• ベストアンサー

MACでパソコンに画像を取り込めない?

よくわかんらい題名ですよね。なんて言っていいかわからないのですがデジカメの画像をパソコンに取り込めないのです。 Macではパソコンの取り込みは無理なんでしょうか?よくわからないので誰か教えて下さい。 パソコンの機種:Macintosh PowerBook G3 OS:OS9.0.4 日本語版 デジタルカメラの機種:エプソン CP-920Z

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

CP-920ZとMacをつなぐには、別売のパソコン接続キット(\5,000)が必要です。 ちなみにパソコン接続キットの対応するMacの条件は以下のとおり。 CPU Power PC OS MacOS8.5.1以降 RAM 48MB以上 HDD 170MB以上の空き

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/camera/cp920z/cp920z3.htm
toppo2002
質問者

お礼

パソコン接続キットで接続しているんですがダメです。それに条件はクリアしているんですよね。カード自体が認識しないみたいなんです。なんででしょうね。Macでは取り込めないということでしょうかね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.4

PowerBookにはちゃんと、EPSONのドライバーは インストールしましたか? ドライバーが無くて カードを認識していないって事はありませんか?

toppo2002
質問者

お礼

インストールはしました。CD-ROMに入っているもの全部しました。それにプリンターもスキャナもエプソンなんですよね。でも他のものはちゃんと使えているんですよ。カメラだけなんですよね。Macではだめなんですかね。ウインドウズだとすんなり入ったんですよね。それとも一旦ウインドウズに入れたものはMacでは認識しないですかね。わかりません。ありがとうございます。

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.3

PowerBook本体の側面にPCカードスロットがありますのでそこに差し込んで下さい。 差し込んでしばらくするとデスクトップにアイコンがあらわれますので、クリックして開いてドラッグ&ドロップでハードディスクにコピーできます。

toppo2002
質問者

お礼

ありがとうございます。PCカードスロットに差し込んだんですけどアイコンがあらわれません。もしかしてこのメモリーカードではダメなんですかね。使う時初期化した覚えもないですしよくわかんないです。

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.2

私はコンパクトフラッシュのPCカードアダプタを購入してPCカード経由で取り込んでいます。 USBよりも取込みスピードが速いですし、アダプタも1,000円以下で手に入ります。

toppo2002
質問者

お礼

PCカードアダプターは持っているんですけどPCカード経由ってどうやって取り込むのですか?プリンターはPM-790PTなんですけどそれ経由してもダメなんですよね。カード自体が認識しないみたいなんですけどどうなんでしょうかね。ん~わからん。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コンパクト・フラッシュを取り込む方法。

    コンパクト・フラッシュに保存したものをパソコンに取り込みたいのです。コンパクト・フラッシュ用のアダプターに入れてパソコンに取り込もうと思うのですが取り込めません。というかコンパクト・フラッシュを認識しないみたいなのです。ドライバーを入れてもうまくいきません。どうなっているのでしょうか。どなたか教えて下さい。 OS:OS9 機種:Macintosh PowerBook G3 プリンター:EPSON

    • 締切済み
    • Mac
  • Canon IXY900isとMacのOS

    デジカメをIXY30から900isに買い替えました。 カメラに付属のCDが、OSXでないとインストールできないらしいのですが、 このCDを使用せずにパソコンに取り込む方法はないですか?私のMacはOS 9.2です。Macにはphotoimpressionというソフトがついているのですがこちらで見るにも、まずCDインスト-ルがなければだめなのでしょうか。 CDをインストールせずに、パソコンとカメラは絶対接続しないで下さいと説明書にあるので、やはり無理でしょうか。 OS Xをインストールするにはパソコンの容量も足りないし…。 MacをOSX搭載の機種に買い替える予定はあるのですが、reopard発売後の最新OS搭載の機種が発売されたからにしたいと思い、延び延びになっています。

  • デジカメ画像の取り込みについて

    デジタルカメラで撮影した画像をパソコンに取り込むために、USBでデジカメとパソコンを繋ぎました パソコンはXPのパソコンです。以前はUSBで繋ぐと自動的に自動取り込みのウィザードというのでしょうか?それが画面に出てきてその指示に従い、簡単に取り込みが出来たのですが、近頃繋いでもパソコン上に、自動取り込みの画面が表示されなくなってしまいました。 そこで手動でマイコンピュターから進んで、パソコンに取り込んでいます、よってデジカメをUSBで繋ぐことにより、パソコンのほうも反応はしているようです。しかし自動取り込みの画面が出てこなくなってしまいました。 原因が分からずに困っております。 どなた様かご教示の程よろしくお願いいたします。

