• ベストアンサー

外資系や英語を使う仕事についている英語が堪能な女性

chukanshiの回答

  • chukanshi
  • ベストアンサー率43% (186/425)
回答No.2

>外資系や英語を使う仕事に就くことを考えていたのですが、こういった女性と仕事 >していくのはあまり自信がありません。YAHOOに投稿している女性が特殊なのでし >ょうか?それとも英語に堪能な女性はこんな感じですか? YAHOOに投稿している人が、本当に英語の出来る人かわからないですよね。 単なる嫌がらせか、やっかみか、嫉妬かなにかでしょう。 私の友達にも、英語がよくできて、外国との交渉をやっている人もいますし、外資系で働いている人もいます。でも、そんなに性格の悪い人はいませんよ。みんな自分に自信をもっているから、人の揚げ足をとったりしないですよ。でも、ときどき自信過剰かな?(笑)と思う人はいますけれど。 雇用情勢が厳しくなっていても、次々転職してキャリアも給料も上がっていく既婚女性もいます。よくあんな、危ない橋をわたって転職するなあと思うこともありますが、本人はいたって気にしていません。 まあ、世の中にはいろいろな人がいますから、英語が出来る出来ないにかかわらず、性格のいい人はいいし、悪い人は悪いという当たり前のことが、いえるのではないでしょうか?

surisuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。YAHOOで本当のことを書いているのかどうか、だれも分かりませんものね。私も、本当に「できる」人は、人の揚げ足をとったり、わざわざ他の人を不愉快にさせるような書き込みするわけないなって、冷静になるとそんなふうに思えてきました。 YAHOOのトピックはどうやらハルドル名を複数持って、いやがらせのような投稿を繰り返している不届き者がいるらしいです。まさか、私の作ったトピックに出没しているとは思いもしなかったのですが、一部の不届き者に振り回されていたのかもしれません。 少し頭を冷やします。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 掲示板等でのトピックへのレスについて。

    おいでよ どうぶつの森のコード交換所に投稿し、トピックを立てたのですが、非常に不愉快な書き込みがあり、今現在凄く激怒してます。 私の立てたトピックに2人の方からレスをもらったのですが、その2人の方が私のトピ内で通信をする約束をしているのです。 まだ自分でトピを立てて、その中で2人っきりでやり取りしたりするのならば分かるのですが、人の立てたトピで普通に考えてそういう事されたら不愉快だと思いませんか? 私は不愉快だし、常識ないなと思った事を返信しましたがトピに返信して約束をしている記事を消そうとしない2人にも呆れましたけど、皆さんならこの行動はどう思います? 不愉快?それとも別に自分が良ければそれでいい? 常識がなさすぎる? 皆さんの声を聞かせてもらえればと思います。

  • 英語学習の掲示板で安心して利用できるところありますか?

    TOEICなどの英語学習をしているものです。 今まではYAHOOの掲示板を利用しているのですが、荒らしや心無い投稿に悩まされています。 毎日、英語学習日記を投稿するという形で利用しているのですが、時々学習意欲をそがれるようなひどいことを書かれてしまいます。また、YAHOO内の他の掲示板もずいぶん荒れているところが多く、そういうものを見るとびくびくしてしまって、思うことが書けません。 私は英語を独習しているので、掲示板を利用して同じ目標を持った方々と励ましあいながら勉強を続けています。その日にした英語学習の日記をつけたり、他の方の日記を読むと、とてもやる気が出ます。 そこで質問なのですが、きちんと管理された(このOKWEBや教えてgooのような!)掲示板で、毎日日記を投稿できるようなものはないでしょうか? 同じ目標を持つもの同士で励ましあいたいので、できれば英語学習者向け、あるいは資格学習者向けが良いです。 お心当たりのある方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 手取り15万未満事務職正社員女性なら普通?

