• 締切済み

生理痛の様な痛さと食べ物が酸っぱいのは妊娠の兆候?

こんにちは。 1ヶ月前に流産の手術をした者です。術後1週間検診の時に、特に先生から「○回生理が確認できたら、妊娠してよい」等の説明がなかったので、避妊をせずに排卵日と思われる日に、行いました。で、手術から1ヶ月が経ったので、そろそろ生理が来ても良い頃かなぁ・・・と思いつつ、排卵日を思われる日に行ったこともあり妊娠しているかも・・・と期待している毎日です。ここ1週間前くらいから、生理痛のような痛みが時々あり、軽いつわりと思われるような気持ち悪さもあります。それと、昨日の夕食の全てが酸っぱく感じてしまって・・・味覚が分からなかったのです。(今朝の朝食は普通でしたが・・・)主人が、検査薬を使って見なさいと言うので、検査をしてみたところ、陰性でした。期待しすぎているので、想像妊娠にでもなってしまったのかなぁ・・・とも、思ってますが、同じような症状を感じて現在(過去でも)妊娠されている方がいれば教えてください。今週末に1ヶ月検診で病院に行くのですが、その前にある程度分かれば嬉しいのです。宜しくお願いします。

  • kakyu
  • お礼率57% (4/7)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#2291
noname#2291
回答No.1

私も1回流産しましたが、次の生理の時に妊娠かなぁ?と思われる症状が起きました。 でも間違いでした。 ようすがおかしいと思われたら、病院で診察なり相談されるのが良いと思います。 妊娠以外の病気の可能性だってありますので。 焦らないことです。 それよりも、術後の変な痛みや、変化がないかそちらの方を気にされた方がいいと思います。

kakyu
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。やっと冷静に考えられるようになってきました。欲しい欲しいと考えると来てくれないものですよね。子供ができるまでの夫婦の楽しい時間が増えたと思って、のんびりと楽しく過ごす事にします。今までの体調については、病院で相談してみることにします。

関連するQ&A

  • 妊娠の兆候

    妊娠の兆候 妊娠を望んでいるものです。基礎体温を測っていて、今回排卵日ころを狙って2回チャレンジしました。 本日高温期11日目(36.90)です。 朝からなんとなくむかむかしていて…。こんなことは今までないので、もしかしたらと期待してしまいます。あとは、生理前のいつもと変わらない下腹部痛とがあります。 いつもなら生理一週間くらいから胸のはりが始まるのですが、今回は遅くて昨日くらいから胸が痛くなりました。 今日はちょっと早いとは思ったのですが、チェックワンファストで陰性でした… 妊娠していたら嬉しいなと思っているのですが、検査結果がショックで… まだ、望みはあるのでしょうか? (だいたい生理周期は28日~30日、排卵日から12日~14日で生理がきます)

  • 掻爬手術後の妊娠について

    2月24日に繋留流産で手術をしました。 1ヶ月経ちますが、生理がきません。 術後三日目から基礎体温をつけています。 医師からは、術後三日目の検診で、子宮も綺麗ですね!妊娠されても大丈夫ですよ!と言われました。 仲良しは、術後一週間後からしています。 今月の23日に余っていた排卵日検査薬をしたところ陽性がでました。27日にも陽性がでました。前回の質問の際に、まだ妊娠していた時のホルモンが反応しているのだろうと回答をいただきました。 妊娠希望なのですが、今の時点での妊娠はありえますか?

  • 妊娠の兆候

    出産を希望している31歳です。 一応生理予定日から3日たちましたが、(生理不順のときもあるので…)まだ生理は来ていません。数日前から胃がムカムカしていて食欲もなく、1日中眠くてダルイ感じです。 食欲はないのに、やたらと辛いものやあんまり好きじゃない炭酸を飲みたくなったり… もしかしたら、妊娠?って思っているのですが、妊娠検査するには生理予定日から1週間後からだし、あと4日ほど調べられません。生理不順なので予定日が微妙なのですが… 妊娠初期と生理痛などの症状がよく似ているとよくききます。妊娠を強く希望しているので、生理前の症状やただの夏バテも妊娠の症状に感じるだけかもしれません… でも、妊娠の症状(つわり等)はこんなに早くでるもなのでしょうか? 妊娠しようとして、半年がたちましたが、毎月生理がきてがっかり… 妊娠の症状らしきものを感じたのは初めてなので、いてもたってもいられず、質問してみました。 先月の生理後から基礎体温もつけはじめました。排卵日らしき日からジクザグに体温が上がっています。 現在、36度部前後。 もともと平熱が低めですが、友達は妊娠のとき、37度ぐらいになったっていってたので、この体温は妊娠しているには低いのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 妊娠の兆候

    はじめまして。 突然ですが妊娠の兆候ってどんなのですか? 生理がこなかったら「あれ?」って思いますよね。 でもまだその段階ではない時に「あれ?」って思うようなことはありますか? 例えば、熱っぽいとか体がだるいとかおなかが痛いとか。 つわりとかいうのは、ほんと、妊娠2ヶ月とか3ヶ月とかの世界ですよね。 すっぱいものが食べたいとか。 生理が終りかけの時にHをしました。ちょっとやばいかな? って思って心配なんです。 彼氏は生理やから大丈夫っていうのですが。 あれから約二週間です。 でも体がだるくてしんどくてずっと熱っぽくて。 妊娠検査薬って売ってますよね。 あれってどうなんですか? 色々教えてください。 宜しくお願いします。 あれって

  • 妊娠兆候?