  • パソコンがデジカメを認識しない?ので画像取り込みができない

    質問させていただきます。 デジカメからパソコンへ画像を取り込もうとしました。 それまではUSBケーブルを繋げば自動的に取り込みできていたのですがそれができなくなってしまいました。(ケーブルを繋いでも電源を入れても無反応に)  Zoom Browser EX で「画像取り込み」をしようとしても 「カメラが検出されませんでした  通信設定に問題があるかカメラの準備が出来ていません」 と、でますし 「マイコンピュータ」上にカメラのアイコンもないのでパソコンが何故かデジカメを認識しなくなったのかな、と思うのですが… ほんの数時間前にはなんのトラブルもなくできていたのですが… パソコン:windows XP デジカメ:Panasonic の DMC-FX7 です。 どうか回答お願い致します。

  • デジカメの画像取り込み

    初めてデジカメを買ったんですが、パソコンもまだまだ使い方がわからなくって 今勉強中です。でも、せっかく撮った写真をパソコンに取り込みたいのですが、 説明書を読んでその通りやってたつもりだったんですが、取り込みができません。。一応付属で付いていたCD-ROMはインストールしてカメラを接続して画像取り込みをしたんですが、『接続ができていません』という表示が出てきてしまいます。そこから先がわかりません。。機種は キャノン IXY200 です。どなたか取り込み方法を教えていただけませんか?宜しくお願いします!

  • デジカメの画像をWord2002に取り込みたいのですが・・・

    初めまして。教えて下さい。 デジタルカメラで撮った映像をWord2002に取り込むことができません。 デジカメとパソコンをUSBでつなぎ、wordで「挿入」→「図」→「スキャナーまたはカメラから」にすると「ドライバーをインストールしてください」と言うような文字が現れました。どうすればいいのか全くわかりません。 デジカメは買ったばかりです。 OSはWindows XPです。wordはパソコンを購入したときに既についていたものです。 パソコンもデジカメも初心者です。どうすればいいのか分かりやすく教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • デジカメで撮った画像がパソコンにコピーできません。(>_<;)。

    デジカメの中には画像は入ってるし、パソコンはMAC(OS10)なのでUSB接続でやっていますが、USB接続は出来て、デスクトップにはアイコンまででますが、その中に撮った画像は表示されていません。 使っている機種はコニカミノルタディマージュX60です。どうかよろしくお願いします。

  • Epsonのデジカメは何所に行ったのですか?

    Epson の最初のデジカメ 35万画素CP-100を買ってから,80万画素のCP-500,今は2.1メガピクセルのCP-850を愛用してます。そろそろ次のに買い換えようとおもったら、もうエプソンのデジカメって新しいのは売ってないんですね。カメラ部門ごとどこかに売っちゃったんですか?

  • デジカメからパソコンへの画像の移し方について

    初めて質問させて頂きます。 デジカメからパソコンへの画像の取り込みについてなんですが、 現在メモリーカードに800枚程写真が入っており、 後半の400枚をパソコンに取り込みたいのですが、 やり方として、一つ一つチェックマークを外していかないと いけないのでしょうか? 使っているデジカメはキャノンのイクシーで、 マイクロソフトのカメラの画像を取り込むというのものを使っています。 一度全てをマイピクチャに保存して、というのも試みましたが ドラッグができないために1枚1枚削除しないといけないように なっています。 どなたかやり方をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい!どうぞよろしくお願い致します。

  • デジカメの画像取り込み時にパソコンの動作が止まります。

    キャノンのデジタルカメラIXY DIGITAL 800ISを使用しています。 WINDOWS Meのパソコンとデジカメを接続しようとしてCDからドライバやアプリケーションをインストールしました。その後、パソコンとデジカメをUSBケーブルでつなぐと「画像情報を読み込んでいます。」という表示が画面中央付近に表示され、いくら待ってもその表示が消えず、次の取り込みの画面が出てきません。 再起動したり、キャノンのサイトからドライバをダウンロードして再インストールしたりしたのですが、状況は変わりません。同じような状況になった方、対処方法がわかる方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。