OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows98ですが急に左クリックの反応が鈍くなってしまう

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240991
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 65% (128/194)

システムリソースは60%以上あるのですが、急に左クリックの反応が遅くなり
マウスが壊れたのではと思いました、マウスには異常は有りませんでした。
右クリックは正常です。
セーフモードで立ち上げましたが、直りません。
ワード入力の時にもなかなか入力できる状態になりません。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

単純にマウスのメカスイッチの部分がへたってきたんでないかと思います。
こわれてもともとと思っていただけるなら、
分解してマウスの左スイッチ部分をみてみるのが
よいのではないかと思います。

実は私もこれでひとつ寿命を延ばしました。
(失敗してたら即座にお釈迦でしたが)
お礼コメント
sumidagawa

お礼率 65% (128/194)

早速ありがとう御座います。
光学式に替えてまだ半年ほどでしたので、マウスの異常とは思っていませんでしたが、ご指摘の様に分解し、掃除しましたら正常に作動するようになりました。本当にありがとう御座いました。これからも宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-03-25 13:43:52
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