• ベストアンサー

テレビリモコンの設定番号が知りたいです。

テレビが修理から帰ってきたのはいいのですが、リモコンの設定の番号がわかりません。Remotecと表示されてる、リモコンなのですが。ちなみにテレビはシャープ製です。番号とできれば設定のしかたを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phimose
回答No.1

こんばんは。つい先日同じ回答をしました。 コピーペーストします。 ■メーカーの設定方法 (テレビを設定する場合) 1.一時消音ボタンと再生ボタンを同時に約3秒間押し続けます。表示ランプが点灯したら、 2.テレビ用電源を押してから、対応するテレビの対応コード(3ケタ)を押します。表示ランプが消えたら、設定終了です。 3.電源ON、(待機状態の)機器にに向け、電源、選局、音量等のボタン等で確認してください。 (ビデオを設定する場合) 1.テレビを設定する場合の手順1を繰り返してください。 2.ビデオ用電源を押してから、対応するビデオの対応コード(3ケタ)を押します。 3.テレビを終了する場合の手順2を繰り返してください。 シャープのテレビ対応コードは040と070です。 以上です。

muminpapa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。まだ、問題があったのを忘れていました。どのボタンがどの数字に当てはまるのかも判らない状態でした。選局の上が1で下が0、音量の上が3で下が2とは書いてあるのですが、他がわからなくい状態です。

その他の回答 (1)

• phimose
回答No.2

>早速の回答ありがとうございます。まだ、問題があったのを忘れていました。どのボタンがどの数字に当てはまるのかも判らない状態でした。選局の上が1で下が0、音量の上が3で下が2とは書いてあるのですが、他がわからなくい状態です。 チャンネルボタンと同じではないのでしょうか?(1チャンネルなら1番とか) いかがなものでしょうか?

muminpapa
質問者

お礼

私のリモコンは安いものなので、どうもだめみたいです。 色々ありがとうございました。m(__)m