• ベストアンサー

Noron Utilityがうまく起動しません。

OSは10.4です。 インストールを終了して再起動してログオンすると。 "起動項目フォルダー("/ライブラリー/Startupstatements/")に、適切なセキュリティーが設定されていません。 と表示されます。 そして、Norton Utilitiesを起動すて、Norton Disk Doctorを起動しても、"Examine"がグレーアウトのままで、ディスクチェックできません。 なぜでしょうか?教えて下さいませ。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuy04
回答No.2

現時点で10.4に対応するNorton Utilityはないようです。 詳細は、シマンテックのHPを参照してください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nuavmacjapanesekb.nsf/jp_docid/20050414133238948?Open&src=&docid=200601251113

その他の回答 (5)

• asuca
回答No.6

ノートンはアンチウィルス以外10.4には対応していません。 アップデータも出ていません。

回答No.5

NortonUtilitiesって懐かすぃ感じがしますね。 ノートン先生には、OS9時代ほんとお世話になりましたm(_ _)m バージョン3のSystemWorks以来、InternetSecurity関連のみでしたね やっちゃった物はしょうがないので、修復は不可能再インストールでしょうね 参考URLは2003年、こんな古いのしかヒットしませんでした。

参考URL:
http://ascii24.com/news/i/soft/article/2003/06/26/644576-000.html?geta
  • cliomaxi
回答No.4

10.4は対象外ですし、仮に起動したとしても重大な損傷の原因になる可能性が高いです。 NortonはOSXになってから非常に評判がよろしくなかった事も付け加えておきます。 また、SymantecはAntiVirus以外のMac版の開発を打ち切りました。

3takurousu
質問者

お礼

みなさん。ありがとうございます。 すべてお礼できなくてすみません。

noname#40524
noname#40524
回答No.3

Norton UtilitiesはOSXでは却って障害を増長する様で、使用は推奨 されていません。 (OSXのファイル構成に対応出来なく、起動しなく成ります) 却って『シングルモード』で起動し、修復した方が宜しいかと。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

対応していないからです。 うちもダメですよ。 古いソフトはダメですね。