• ベストアンサー

MSNメッセンジャーでファイル転送

kyosuke-kの回答

  • ベストアンサー
  • kyosuke-k
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.2

はじめまして。 この機種はUniversal Plug and Play(UPnP)に対応していないので現状 では無理でしょう。今後、ファームウェアのバージョンアップ等によっては 可能になるかもしれませんけど。でわ。 http://www.kyocera.co.jp/METEOR/news/messenger.html http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011120/wm.htm

関連するQ&A

  • MSN Messengerでファイルの転送が遅いです。

    このカテゴリでいいのかちょっと分からないですが、質問させていただきます。 MSN Messengerで友達に10MBほどのファイルを送ったり受け取ったりしたいと思ったのですが、転送速度が多分半日はかかるんじゃないかと思うくらいめちゃくちゃ遅くて困ってます。 最近私がADSLからBフレッツに切り替えたのですが、それからMessengerでの転送が遅くなった気がします。 (もちろん普通にネットしてるときの速度は速いです) Windowsとかの設定はまったく変えていないのでルーターとかのせいなのかなと思って説明書とか見たのですが、よく分かりません。 ご教授願います。 PCはNECのVL47E/7D ルーターはNTTのWeb Caster V100です。 よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーでファイル送信不可。Windowsメッセでは可能(?)

    MSNメッセンジャー同士でのファイル送信ができません。相手がWindowsメッセンジャーに切り替えると送れます。MSNメッセで複数のファイル送信したいのですが、どうすれば解決するでしょうか。 CATVの常時接続で、設定に問題はないと思います。 使用ルータは、アイ・オーデータのLD-BBR4M2です。 MSNメッセはバージョン7.5です。 よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーのファイル転送

    XP同士でMSNメッセンジャーを使ってファイル転送をする際、突然相手側のウインドウにこちらが送信しても送信ファイルのプレビューが表示されなくなってしまいました。(2つファイルを転送したあと3つめから表示されなくなりました)これは何がおかしくなってしまったのでしょうか?表示されないため相手が承諾出来ません。 わかるひとおられましたら、教えて下さい。ちなみにメッセンジャーのバージョンはどちらも最新版です。よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーについて

    ●1.MSNメッセンジャーをダウンロードしたいのですが、ダウンロードをクリックすると「このサイトには次のActiveXコントロールが必要な可能性ががあります。"MicrosoftCorporation MSN"からの"MSN Messenger"インストールするには、ここをクリックしてください。」とでます。 ActiveXをインストールすると危険な状態になると過去のQ&Aで調べたのですが、この場合どうするべきでしょうか。 OSはXPで、無線LAN使用のノートパソコンです。 ●2.メッセンジャーのファイル転送機能にサイズ制限はありますか?(ヤフーメッセンジャーは10MBまで) ●3.ファイル転送機能を使う際に、ルータの設定やポートの開放は必要あるのでしょうか? 素人なのでよくわかっていないのですが・・・。 プロバイダはOCNです。どなたかアドバイスお願いします。

  • MSNのメッセンジャーでのファイルの転送が出来ない(至急)

    もしカテゴリーが間違っていたらすいません。 MSNのメッセンジャーでのファイルの転送が出来ません。 相手側からは送れて、私は受け取ることは出来ます。 私が送ると、 接続が禁止されているため、このファイルを送信できませんでした。ファイルを転送するには、ネットワーク管理者かインターネット サービス プロバイダに問い合わせてください。 と表示されます(私のPCに出ました)。 ファイルを転送したいので、どうすればいいのか教えてください。 人を待たせているので、なるべくはやくお願いします。

  • MSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャーでファイル交換してたんですが いきなりできなくなりました。ファイアウォールで ブロックの設定をしたわけでもなく、特になにもいじってないんですが、送るのも受け取るのもできません。受信の時は、「転送がタイムアウトしました」と出てきます。改善方法を教えてください!

  • MSNメッセンジャーのファイル転送

    以前からよくMSNメッセンジャーのファイル転送を 使っています。今はNTTのフレッツ回線です。 昔は問題なく転送(送受信)出来ましたが、なぜか最近 転送が出来ない事がすごく多いのです(文字でのチャット は今まで通り何も問題はありません) WindowsのOSがXPのユーザーが増えるに伴いセキュリティー ソフトを導入しているユーザーや、ルーター機能内蔵 モデムを 使ってるユーザーが多いのも原因の1つだと思います。 しかし自分はPCとモデムを直結でセキュリティーソフト (もちろんXPの簡易ファイヤーウォール機能もオフ) にして相手にも転送エラーの要因になるような機能や 設定は その都度落としてもらってるのですが、なぜか一向に 転送が始まるどころか、お馴染みの転送エラーメッセージ ばかりで、どのユーザーともつながりません。 何か原因や回避方法があるのでしょうか?色々調べて みたのですが、NAT機能?やIPアドレスの変換等で 繋がらない事はあるらしいのですが、確実にP2Pで 繋がるように設定(接続)にしてあるのですが。。。 もうお手上げです。どなたらアドバイスお願いします。

  • MSNメッセンジャーでファイルが送れない

    MSNメッセンジャーでファイルを送ろうとすると 接続が禁止されているため、このファイルを送信できませんでした。ファイルを転送するには、ネットワーク管理者かインターネット サービス プロバイダに問い合わせてください。 と出ました。 送信できるようにするにはどういう設定にすればいいですか? 環境はケーブルテレビです。 XPです。 ダイナブックです。

  • MSN(Windows)メッセンジャーについて

    MSN系メッセンジャーのポート設定に関してです。 よく、ファイル転送や音声チャットをする為には 1、マシンのIPを固定 2、ルータの設定でポートを空ける この設定が必要と書かれています。 しかし、調べていると 設定してもできる人とできない人がいるようです。 (ちなみに私もできません・・・) このできる人とできない人というのは何か差があるのでしょうか? たんに設定を間違えているという場合もありそうですが、 使用しているルータ、ISPなどの原因もあるのでしょうか? 原因などわかる人がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーでファイルの送信ができない

    OSXでMSNメッセンジャー4.01を使ってるんですが、Windows版MSNメッセンジャーを使っている友人にファイルを送信できないんです。 たぶんこっちのパソコンのファイヤウォールの設定がまずいと思うんですが、Mac版MSNメッセンジャーがファイルの送受信に使用するポートが分からないので設定ができないのです。 ファイルを送信できるようにするための方法を教えてください。

    • 締切済み
    • Mac