• ベストアンサー

Tシャツ作成

mercury_starの回答

回答No.1

適切な回答では無いかもしれませんが、この質問を読んで思ったことを・・・ そこら辺の指定って向こう(グッズ作成会社)が言って来るんじゃ・・・ ともかく、ここで回答を求めるよりは会社に直接聞いた方がよいかと思いますよ。

kirincat
質問者

お礼

会社のほうにもメールを出したのですが お忙しいのか返事が遅いのでこちらで質問させていただきました。 でもまた聞いてみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オリジナルTシャツの作成を考えているのですが、

    オリジナルTシャツの作成を考えているのですが、 印刷会社のサイトを見ると、Tシャツのメーカーでよくあるもので UnitedAthle、DALUC等ありますが、 実際にアパレル会社が使用しているようなTシャツメーカーは、 どのようなものがあるのでしょうか? そんなに高価なものではなく、 例えばベイクルーズ系でカジュアルなTシャツなど、 女性ものだとIENAで使用しているような女性らしい形を考えています。 参考:http://zozo.jp/shop/iena/goods.html?gid=704157&did=&cid=8517 詳しい方がおられましたら是非お教え頂けますでしょうか。

  • ピクセルがのみこめません・・

    18KBのjpgの元画像をアドビのフォトショップで形式だけgifに変更したら35KB位になりました。Gif画像の方が容量が小さいと思っていたのですが、これはどうしてですか?どうもこのピクセルがイマイチ理解できないのですが・・、10dpiと20dpiなら20dpiの方がピクセルが小さいのですよね?例えば1インチ×1インチで解像度20dpiの元画像をこれを10dpiで出力したら、10dpiの方が倍の大きさだから、2インチ×2インチになるんですよね?なんかよく分かんないなー。どなたか易しく教えて下さいませ。m(__)m

  • 画像ファイルのアイコンがすべてPaint Shop Proになっています…。

    私はWindows XPを使用していて、Windows98の時から使っているPaint Shop Pro 7Jをインストールして使っています。しかし、以前はgifならgifのjpgならjpgのアイコンが出ていたのですが、ある時を境に急に全てPaint Shop Proになってしまい、とても困っています。アイコンを元に戻すにはどうすればよいのでしょうか?また、私はウィンドウの設定を「Windowsクラシック」に設定していますが、それと関係はあるのでしょうか?それともPaint Shop Pro 7Jが古くて問題が生じたのでしょうか?詳しい解説と対処方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※質問の意図からそれた回答はご遠慮願います。

  • 画像(gif形式)が印刷時に小さくなる

    Photoshop7.0で17cm×11cmと縦横サイズが決まっている画像を作成したのですが、gifに保存し印刷すると小さくなります(プリントアウトされたものを測ると12.8cm×8.3cm)。 psdファイルで画像を印刷するときちんと17cm×11cmで印刷されるのですが、gif形式で保存して印刷するとなぜか小さくなってしまいます。 ちなみに解像度は72pixel/inchで作成しています。 なぜ、作成時のサイズが印刷時には変わってしまうのか、原因がわかりません。 gif形式で保存するのが良くないのかもしれませんが、どうしても仕事で使用するためにgifで作成しなくてはいけないもので…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、原因と解決策をぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • イラレで作成したものをGIFに変換するには

    イラレでイラストを描いてweb用に保存するとGIFになります。それをPSEにとりこんで かなり小さめのサイズにすると画像が荒れてみるに耐えません。またイラレで描いたものをデータの書き出しでPSD形式にし PSEでそれをGIFに変換して保存しました。それをさらに小さくすると さきほどのやりかたよりはみられますが まだ満足いきません。どのような方法できれいなGIFに変換することができますか?よろしくご教授ください。

  • Paint Shop Pro 9でお手上げ状態です。

    1ピクセルあたり16bitの情報を持つtiffフォーマットの画像を Paint Shop Pro 9で読み込んで、 何もせずにJPEGやJPEG2000フォーマットで保存すると、 1ピクセルあたりの情報が8bitになってしまいます。 なんとか16bitのまま保存したいのですが、できますでしょうか? ご教授のほどよろしくお願いいたします。 (Tiff画像の情報) 高さ,幅   :512×512ピクセル 画像サイズ  :512KB Bits per pixel: 16 (unsigned) IMAGE Jを使って作成した画像です。 (Paint Shop Pro 9) version : 9.00

  • PS CS5でPNG画像をGIF変換すると拡大する

    PhotShopCS5でPNG画像をGIF形式に変換したあと、そのファイルを再度開き、画像解像度で確認すると、ピクセル数は変わらないのに、解像度が150pixel/inch から72pixel/inchに変わってしまい、ドキュメントの幅と高さがほぼ倍になってしまいます。 そのため、画像解像度にて、解像度を150に変更しピクセル数などもPNGのときと同じに設定して保存をし、試しにエクセルに画像を貼り付けると、やはりもとの画像の幅と高さが維持されてしまっています。 やりたいこととしては、元々のPNG画像と同じサイズ(高さと幅)で、エクセルなどで使いたいのですが、PS上でどの用に設定すれば、同じ大きさのGIFファイルに変換できるのでしょうか。 PS CS5に詳しい方に是非ともご教示をいただければと想います。宜しくお願い致します。

  • イラストをオリジナルグッズにするときの、

    イラストを、ドロップシッピングサイトでオリジナルグッズにして販売しようと思っています。 普段、絵はB4くらいの画用紙に手描きで仕上げてスキャンしています。 グッズのイラストサイズが、ピクセルでのってまして、 例えばスマホケースのオリジナルグッズだとサイズが :1889px × 2960px とあるのですが、 最初に手描きで描くときの紙のサイズは、どうしたらいいのでしょうか・・・? 縦横の長さとか、どれくらいにしたらいいのかなと思っています。 ソフトはフォトショップエレメンツ12を使っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 綺麗な写真や画像を使って自作Tシャツを作りたい。

    こんにちは。 まったくの素人です。 自作Tシャツについてお伺いします。 Tシャツに写真や画像をプリントして作りたいと思っているのですが、 色々な自作Tシャツ入門サイトを見ても、 単色やせいぜい4,5色程度のデザインの物しか見当たりません。 お伺いしたいのですが、 例えば、写真や画像を大きくTシャツにプリント ・(綺麗に) する事は自作Tシャツで素人が出来る事なのでしょうか? 例えば、 http://blog.m3.com/takenoko/files/新東京タワーイメージイラスト.jpg ↑ こういった画像などや他、解像度の高い画像や写真などを 綺麗にTシャツにプリントアウトしてみたいのです。 まったくの素人ゆえ、ぶしつけな所が多々有るかとは思いますが ご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ペイントショップで複数の画像を1つにする方法

    イラストCDの中の複数の画像を合わせて、1つの画像にしたいのですが方法がわかりません。使用しているのはpaint shop pro4 ver.4.20Jです。 よろしくお願いします。