    自分は ・精神障害者 ・41歳 ・男 ・1日6時間の週30時間勤務 ・障害者雇用の事務員 ・東京都の最低時給ほど なので手取りは11万ほどです。 フルタイム働いた場合だと15万になる計算です。 ガールズちゃんねるという女性が主に投稿している掲示板?で 手取り15万未満の「手取り15万未満の正社員」というトピックが、 たったそうです。 トピック内にはフルタイムにもかかわらず、 トピ主よりも給与が低いという声が相次いだ 中には事務の正社員で手取り10万5000円という人や、 副業しないと生活が辛いという人も https://girlschannel.net/topics/2647889/ https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-13735/ と書いてありました。健常者の女性の事務職員だとこのぐらいの給与額になるのでしょうか? そう考えると、女性の給与というのはずいぶん低いように感じます。 自分は障害者雇用ということでかなり仕事で配慮してもらって簡単な作業しかしないカタチです。 15万未満で働く一般女性健常者の方であればそういう配慮はなく残業したり 難しい仕事も任される気がするのですが、なぜこんな感じの給与額になるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(`・ω・´)

  • 掲示板のトピックを丸ごとDLしたい。

    PCには余り詳しくないものです。教えてください。 yahooの掲示板にトピックをもっているのですが、ある理由でトピを閉める事になりました。今までの投稿を全て保存しておきたいのですが、膨大な数なのでなにか手はないものかと・・・以前友人にそうゆうフリーソフトがあるのではと聞いた事があります。HPの先読みソフトをためしたのですが上手くいきません。何かいいソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて欲しいのです。よろしく御願いします。

  • これって軽い鬱なんでしょうか?

    悩んでいることがあります。相談させてください。 最近、YAHOOの掲示板で、荒らしや叩きのような投稿をされてしまって、それにまじめにレスしていたら、なんだかそのことで頭が一杯になってしまいました。 頭にきた!とか、変なことかかれていたらどうしよう…、とかそんなことばかり考えてしまい、仕事や勉強が手につきません。叩きにあっているものばかりでなく、以前に投稿した内容が叩かれるんじゃないかと心配になってしまったり、投稿した後また叩かれるんじゃないかと心配になったり… これって軽い鬱なんでしょうか? とりあえずYAHOOの掲示板は、しばらくお休みしようと思っています。ふだんは元気が取柄なので、こんなこと初めてです。 頭の中にたまってしまったモヤモヤを、早く追い払いたいです。こういう場合、病院などに行くものなんでしょうか?(普段は風邪を引いても病院へは行かないくらいなので、こういうことで病院に行くのはかなり勇気がいります)。モヤモヤを追い払う良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 女性人間関係

    会社での女性の人間関係での質問です。どこの会社にもいるタイプだと思うのでうすが、私の職場は年が10ほど離れた女性先輩がいます、先輩の性格は上げ足とりた所があり…小姑の様な人で、何か一つ意見すると10言葉が返ってきます。(おばちゃん特有)ひとつ意見すれば、さらに10かえってきます。正直えらいです。意見すらでず、うんうんと聞いてるのも疲れました。会話でも間違った事でもオモシロおかしく話ていても上げ足とりの様に正論をズッバっと言われ話しが止まってしまいます。もちろん正論なのですが、とても不快です。普段極力喋りたくないのですが、今日、コミュニケーションとして、仕事の事で あれ?これってどうやってしたらいいんだっけ?とおもう事があり、先輩に「○○さん、あれってどうやったらいいのでしたっけ?」とききました。すると、先輩は 二言返事で「えっっ?できる、できる」とカカア天下の様に勢いよくそんな事も知らないの?とでも言いう様な物の言い方をします。その確認した内容は正直大した事じゃありません。 この先輩達はいつもこんな感じで、喋るたびにグサッグサッときます。 もう喋るのも怖く喋れません、正直、顔も見たくありません。 こういった人はどういった心理、どう接したら良いのでしょうか?

