• ベストアンサー

外資系や英語を使う仕事についている英語が堪能な女性

chukanshiの回答

• chukanshi
回答No.2

>外資系や英語を使う仕事に就くことを考えていたのですが、こういった女性と仕事 >していくのはあまり自信がありません。YAHOOに投稿している女性が特殊なのでし >ょうか?それとも英語に堪能な女性はこんな感じですか? YAHOOに投稿している人が、本当に英語の出来る人かわからないですよね。 単なる嫌がらせか、やっかみか、嫉妬かなにかでしょう。 私の友達にも、英語がよくできて、外国との交渉をやっている人もいますし、外資系で働いている人もいます。でも、そんなに性格の悪い人はいませんよ。みんな自分に自信をもっているから、人の揚げ足をとったりしないですよ。でも、ときどき自信過剰かな?(笑)と思う人はいますけれど。 雇用情勢が厳しくなっていても、次々転職してキャリアも給料も上がっていく既婚女性もいます。よくあんな、危ない橋をわたって転職するなあと思うこともありますが、本人はいたって気にしていません。 まあ、世の中にはいろいろな人がいますから、英語が出来る出来ないにかかわらず、性格のいい人はいいし、悪い人は悪いという当たり前のことが、いえるのではないでしょうか?

surisuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。YAHOOで本当のことを書いているのかどうか、だれも分かりませんものね。私も、本当に「できる」人は、人の揚げ足をとったり、わざわざ他の人を不愉快にさせるような書き込みするわけないなって、冷静になるとそんなふうに思えてきました。 YAHOOのトピックはどうやらハルドル名を複数持って、いやがらせのような投稿を繰り返している不届き者がいるらしいです。まさか、私の作ったトピックに出没しているとは思いもしなかったのですが、一部の不届き者に振り回されていたのかもしれません。 少し頭を冷やします。 回答、ありがとうございました。