• ベストアンサー

MACでパソコンに画像を取り込めない?

よくわかんらい題名ですよね。なんて言っていいかわからないのですがデジカメの画像をパソコンに取り込めないのです。 Macではパソコンの取り込みは無理なんでしょうか?よくわからないので誰か教えて下さい。 パソコンの機種:Macintosh PowerBook G3 OS:OS9.0.4 日本語版 デジタルカメラの機種:エプソン CP-920Z

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

CP-920ZとMacをつなぐには、別売のパソコン接続キット(\5,000)が必要です。 ちなみにパソコン接続キットの対応するMacの条件は以下のとおり。 CPU Power PC OS MacOS8.5.1以降 RAM 48MB以上 HDD 170MB以上の空き

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/camera/cp920z/cp920z3.htm
toppo2002
質問者

お礼

パソコン接続キットで接続しているんですがダメです。それに条件はクリアしているんですよね。カード自体が認識しないみたいなんです。なんででしょうね。Macでは取り込めないということでしょうかね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kenkenkent
回答No.4

PowerBookにはちゃんと、EPSONのドライバーは インストールしましたか? ドライバーが無くて カードを認識していないって事はありませんか?

toppo2002
質問者

お礼

インストールはしました。CD-ROMに入っているもの全部しました。それにプリンターもスキャナもエプソンなんですよね。でも他のものはちゃんと使えているんですよ。カメラだけなんですよね。Macではだめなんですかね。ウインドウズだとすんなり入ったんですよね。それとも一旦ウインドウズに入れたものはMacでは認識しないですかね。わかりません。ありがとうございます。

• syasushi
回答No.3

PowerBook本体の側面にPCカードスロットがありますのでそこに差し込んで下さい。 差し込んでしばらくするとデスクトップにアイコンがあらわれますので、クリックして開いてドラッグ&ドロップでハードディスクにコピーできます。

toppo2002
質問者

お礼

ありがとうございます。PCカードスロットに差し込んだんですけどアイコンがあらわれません。もしかしてこのメモリーカードではダメなんですかね。使う時初期化した覚えもないですしよくわかんないです。

• syasushi
回答No.2

私はコンパクトフラッシュのPCカードアダプタを購入してPCカード経由で取り込んでいます。 USBよりも取込みスピードが速いですし、アダプタも1,000円以下で手に入ります。

toppo2002
質問者

お礼

PCカードアダプターは持っているんですけどPCカード経由ってどうやって取り込むのですか?プリンターはPM-790PTなんですけどそれ経由してもダメなんですよね。カード自体が認識しないみたいなんですけどどうなんでしょうかね。ん~わからん。ありがとうございます。