    妊娠の兆候についてよく分かる方、回答お願いします。 私は今。第二子を希望しています。 先月、7月30日から8月4日までの6日間生理がきました。私は、毎月26周期なので排卵予定日は、8月10日計算し夜に性行為をしました。 次の生理予定日は8月24日でしたが、まだ生理が遅れて来ていません。一般的に妊娠検査薬は、生理予定日より一週間後といいますが一週間待たないとハッキリしないですか? 先月も期待したのですが・・・生理予定日に生理が来てしまい残念でした。でも、今回は今のところ2日遅れていますし可能性はあるのかなと思っています。 早くハッキリさせたいのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 生理はこないのに妊娠の兆候がありません

    生理はこないのに妊娠の兆候がありません 生理予定日から5日たちます 30日周期できていて遅れても2、3日でした 思いきって昨日妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした ただ遅れてるだけかな?とも思うのですが… 生理はだいだい22日~一週間ほどです 8日に仲良くしました ですので、心当たりはあるのですが ネットで調べて出てくるような妊娠の兆候が全くありません ここ最近の変化は おでこにニキビが急激にできたぐらいで… でも関係ないかなと思っています もう1つ 先日彼氏と別れたので その影響で遅れてるのかなとも思うのですが… 今まで彼氏と別れて生理が遅れたなんてことはないので ちょっと心配です 何かの病気かもしれないと思ったり 妊娠なのかなと思ったり あと1週間ほどたってまだ生理が来なかったら 妊娠検査薬で再度検査するべきなのか なんらかの病気(子宮癌とか?)を疑って病院へ急ぐべきなのか… どうしたらいいのか分からなくて困っています

  • 生理前の妊娠兆候ってありますか?

    はじめまして。妊娠を望んでいる28歳主婦です。 排卵日を狙って性交しました。 今、生理予定日の1週間ほど前なんですが、なんかだるく、 朝の吐き気や昼間にはたまに胃がむかつきます。 あと、胸にいつもにはない刺すような痛みがあります。 胸は先月エコー検査しているので異常はありません。 生理前に、いつもちょっと胸が張ったり、はだが荒れたりはしています。 おりものも少ない状態です。 着床までには時間がかかり、生理予定日を過ぎないとわからないということですが、 サイトにより、着床までには4日ほどと書かれたところもありました。 実際に、生理がくるまえに、妊娠の兆候があった方っていますか? 私の今の状態で、妊娠の可能性はありますか?

  • これわ妊娠の兆候ですか?

    これわ妊娠の兆候ですか? 毎月ちゃんときていた生理が来なくなってしまいました。先月の生理開始の日から遅くても毎回1週間以内にはくるのに、今回とても遅れてます。 性交(避妊あり)は4月21日と5月4日です。生理日予測サイトでは今回の生理前予定日は5月6日で排卵日は4月22日なのですが・・・ 前回4月2日に生理が来て1週間たったので妊娠検査薬試したら陰性でした。 次検査するタイミングはいつごろですか? ストレスや不安でそんな簡単に遅れるものですか? 母乳はいつ頃出るものですか? 回答よろしくお願いします。

  • 掻爬手術後の生理について

    先月24日に繋留流産で手術をしました。。。3年目にしてやっとの妊娠でした。しかし8週になっても育った胎嚢しか確認できず…いつまでもこのままにしておくのはよくないからと、手術をしました。。術後3日目の検診では、子宮も綺麗になってますね。出血がなければ妊娠しても大丈夫だよ、と言われました。出血は一週間程で止まり、その後仲良しは2度しています。 術後の出血は一度止まったのですが未だにダラダラと少なかったり、少し多かったりの出血があります。手術をする前の検診でポリープがあると言われていたのですがそのポリープからの出血でしょうか。。。?それとも生理なんですかね。。。?私も主人も次の妊娠を望んでます。生理なら、排卵があったんですか?? 術後の基礎体温をつけています。1日急に熱があがってるのは風邪をひいた熱です。産婦人科が近くになくて主人の休みがなかなかとれなくて病院に行けないのでこちらで質問させていただきます…宜しくお願いします。。。

  • 妊娠しているでしょうか?

    排卵日前と排卵日に旦那さんと仲良くしました。 今月の生理予定日は9日ですが今のところ来ていません。 しかし生理予定日から体調がおかしいです。 昨日は朝から吐き気があり 朝食を作るのがすごく辛く 大好物のお味噌汁の匂いがイマイチ気持ち悪く感じた。夜も気持ち悪く感じたりした。 生理が遅れて1週間経ってませんが妊娠検査薬で調べましたが反応なしでした。 しかし下腹部が痛かったり 乳首がかなり痛く(PMSの時もそうですが)常に眠い状態がここのところ長く感じます。。。 いつもと違う感じです。 この嘔吐がツワリの場合でも妊娠検査薬は1週間経ってないと反応しないのでしょうか?

専門家に質問してみよう