OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無料レンタルアクセス制限つき掲示板について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241011
  • 閲覧数401
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (110/133)

今までODLの無料掲示板を使っていました。IDとPASSにより、アクセス制限ができるというものです。
が、この4月から、そのサービスが停止されることになりました。
有料ならあるのですが、できればお金をかけずに作成したいです。
ということで、どなたか、無料レンタルの、アクセス制限ができるような掲示板をご存知ないでしょうか。
できるだけはやく、お返事をおまちしております。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私が使用している掲示板は「ライジーン」です。(http://ryjeen.on.arena.ne.jp/freebbs/)
これだと特定のIPをシャットアウトできます。
ただこれは書き込みが行なえないだけで閲覧できてしまいます。

アクセス制限と言うのは「パスを知っている人しか入れない」と言うことでしょうから違いますね。
完全無料★ホームページ館 http://web.plaza.gaiax.com/ あたりで探されてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
torako

お礼率 82% (110/133)

ありがとうございます。
教えていただいたサイトで検索したら、ありました!!
ちょっと広告とかがうるさいですけど、連絡に使うには最適でした。
ちなみにhttp://www.tram-stopper.com/community/common/bbs.cgi?をお借りしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 17:19:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/57)

http://www.egroups.co.jp/は、
メーリングリストではありますが、掲示板的にも使えます。(過去のメッセージをウェブ上で見ることができます。)また、投票、予定表、共有フォルダ等便利な機能もあります。会員制限をして、非公開とすることも出来ます。

http://kent.parks.jp/は、
書き込みだけ制限されるものです。
IPアドレス、またはホスト名でアクセス拒否を行うことができます。
お礼コメント
torako

お礼率 82% (110/133)

ありがとうございます。
いろいろなサイトがあるんですねぇ。
のぞいてみるだけでも、すごく勉強になります。
投稿日時 - 2002-03-28 17:19:55

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

こんにちは。
私は、TIP-OFFさんの所のをおかりしていますが、
今まで、アクセス制限を使っていなくて、詳しいことは、良くわからないですが、
参考になればと思い、私が掲示板を探していた時に見ていたサイトのURLを載せておきます。
一個目は、アクセス権つけられる様です。
後は、リンク集になっているので、説明などで、探してみていただき、torakoさんの条件に合うのが見つかれば良いなと思います。
お役にたつかわかりませんが参考まで。。。^^;
それでは、頑張ってください^^
お礼コメント
torako

お礼率 82% (110/133)

どうもありがとうございます。
レンタルにもいろんな種類があって、迷ってしまいます。
また、分からないことがあったら、教えて下さい。
投稿日時 - 2002-03-28 17:21:14
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

参考URL載せたのですが、続けて載せたため、見つかりません。になってしまっていました。ペコリ(o_ _)o))
なので、貼りなおしますね^^;
コピーで、使ってみてください

http://www.azaq.net/
http://www.freeservice.jp/
http://buzoo.curio-city.com/new.html (←はフリーメールのアカウントを取得しないといけないようですが、プライベートとして使えるような説明がありました。)
お礼コメント
torako

お礼率 82% (110/133)

何度もありがとうございます。
掲示板はお借りしなかったのですが、おみくじをおかりすることにしました。
あと、占いもレンタルさせていただきました。
非常に助かりました。
投稿日時 - 2002-03-28 17:22:51