったのですが、初めてこの雑誌を見たのでわからないのですが、過去に載ったものでも購入できるものなのでしょうか?実際に使用されている方、雑誌記事を見た事のあるかた 情報を教えて頂きたいです。価格など?他でも扱っているなど。よろしくおねがいします。

  • 自分に合う枕ってどうやって探せば良いですか?

    合う枕を使うと肩こりが取れたという話を耳にします。 そばがらや低反発等使ってみましたが、肩こりが取れるほど合っているとは思えません。 色んな枕が売っていますが全部買うわけにはいかないのでアドバイスをお願いします。 自分に合うまで選んでくれるような腕の良いカウンセラー・アドバイザーさんがいらっしゃるお店や、使ってみて本当に良かった枕などを教えてください。 当方、大阪市在住です。 よろしくお願いします。

  • 横向きに寝る人に合う枕

    最近枕が合っていないためと思われる肩こりに悩まされています。 朝起きると、首から肩にかけて張ったような感覚があり、一日コリがとれません。 私は横向きでないと寝付く事ができないので、ある程度高さのある枕でないと 頭が下向きになってしまいます。 首や後頭部の形にくぼんだ枕も試してみましたが、 仰向けに寝る人用に作られているせいか、全く合いませんでした。 テンピュールやメディカル枕の購入も考えていますが、 あれも仰向け用なのでしょうか? 横向き用の枕でよいのがあったら教えてください。

  • 肩こりに良いマクラ

    どうもマクラがあわないせいで肩こりがひどいです。肩こりに良いマクラでお勧めのものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 枕について!!枕に詳しい方相談聞いて下さい☆

    枕について!!枕に詳しい方相談聞いて下さい☆ 私は今使ってる枕があってなく朝起きたら肩こりや首が痛いです。なのでネットで枕購入したいと思いますが、たくさんあり迷っています。低反発 ビーズ 羽根枕 など種類もたくさんありどれがよいのか分かりません… 一番は肩こり首痛くなく安眠眠れる枕探しています。 そこで皆さんに相談です 質問1 枕の種類たくさんありますが安眠に眠れる枕ならどんな種類 名称のが一番よいでしょうか? 質問2 イタリア製 日本製 中国製など様々な枕ありますが、どこの枕がよいでしょうか? 質問3 ネット又は店頭で購入でき予算3000円ぐらいの枕でおすすめありましたら教えて下さい よろしくお願い致します!

  • 肩こりに効果的な枕は?

    お世話になります。 私は普段から肩が凝ることがあるのですが、特に朝目覚めた時に肩が凝っているなぁと感じます。 そこで、肩こりに効果的な枕があったら教えて下さい。 ネットで検索し「メディカル枕」が気になっているところですが、デパートなどで自分に合った枕を作ってもらったほうが良いのか迷っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 肩こり用の枕について

     肩こりがとてもひどく困っています。最近は肩こりと、首と、頭の付け根というか首の付け根というかそういう部分まですごく痛くなりました。  テンピュール枕のSを使っていたのですが、壊れてしまったので、新しい枕を買おうと思っています。テンピュールを買っても良いのですが、肩こりが治らないので、違う種類の枕にしようかと思っています。整体師さんが薦める枕(スーパー安眠枕すややか)、医者が薦める枕(肩楽寝)など色々ありますが、実際の使いごごちはどうなのでしょうか。また、肩こりの方でお勧めの枕があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 肩こり 枕 

    二十年以上の肩こりに悩んでます。方から背中、脇にかけて凝るというか、痛いです。 整形外科、整体、マッサージ色々試しましたが、これというものには出会えないです。 寝ている間も肩が辛く、枕も不具合なんですがどういうのがいいかわからないです。今は時期の入った、方に言いといわれる表面の波型の枕です。 何でもいいので肩こりの解消された方、アドバイスください。

専門家に質問してみよう