• ベストアンサー

ものすごく暖かい電気ストーブ、名前を忘れました。

半年前くらいに、住友林業のモデルハウスに行ったとき、 ものすごく温かい電気ストーブがあって、 かなり驚きました。 1mはなれてもガンガン温かいのです。 その時は、電気メーカーさんがストーブの紹介をしていました。 遠赤外線だったか?何ストーブなのか忘れました。 確か、細長くて、くるくる回るタイプです。 12畳の部屋はエアコンだけでは不安なので すぐに暖まる電気ストーブが欲しいです。 こんなに温かいと電気代も高いのでしょうか。 似たものなど、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.2

離れた距離で暖かいのならたぶん遠赤外線を利用したものだと思います。 ダイキンのセラムヒートは細長いというほどじゃないので違うかも知れませんが、かなり離れていても暖かいです。 ただ、補助としてはいいと思いますが、これだけで温まろうと思ったら電気代はすごいことになります。

参考URL:
http://www.daikinaircon.com/catalog/ceramheat/
oshiete33
質問者

お礼

これです!! 記憶があやふやな情報なのに、スゴイですね! やはり電気代が高いのですか。。。 悩ましいですね。 安い遠赤外線のストーブでも、このくらい 温かいものですか? よかったら教えて下さい。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Quattro99
回答No.4

楽天で検索すると何軒か売っているところがありますが、ちょっと高いようです。 2004年9月発売の商品ですが、2004年の12月に24800円(税別、送料込み)で購入しました。 まだ、シーズンではないために売っているところが少ないのではないでしょうか。また、改良されるかも知れませんから、購入するにしても冬まで待った方がいいと思います。 他の製品もいろいろ出てくるでしょうから、よく検討してからでいいと思います。

• aoi35
回答No.3

No1のaoi35です。 カーボンヒーターでは無かったようですね はずれちゃった(^。^;) エアコンってスイッチ入れても直に暖かくならない ですのでその間をカーボンに頼っています。 特に朝などは起きてから出勤までが 1時間~2時間ですのでカーボンを良く使います。 スイッチ入れて2秒で暖かくなるのは本当ですよ。 夜は帰宅後にカーボンを(強)で入れて暖かくなると (弱)に切り替えたりします。 電気料金ですが、私の使っている物ではだいたい (強) 1時間で18円 / (弱) 1時間で9円 電気料金の計算の仕方はご存知ですか? 商品に900Wとかの表示がありますよね。この場合ですと 900を1000で割って  0.9 1時間の使用と考えて  1 kW辺りの基本電気料金 20 その結果としまして (0.9x1x20=18)ですので18円です kW辺りの基本電気料金は利用する電力会社や 時期によっても異なるので正確に知りたい時は 電力会社に問い合わせてください。 だいたい20円~22円ぐらいだと思います

oshiete33
質問者

お礼

カーボンヒーターも魅力的ですね。 セラムは、調べてみたのですが、どこも売り切れのようです。 人気ありすぎ?か、人気がないのか??不明です。 計算の仕方、知りませんでした。 いい勉強になりました。 ありがとうございました!

• aoi35
回答No.1

カーボンヒーターでしょうか? スイッチ入れて2秒で暖まります。 従来の電機ストーブとは全く違ったパワーです ワット数は色々ありますし強弱を 切り替え出切るタイプもあります。 我が家では450w.900wの物を17畳の部屋で使ってます

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%AB%A1%BC%A5%DC%A5%F3%A5%D2%A1%BC%A5%BF%A1%BC
oshiete33
質問者

お礼

ありがとうございました。 ♯2の方の製品でした。 しかし、カーボンヒーターというのははじめて しりました。 これも暖かいんですね。 検討してみたいです。 ちなみに電気代はいかがですか? よかったら教えて下さい。