  • 外資系でキャリアを積むには

    33歳、既婚女性です。 これまで約7年間、日系企業の人事労務(主に給与・社会保険)で実務を行ってきました。 1度同じ職務内容で転職をしています。 今度、外資系の人事業務のできる会社に転職したいと考えています。 転職理由は、 1)給与以外の他の人事業務(例えば人事制度・採用)にも経験幅を広げたいけど、それがかなわない→アウトソーシング業のため、他社の人事制度や採用には口を出さない、給与のみやるスタンス 2)外資系の顧客を数社担当して、日本企業にはないドライで厳しい社風が気に入った→今の会社のようにお菓子を食べつつキャバクラの話をしながら仕事をする35歳社員が年収700万とかありえない 3)グローバルに活躍できるキャリアを作りたい などです。 英語は必要性を感じ、シャドーイングメインに勉強しています。 TOEICは、2年前に準備無しで受けたスコアが520点で、今度は準備をして5月に受ける予定です。 英語は好きですが、英語を仕事で使ったことはありません。 先日複数のエージェントに登録したところ、 A社: TOEICはあまり関係ない、それよりも実務経験が求められます。英語は後からブラッシュアップすれば・・・ B社: TOEIC800点はないと外資系は紹介できません。契約書読めますか?仕事、すすめられますか?あなたの年だとこれから英語では・・・ と、両極端な回答です。 確かに外資系の求人を見ても、「外資系経験○年」や、「英語を仕事で使っていた人」、「英語力必須」を条件にしているところがほとんどで、自分のように日本語のみの日本企業でやってきた、英語独学人間には道が閉ざされているのかな・・・と落ち込みます。 自分のキャリアアップの理想としては、 (1)英語に触れられる環境で給与の知識を生かし、人事部門の業務の幅を広げていく (2)ビジネスで通用できる英語をマスターしてマネージャーポジションにつく というものですが甘いでしょうか? やはり、外資系のマネージャーポジションの方はみな留学経験のある方や帰国子女なのでしょうか? 色々手段も考えました。 (1)退職して留学、語学をマスターする →職歴のブランクが不安、費用・家族は? (2)派遣やアルバイトなどで外資系企業の経験を積む →正社員に戻れるか? (3)英会話学校に通う →週1で身につくのか、企業の求める英語経験にはならないのではないか? 考えがグルグルしてまとまりません。 「自分は海外に行った事がないけど、こうやって外資系に転職した」 「こんなスキルを身につけてキャリアアップした」 など、どんなことでもいいのでご自身のキャリアアップ経験やアドバイスをいただけたら幸いです。 支離滅裂な文章ですみません。 よろしくお願いいたします。 ※既婚ですが事情により子供は作れず、共稼ぎでこれからもバリバリ働くつもりです。

  • こういう女性の心理って???

    40過ぎの既婚者です。 職場の女性(同年代、バツ1)が最近、気になりました。相手は僕のこと、どういう思ってるんだろう、、、と思い、ここに質問させていただきます。 その女性は一年前ぐらいに会社にアルバイトとして入社してきて、スラッとしてて、なかなかの美人さんだな、、、ってぐらいの気持ちだったのですが、ここ3カ月ぐらい、仕事の担当が変わったことで、毎日、30分ぐらいは二人っきりの時間も多くなって、いろいろと会話することが多くなってきました。 それで、ここひと月ぐらい前から、自分自身のこと、なかなか、大ぴらには言えないような話(例えば、自分の過去の病気のことやトラブルなど)も、実は、、、って僕に話してくるようになったんです、、、。 以前、水商売してた時の話や女性特有の病気、さらには痔ってことも、、、。 こういうのって、プラス思考な僕には、僕のことを信用してくれて、何でも話せちゃうような存在に思ってくれてるのかなーって思ったりもしますが、逆に、僕の好意が向こうにも薄々伝わっていて、暗に、私はこんな女だから、やめときなよーって感じで、釘をさされてるのかな、、、とも。 まあ、そもそも、戸籍上は私自身まだ既婚(現在は別居中)なので、その女性をどうこうできる立場にないやん!っていうご批判は正論だと思いますが、私自身、その彼女とお付き合いできれば、、、と思ってたりしますので、こういう場合の女性の心理って言うものを教えていただければ、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 夢を持って仕事をされている女性の方に、結婚に関しての質問です

