• ベストアンサー

ゴルフ関連のプレゼント(男性が欲しいものをお聞きしたいです)

20代後半の男性へゴルフ関連のプレゼントをしようと思っていますが、私がゴルフの知識がなく、なにをあげてよいのか、どこで買ったら良いのかなど分からず困っております。予算は3~3.5万を考えています。 ブランドを決めたら選びやすいのではと思い調べたのですが、「CHERVO」というのが機能的にも優れていて良さそうな感じがしました。いかがでしょうか。他におススメなどございますでしょうか。 ちなみに彼の場合、接待ゴルフが多く、ゴルフ自体はは「嫌いではない」程度ですが、形から入るタイプで(笑)、オシャレ好きな人です。 それから、雨男なのでゴルフの日は9割がた雨が降ります。風邪引いちゃうのではといつも心配になるので、防寒具のようなものもいいかなと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.2

その予算なら結構選択肢がありますから、単品もしくは何かを組み合わせる、というのがいいでしょうね。 メーカー(ブランド)にこだわる人も多く、所有しているクラブと合わせる人も多いです。  アシュワースやアディダス、ルコック等、ゴルフ業界においてはクラブを作らずにアパレルに徹しているブランドもあります。 好みを聞いておいた方がいいですね。 ・レインウェア  高機能(防水性能と透湿性能が高い)かつ動きやすくて、というものだと上下で2万円は越えます。 http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/prdlist/do/ldp/10/mdp/20/dpt/C4/srt/5/inu/80/mfg/0 ・ゴルフバッグ http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/prdlist/do/ldp/10/mdp/21/dpt/90/srt/5/mfg/0 ・ウェア http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/prdlist/do/ldp/10/mdp/20/dpt/C6/srt/5/inu/80/mfg/0 ・オーダーメイドのグローブやシューズ(予算オーバー) http://auction.woman.excite.co.jp/item/3940222 http://www.arikawa.co.jp/ http://www.belshan.com/golf.html ・ジャケット 接待ゴルフが多いならばそれなりのコースに行くことも多いでしょうから、ジャケットは必須です。

29a29b29
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 お教えいただいたサイト、とても参考になりました。 結局単品を組み合わせることにし、防寒具とグローブのセットにしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

自分が貰えたら嬉しいと思うものをあげてみます。 直接使うクラブとかボールとかの道具というのは好みもあるので、使わない物を貰っても困るでしょう。 キャディーバッグ、バッグ、シューズケースの3点セット(もしくはその中の2点)などというのもいいかなと思います。 または、パンツ、ポロシャツ2枚、キャップなどのウェアをトータルで貰ってもうれしいかもしれません。 あとは好みの問題です。アスリート系のブランドいいか、それとももう少し落ち着いたブランドがいいか・・・・

29a29b29
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 私はゴルフをしないので、何をもらったら嬉しいかが分からなかったのですが、おっしゃるとおり、使わないものを貰っても困ると思ったので、さりげなく好みを聞き出し(苦労しました)、好きそうなブランドの防寒具とグローブのセットにしました。 ありがとうございました!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ゴルフ用品は個人の好みもあり種類が豊富です。予算を伝えてほしいものを選んでもらうほうが無駄になりません。

関連するQ&A

  • ゴルフ好きな人へのプレゼント

    もうすぐ X`masですね! Golf好きな方へちょっとしたプレゼントを(1万円以下) したいのですが,ゴルフ関連グッズではどんなものが 喜ばれるでしょうか? 品物とブランドを教えてください。(中年男性向け) 特に、Tシャツでしたらどういうブランドのものがいいですか? もらったらうれしいな~というものを教えてくださいね!

  • 50代男性にゴルフシューズをプレゼント

    会社の上司(50歳)が転勤するので、ゴルフシューズをプレゼントしようと思っています。しかし、ゴルフのことをまったく知らないので、どういうブランドや素材、デザインが好まれるのかわかりません。 おすすめの商品やタイプがあれば教えてください。 予算は一万円前後です。

  • ゴルフ好きの彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントについてアドバイスお願いします!! 共通の趣味がゴルフなので、ゴルフ関連のものをプレゼントしたいと考えています。 ボールやティは拘りがありそうなので、それ以外で。 今、考えているのは、ベルト・ポロシャツ・帽子(サンバイザー)・マーカーなどの小物です。 もし、プレゼントもらうなら何が良いか、もらって嬉しいブランドなど教えてください。 彼は普段、ウエア等はユニクロなどで代用しているコトが多く拘りはなさそうです。 なので、誰でも「いい!」と判りやすい人気のブランドが良いかなと思ってるのですが、ゴルフやメンズのブランドには詳しくないので、アドバイスお願いします。 有名ブランド以外でもオススメがあれば、よろしくお願いします!! よろしくお願いします。

