OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

回線使うとフリーズしてしまいます

  • 困ってます
  • 質問No.241027
  • 閲覧数44
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

使用PCは富士通FMV-BIBLO NPV20、Win98、ごく普通の電話回線でインターネットしてます。

ここひとつきほどなのですが、電話回線を切ると即座にフリーズしてしまって困っています。
加えてここ一週間ほど前から、アウトルックを開いてメールの受信が終わるその時にフリーズしてしまうようになってしまいました(この場合、回線を切らなくても自動的にフリーズされてしまうのです)。

特別なにかの設定をしたわけでもないはずなのですが、どうしてこうも急にフリーズしてしまうのだか見当つかなくて参ってます。

非常に単純な困りごとで申し訳ないのですが、この些細なとこでもう疲れちゃっています(汗)。どなたかよいお知恵をくださいませ。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ネットワークやモデムのドライバが壊れた可能性が有ります。
ネットワークやモデムのドライバを全て消して、再インストール
注)ネットワークの設定内容はメモしておいて下さい。
参考になれば幸いです
お礼コメント
chris

お礼率 78% (11/14)

なるほど、今回のトラブルはこちらの原因の可能性大です。
早速処置してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 22:16:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

可能性があるということでお聞きいただければいいのですが、 アウトルックがインストールされているドライブの容量は大丈夫ですか? あまりにもたくさんメールをためていないですか? 残り容量が足りない状況だと、フリーズまではいきませんでしたが、妙に処理が遅いということは経験してます。 ...続きを読む
可能性があるということでお聞きいただければいいのですが、
アウトルックがインストールされているドライブの容量は大丈夫ですか?
あまりにもたくさんメールをためていないですか?
残り容量が足りない状況だと、フリーズまではいきませんでしたが、妙に処理が遅いということは経験してます。
お礼コメント
chris

お礼率 78% (11/14)

言われてみれば、たしかにその通り。
メールがもういっぱいでした!
いらないものは削除します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 22:14:46

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