    夢を持って仕事をされている、又は、夢を追いかけている途中の、女性の方に、結婚についてお尋ねします。 私にはある夢(仕事)があって、今、それに向かって頑張っています。その夢は、免許やきちんとした道のりがあるわけではないので、いつその夢が叶うのかは判りません。 でも、幼少期から「将来の夢」として憧れていたその職業に、どうしても就きたいです。「その職業に就けず、生きる為の金を、それ以外の仕事をして稼がなければならないのなら、生きている意味はない」と考えることもあるほど強い夢です。 また、馬鹿みたいかもしれませんが、その夢は絶対に叶うと信じています。 ですが最近、彼から頻繁に結婚についての話が出るようになりました。プロポーズはされてませんが、私達の未来の結婚生活について話したがります。 未だ結婚するには早い年齢(22)だし、そんなこと考えたことなかったので、吃驚しています。 彼は普通の会社員ですが、仕事に夢を持って、とても充実した生活を送っているようです。 かたや私は、フリーターです。 私は、もし彼と結婚するなら、仕事を頑張る彼を支える存在になりたいと思います。夢を追い駆けている彼はとても素敵です。 躰に良い料理を作って、マッサージもしてあげて、たまに出る愚痴の相手もしてあげたいです。(今、彼とは同棲してますが、これらはクリアーしています) でも、自分の仕事のことを考えると、そうも言ってられません。もし夢が叶った時に、同じように彼に尽くせる自信がありません。それどころか、家政婦さんが欲しくなると思います。 そこで、結婚と夢、どちらが大切なのかを見極める方法を教授頂きたいのです。 どちらにしてもまだまだ仮定の話なのですが、今、どちらも選択できない自分が不安でなりません。 未婚・既婚、どちらでも良いので、なるべく私と似た境遇の方、この小娘に助言をお願い致します。

  • 職場「仕事に責任持ってよねっ!」

    小さな会社に勤務しています。 営業の人がほとんどで、40歳代後半の男性と初老の女性3人で事務をしているのですが、この女性が私用電話や無駄話ばかりで、仕事に対する責任感がありません。 会計面では「またかっ!」と言いたくなるほど間違いが多い上、何故か自分が間違えたという自覚がありません。 仕事に対する責任感がないのです。 それ以外の仕事でも「誰かがしてくれる。」という考えがあるようで、自身の仕事でありながらも私任せです。 それはコピーとりという単純なことですら「操作が覚えられない。」と私任せなのです。 本来、もう一人の男性が責任者という形なのですが、この男性に会計面での間違いや責任感のなさ、誰かがしてくれるという仕事に対する態度に対しての相談をしても「あなたの言うことは正論だ。けれどそういうことに腹を立てるから彼女があなたに不満を持つのだ。今までこれで上手くやって来た。彼女の会計ミスや彼女の仕事をしてやることに不満を持って口に出したりした人は他にいない。」と私の言うことが正論だと言いつつも、私の態度が間違っていると言う状態です。 支店長に相談したものの「まぁまぁ…不満があるなら本人に言ってよ。」という有り様。 部長に関しては「実際私も困っているんだけど、なぜか彼女担当の仕事だけ定年がないんだよ。こっちから辞めろって言うわけにはいかないし…。」という有り様です。 事実彼女の担当だけ定年がないのです。 営業担当の方も「お金を扱うのに真剣さがない。失礼な言い方だが年齢から来る物忘れの酷さもあるから、退き際をわきまえてほしい。」という思いがあるようなのですが言葉に出す人はいません。 私は間違っているのでしょうか? いままでがそうだったから、これからもそうしなくてはいけないのでしょうか? みなさんだったらどうしますか? ご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう