• 締切済み

Visio2000ファイルをイラストレーター9.0に使用したい

こんにちは。Visio2000で作成した図を.aiにて保存し、イラストレータで開こうとするのですが、真っ白になったり、絵しかでてこなかったりします。 保存する際に、イラストレータのバージョンを指定したり、TIFFがどうのこうの…とありますが、いまいち良くわかりません。以前はきちんとできたのですが、最近になってできなくなってしまいました。保存形式が間違っているのでしょうか? どのような設定にすれば、うまくイラストレータで開けますでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。 また、ワードに落として、編集することも可能なのでしょうか?

みんなの回答

  • naka91a
  • ベストアンサー率38% (59/154)
回答No.1

AI/EPS出力フィルタの設定 プロファイル:標準オプション-EPS 色変換:標準 線端モード:デバイス 背景枠:オン(チェックする) カラープリンタのための最適化:オフ AI書式:オン  AI書式のバージョン:7 TIFFプレビューを含める:オン  TIFFプレビュー:モノクロ  データ圧縮:LZW 解像度:プリンタ こんな感じでどうでしょう?Visioとイラレは似て異なるので100%は期待しない方が良いかもしれません。また、複雑になればなるほど化ける箇所が多いです。 >また、ワードに落として、編集することも可能なのでしょうか? VisioのイラストをMS-Word貼り付けるのなら相性ばっちりです。

関連するQ&A

  • ワード上に貼り付けたVISIOデータ

    どなたか御存知の方は教えていただきたいのですがお願いできますでしょうか? 不具合は下記の通りです。 ワードでの文書作成時にVISIOで製作した図を貼り付けました。 VISIOで作成した図の中で修正箇所があったため、ワード上のオブジェクトをクリックし、VISIOを立ち上げデータを修正しました。その後、VISIOを閉じ、ワードで紙で出力した結果、VISIOで修正を加えた図自体が非常に大きくなって一部しか紙面に現れていませんでした。 どうやっても、印刷すると、図が大きくなって、全体が表示されません。AdobeのDistillerを使用しても駄目です。 図が大きくならないように出来る打開策はないでしょうか? VISIO上から図を切り取って、ワードに貼り付けずに正確に印刷できる方法は何かありませんでしょうか? どなたか教えて頂きますようよろしくお願いいたします。 ちなみに修正を加えた際のOSはWindowsXP、ワードのバージョンは2000、VISIOのバージョンは2002です。ただ、修正を加えたときのバージョンは2000です。

  • VISIOでの図の挿入

    最近VISIO2000を使い始めたのですが、別の図(JPGやTIFFなどの図)を挿入しようと思って、プルダウンメニューの挿入-図-と操作し、場所を指定すると、image streamとか言うのが起動し、その図が挿入できるのですが、ファイルサイズが非常に大きくなったり、図自体が荒くなったりするのです。(試したのは数百Kbyte程度の比較的大きな図です)WORDで、同じ操作をやると、ファイルサイズも、元のJPGやTIFFの図自体のファイルサイズとはあまり違わず、見た目もきれいなのです。同じように出来るのではないかと思ってVISIOでやると、先に述べた状態になります。VISIOの使い方が間違っているのでしょうか?それとも、VISIOはそう言うものなのでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えていただければありがたいです。

  • イラストレーターとVisio両方で編集できる画像

    イラストレーターとVisio、両方のソフトで編集できる画像を作成したいのですが 方法があれば教えてください。 ■困っている点 双方のソフトで扱えるフォーマットとしてWMFを採用したが、 イラストレーターで書き出ししたWMFをVisioで開くと、 1つのグループとして認識されます。 そこからグループ解除を行うと 半角文字が1文字づつバラバラになってしまい使い物にならない ■望んでいること イラストレーターでもVisioでも編集できる画像を、イラストレーター側の作業で作成したい

  • Illustrator9.0作成図をVisio2000に取り込む方法を教えて下さい。

    Adobe Illustrator9.0で作成した絵をVisio2000へ取り込みたいのですが、   エラー(918)がアクション:図の挿入実行時に起こりました。   フィルタはファイルを認識できません。 と出てしまいます。どうすれば取り込むことができるのか教えてください。 Windous2000  Vaio RX71  を使用しています。 よろしくお願いします。   

