• ベストアンサー

COM2の復元の仕方

takkuniの回答

• takkuni
回答No.1

なくなったというのが良くわかりませんが、デバイスマネージャーでも表示されないと言うことですか。接続設定で選択できないと言うことですか? デバイスマネージャーでも表示がないなら、一度safeモードで立ち上げて、再起動してみてください。 COM2ポートにモデムが設定してあればPnPが働いて認識してくれると思います。 若しくはコントロールパネル ~ ハードウェアーの追加を実行して、必要であればモデムドライバの再インストール。

kaztyd
質問者

補足

御回答ありがとうございます、補足します デバイスマネージャで表示されません またモデムのプロパティ、検出結果にも表示されません ハードウェアウィザードで自動検出をしましたが検出されません その後、ポート(COM/LPT)のインストールをしましたがCOM5ができてしまいました(この操作には自信がありません)