OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

映画のタイトルが知りたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241022
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (277/314)

昔観たのに題名を憶えてなくて、久々に皆さんのお力をお借りしたいのです。
結構有名だと思うので、ここの皆さんなら分かると思うのですが・・・。

1.強盗物です。でも暴力は使わず知力を使うような感じです。
2.首謀者はプロフェッサーのような知能犯。
3.確か列車内で盗みを働いていたような気がします。
4.首謀者が盗みのシュミレーションをアニメで説明します。
5.最後、自由の女神が出て来て、首が傾くような・・・・。

この程度しか憶えていないんですが、どなたかタイトル教えて下さい。
結構古い映画です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (80/247)

1968年作、仏・伊「大頭脳」出演:デビッド・ニーヴン、ジャン・ポール・ベルモンド だと思います。
首領格のデビッド・ニーヴンが脳みそが大きくって、いつも首がカクッって傾くのが最後の場面のオチになってます。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

教えて頂いた「大頭脳」検索してみました。まさしくこれのようです。有り難うございました。レンタル屋へ行って来ます。
投稿日時 - 2002-04-02 15:14:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 10% (5/49)

そう言われると、アニメで計画部分の説明があった映画を見た記憶があります。 ショーン・コネリーの主演だったかもしれません。 英国の列車強盗がベースになっていたかも。 自身が無くてすみません。 ...続きを読む
そう言われると、アニメで計画部分の説明があった映画を見た記憶があります。
ショーン・コネリーの主演だったかもしれません。
英国の列車強盗がベースになっていたかも。
自身が無くてすみません。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

いえいえ有り難うございます。
でもショーン・コネリーでは無かったと思います。
投稿日時 - 2002-03-29 16:53:11
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 49% (30/61)

自由の女神の首が「カックン」と傾く! あれですよね! nyahahaさんの質問を拝見した時から 私も気になって気になって、、、 ジャンポールベルモンドの 「大盗賊」だろうと思います。 ↓VHSのカバーの写真です。 http://us.imdb.com/Title?0055832 でも、たしか当時のパンフレットは自由の女神が出ていた記憶が あるのですが、写真の印象が違うんで ...続きを読む
自由の女神の首が「カックン」と傾く!
あれですよね!

nyahahaさんの質問を拝見した時から
私も気になって気になって、、、

ジャンポールベルモンドの
「大盗賊」だろうと思います。

↓VHSのカバーの写真です。
http://us.imdb.com/Title?0055832

でも、たしか当時のパンフレットは自由の女神が出ていた記憶が
あるのですが、写真の印象が違うんですが、、、。

ジャンポールベルモンドの冒険ものは「リオの男」「カトマンズの男」
がありますが、それらではないと思うのです。
(何せ大昔のことで、記憶が、、)

参考URLに簡単な説明があります。でも「、、女神、、」までは
書いてありません。(>_<)

多分、ということで「自信なし」ですが、
参考になれば幸いです。

  では、、(^_^)
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

有り難うございます。
教えて頂いたURLの解説を読んだのですが、何か荒っぽい盗賊物みたいですね、「大盗賊」は・・・。
昔観たその映画のイメージとは一寸違うような。
投稿日時 - 2002-03-29 16:55:34
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 49% (30/61)

#2のatozです。 #3のnikuboさんのおっしゃる「大頭脳」が正解のようです。 参考URLの説明 ----脱走するタクシ運転手 列車輸送される軍資金の強奪 輸送責任者の大佐を尾行するが挙動が変 実は強奪事件の首謀者[大頭脳]だ 金は自由の女神の中に---- とあります。 いや~、申し訳なかったです。私のはミス回答でした。m(__)m   (冷や汗)σ(^_^;)... ...続きを読む
#2のatozです。

#3のnikuboさんのおっしゃる「大頭脳」が正解のようです。


参考URLの説明
----脱走するタクシ運転手 列車輸送される軍資金の強奪 輸送責任者の大佐を尾行するが挙動が変 実は強奪事件の首謀者[大頭脳]だ 金は自由の女神の中に----

とあります。

いや~、申し訳なかったです。私のはミス回答でした。m(__)m
  (冷や汗)σ(^_^;)...
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

いえいえ、再度修正回答頂いて、恐縮です。大頭脳が正解ですね。
投稿日時 - 2002-04-02 15:16:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