• 締切済み

Visio2000ファイルをイラストレーター9.0に使用したい

こんにちは。Visio2000で作成した図を.aiにて保存し、イラストレータで開こうとするのですが、真っ白になったり、絵しかでてこなかったりします。 保存する際に、イラストレータのバージョンを指定したり、TIFFがどうのこうの…とありますが、いまいち良くわかりません。以前はきちんとできたのですが、最近になってできなくなってしまいました。保存形式が間違っているのでしょうか? どのような設定にすれば、うまくイラストレータで開けますでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。 また、ワードに落として、編集することも可能なのでしょうか?

みんなの回答

• naka91a
回答No.1

AI/EPS出力フィルタの設定 プロファイル:標準オプション-EPS 色変換:標準 線端モード:デバイス 背景枠:オン(チェックする) カラープリンタのための最適化:オフ AI書式:オン  AI書式のバージョン:7 TIFFプレビューを含める:オン  TIFFプレビュー:モノクロ  データ圧縮:LZW 解像度:プリンタ こんな感じでどうでしょう?Visioとイラレは似て異なるので100%は期待しない方が良いかもしれません。また、複雑になればなるほど化ける箇所が多いです。 >また、ワードに落として、編集することも可能なのでしょうか? VisioのイラストをMS-Word貼り付けるのなら相性ばっちりです。