  • シニアの男性へのプレゼント

    50代後半~60代の男性へのプレゼントはどういったものが良いか悩んでいます。 一応洋服と考えていますが、 シニア世代の質の良いブランドにはどういったものがあるでしょうか? 良いゴルフウェアブランドも教えてくださると嬉しいです。 また、洋服以外でもお勧めのプレゼントがありましたらアドバイスください。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント・・・

    高一の女です。 彼氏とは付き合い始めてまだ半年も経ってないってところかな。 付き合うとか・・・初めてなんですよ (〃_ 〃)ゞ 彼氏は同い年で、テニスやってます。 あんまりオシャレとか興味ない人で・・・ 「プレゼント何がいい?」と聞いてみたんですが、「何でもいいよ♪」と返事が。 結構いろいろ考えてみたんですけど・・・ 彼防寒具は使わないし・・・ 普段よく手作りのお菓子とかあげてるからお菓子だけってのもなんだか・・・ どうせなら形の残るものにしたいっていう気持ちもあるし (^_^; (予算は5000円までで) 今からプレゼント買うだなんて遅いかしら? でも、妥協はしたくないっていうか・・・ 何かいい意見があれば聞かせてください。 お願いします。

  • シニア世代のゴルフウェアについて

    50代後半の男性へのプレゼントにゴルフウェアを送ろうかと考えています。 ゴルフのことはさっぱり分からないのですが、 有名ブランド、質の良いブランドはどこでしょうか。 かなりの上級者ですのでなにを選んだら良いか迷います。 よろしくお願いします。

  • 30歳の彼氏へのプレゼント

    付き合いたての彼氏への誕生日プレゼントに困っています。 相手は30歳になるのですが、美容関係の自営をしてますのでオシャレさんです。自由になるお金もあると思いますが仕事に忙しくしているので気の利いたプレゼントをと考えているのですが。 ちょっとしたブランド物のベルトでも?と思ってましたが未だに悩み中です・・・。 ゴルフもタバコしません。お酒も程ほどぐらいなので良い案が思い浮かびません。 今までにもらったプレゼントで嬉しかったのですとか、あげて大変喜ばれたプレゼントなど参考にさせて頂きたいのでよろしくお願い致します。 予算は最大で3万程迄で考えています。

  • 20代後半の男性へのプレゼント

    20代後半の彼へのプレゼントについて悩んでいます。 プレゼントとしては、 ボールペン、名刺入れ、ハンカチあたりを考えています。(ネクタイは好みやこだわりがあるのでよくわからないですし、避けようかなと思っています) 男性ブランドは全く分からないので、20代後半の男性が好むような品の良いブランドを教えてください。予算は2万程度です。 そもそも上記のようなプレゼントをもらって男性は嬉しいかどうかもよくわかりません。 参考意見をお聞かせください。

  • 20代後半(学生)の彼氏への誕生日プレゼントに財布をプレゼントする予定

    20代後半(学生)の彼氏への誕生日プレゼントに財布をプレゼントする予定です。 ・黒の2つ折り財布 ・予算1万~2万円 ・シンプルかつおしゃれ(周りは黒だけど中身がおしゃれなど) の条件にあったブランドがあったら教えていただきたいです。 お願いします。

  • 彼の24歳の誕生日プレゼントとして

    彼の24歳の誕生日プレゼントとして 財布かキーケースを渡そうと思います。 はじめはDKNYにしようかと思っていたのですが 24歳の彼にプレゼントするには 少し安価すぎるかなぁと思い、迷っています。 だからと言ってグッチやブルガリにして 「高いんじゃないか」と気を使わせたくもありません。 彼はあまりブランドにこだわる人ではないので おそらくDKNYすら知らないんじゃないかと思います。 しかし、周りの人から彼を見て 「この人お洒落なんだな」と思わせるような ブランドのものをプレゼントしたいです(´・ω・`)笑 結論としては お洒落な人が見たら分かる程度の知名度で 24歳の彼に歳相応なブランド おすすめありませんか(´・ω・`)? 財布、キーケース以外の案も うれしいですっ! 予算は最低1万円で♪  

専門家に質問してみよう