  • イラストレーターについて

    初めまして。MAC OS でイラストレーターCSを使い作成したデータをWIN XPでイラストレーター10で開こうとすると形式に問題ありとでて開けません。保存時にバージョンをイラストレーター10にして拡張子もAIにしているのですが開けません。。。開く方法があれば教えてください。よろしくお願いします

    • 締切済み
    • Mac
  • イラストレーター9.0で作成した文字デザインの保存について

    こんにちは。 OSはWIN XP HOMEです。 イラストレーター8.0をずっと使っていて、最近イラレ9.0もインストールしました。「イラストレーターは9.0を機に変わった」の言葉通り イラレ8.0よりガラリと進化してる点に感心しました。 イラレ9.0で作った文字デザインをai形式で保存する際、保存するバージョンを9.0に設定してマイピクチャーに保存し、それを呼び出すと、イラレ8.0バージョンで保存されていて??です。 イラレ9.0で作成した文字デザインの方が出来がいいため、9.0形式で 保存したいのですが..。 上記にも書きましたように、末尾をai形式で保存したいので、「データ書きだし」は使いたくありません。 お詳しいかた、教えて下さいませんか。

  • Illustrator10でのgifファイル保存

    今回Illustrator8.0からIllustrator10にバージョンアップしたのですが、gifファイルの保存方法で困っています。 今までは、Illustrator8.0で作成したaiファイルをpsdファイルで保存し、Photoshop5.0でgifファイルに変換する際に透明部分を指定していました。 ですが、Illustrator10で作成したaiファイルをpsdファイルデ保存したものは、Photoshop5.0ではgifファイルに保存できません。 よって、Illustrator10でgifファイルに変換しようとしたところ(Web用ファイルで保存)、透明部分が白色で塗りつぶされてしまいました。 どうしたら、透明部分が壊れずにgifファイルで保存することができるのでしょうか? なにせIllustrator8.0の時も自己流で使用していたので、今までの方法も正しいとは思えないのですが、今回はIllustrator10でのgifファイルの保存方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Illustratorについて

    現在Illustrator10を使っています。 保存形式でAIというものとEPSというものが あるようなのですが、どのような違いがあるのでしょうか? IllustratorのHELPで見てみたのですが、AIの方は保存の時にIllustratorのバージョンを変更して保存できるようなのですが、他に何か重要な違いはあるのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • Excel に貼り付けた Visio の編集をすると図が消えてしまう

    【現象】 Excel に貼り付けた Visio の図を編集したいのですが、 図をダブルクリックして、編集後、Visioを閉じ、Excelの 印刷プレビュー、または実際の印刷を実行すると、 編集した Visio の図が消えてしまいます。 Excelを起動した直後の Visio の図(未編集)は正常に 印刷されます。 【動作環境】 OS : Windows 2000 Professional または Windows XP Professional Excel : Excel 2000 Visio : Visio 2000 *Visio の張り付いている Excel ファイルはどのバージョンで  作成されたものかわかりません。(Excel, Visio いづれも) *上記の環境と同じPCで、同様の Excel ファイルを編集すると  編集できるPCとできないPCがあります。 何が悪いのか、さっぱりわからない状態です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答の程よろしくお願いいたします。  

  • Visioについて

    Visio2000を使用しています。ただ、Visio本来の使用目的とはだいぶ違った使い方をしています。と言うよりは、機能のほんの一部しか使っておりません(勿体無い・・・)。 例えば、25mmX53mm(数字は任意でmm単位)の四角形を作成し、その中に文字を入力したいのです。最終的には印刷結果として指定したサイズの四角形が出来るようなソフトが必要です。自分なりに探したところ、VisioとIllustratorが候補に挙がりました。使い勝手の問題でVisioを使用しています。 ここで質問です。作ったデータを人に見せることもありますので、出来ればメジャーなソフトがいいのですが、他にこのような物が作成できるソフトはありますでしょうか?もしくは、ExcelやWordでこのようなことが出来ますでしょうか?画面上にmm単位のルーラーとグリッドが必要です(この時点でExcelやWordはダメか)。 判りにくい文章かと思いますが宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう