• ベストアンサー

初めてのプレゼント

女性の友達の誕生日に何か思い出に残るプレゼントを贈りたいと思っています。 アドバイス御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1580
noname#1580
回答No.1

えぇぇっと・・・ あなたは男の方ですか??? すごく悩みますよねっ(-_-;) 私は先月、誕生日を迎えました。 参考になるか解りませんが一例でぇ~す。 (1)ラブリーフと言うハートの形の「さぼてん」 (2)ピアス (3)さくらんぼの描かれたスケルトンの「ゴミ箱」 (4)ラベンダーの香りの「アロマ」 (5)ウサギ好きの私に「ウサギ柄の小物詰め合わせ」 (6)SWAROVSKIの置物(毎年1個づつ増えてきます。) ~番外編~ BhirthdayMail.カード.手紙.FAX...。 私は良く「洋服」を送ります。Tシャツやトレーナーなどデザイン製の無いものを選びます。簡単なプレゼントだと無印でお菓子を沢山選びプレゼント用にラッピングしてもらいます(無料の箱無しでも十分に可愛くしてるれますよっ!)後は残らないですが実用的にマニュキワや口紅など化粧品・・・。 チョットでも参考になりましたかっ(^_^;) 来週、友達の結婚祝に「時計」を送ります。彼女は同棲生活が長かったので送る物に困ったのでストレートに本人に聞いた所「時計」が欲しいとのことでした。それも1ツの手ですよっ。 なにはともあれ気持ちが1番です。 素敵な誕生日の思い出にしてあげれるといいですねっ。 応援してますよっ(*^_^*)

shouziki777
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとう。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • shima13
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.2

shouziki777さんが男性だと想定して… 私が頂いてとても嬉しかったものは、プレゼントを頂いた年の西暦が刻印された1/10オンスの外国の金貨のペンダントです。それをくださった方は、プレゼントを頂いた時、私の大切な男友達という微妙な立場でした。つまり友達以上恋人未満ってヤツです。いゃ~、やられた~と思ったのを覚えています。1/10オンスって、かなり小さいので、こんなもの貰っちまってどうしようと、負担になる金額ではありませんが、友達という立場にしては奮発してくれたんだと思えたし、知り合った年の刻印なんて中々やるじゃん…という感じで、かなり印象に残りました。ただ、shouziki777さんの女性のお友達が、あまり思い入れがないフツーの友達だと、ちょっとヘビーかな。 あと、何かを差し上げる時、小さいお花とか、オシャレなお菓子を少しとか、メインのプレゼントに女性の好きそうなものを、ちょっぴりプラスアルファするというのも、かなり効きます。メインで頂いたものが何だったか忘れてしまっても、『あぁ、あの時、あれも一緒に頂いたっけ』と、ちゃんと覚えています。 それから、『消えモノ』も、使えるかも。たいてい食べ物ですけど、普段のお買い物では欲しくてもちょっと、というようなお菓子類って、わりと多いなんです。デパートの地下食品売り場に並んでいるギフト用のお菓子で、高額商品(といっても4~5千円ぐらいです)の中から、箱の小さいものや入数が少ないものを選べは゛いいかも。販売員のおネエちゃんで、プレゼントを差し上げる方と同年代の方をつかまえて、「あなただったら、どれが好き?」と聞いてしまうのも手かも。

shouziki777
質問者

お礼

ナイスなアドバイスありがとう。 とっても参考になりました。

関連するQ&A

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性が実はなかなか貰えないけど貰えたら嬉しい誕生日プレゼントって何ですか? 先日、地元の女友達の誕生日だったのですが、わけあって離れたところにおり、まだ誕生日プレゼントを渡していません。(準備もまだです) 花束は案外貰ったことのない女性が多いと思い驚かせるつもりで考えていたのですが、友達がもうプレゼントしたみたいでサプライズ感が無くなってしまいました。 他にどんなのがあるか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • プレゼント

    もうすぐカレシの誕生日がきます。 今、プレゼントを買おうかどうか悩んでます。 なぜかというと、自分自身、誕生日プレゼントをもらっていなくて、 バレンタインのお返しももらっていないからです。 周りのトモダチは、やらなくていいやんって言います。 完全に貢いでない!?みたいなカンジで言われて... でも、自分は、プレゼントって、プレゼントを贈りたいって思う気持ちが あるから贈るものだと思っています。 プレゼントを渡して、誕生日をお祝いしてあげたいって思うのですが... でも、周りのトモダチが、いいように利用されちゃダメだよって言います。 それにも一理あるのかなぁとか思って悩んでます。 アドバイスをお願いします。

  • 素敵なプレゼント

    誕生日プレゼントをもらう予定なのですが、 特にこれといって欲しいものがありません。 なので、素敵な思い出がメインになるような そんなプレゼントをもらいたいと思っています♪ こんなプレゼントなら素敵な思い出になる! こんなプレゼントもらって良かった! あったら教えてください♪ ☆予算は1万円前後。 ☆指輪はもらっています。 ☆形あるもの(写真などではなく)

  • 誕生日プレゼント

    出来れば女性の方にご相談したいと思います。今度30才の誕生日を迎える女性がいます。私との関係は友達以上恋人未満です。どのような誕生日プレゼントがよいと思いますか?アドバイスをお願いします。

  • どんなプレゼントをもらったらうれしいですか?

    女性の方に質問です。 先週、30代の女友達から誕生日プレゼントにネクタイをもらいました。 今月末、その女友達が誕生日なので、何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものをもらったらうれしいですか?

  • 女性へのプレゼントについて。

    大学が近くて一緒に通学している、中学生の時からの女性の友達がいます。 週2程度しか会わないのですが、行き帰りの時間を僕に合してくれたり、ご飯も行ったりする仲なので 日頃のお礼も込めて誕生日プレゼントを贈ろうとおもってます。 1か月後に彼女の誕生日があるのですが、学校が終わってしまえば、会う機会もないので学校の最終日に早いですがプレゼントを渡そうと思ってます。 5000円程度で女性が喜びそうなプレゼントは何でしょうか? 女性の友人にはアロマぐらいしか贈ったことがないので、よくわからないのでアドバイスお願いします。

  • プレゼント、何が良いでしょうか?

    28歳♂です。 5年間友達関係で、最近異性として気になっている女性がいます。 近々その女性の誕生日なのですが、プレゼントはどんな物をあげたらよいでしょうか?その女性からは自分の誕生日には2ヶ月前にカップとお菓子をもらいました。 付き合っている女性やお世話になった先輩等にプレゼントをあげたことはありますが、この微妙な距離感の異性にプレゼントをあげたことがないので、どの程度のものが適しているのか悩んでいます。 ご意見いただけないでしょうか? お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    はじめまして。 先日誕生日を迎えた女性がいます。 僕との関係は部活の後輩で、友達以上恋人未満です。 ほぼ毎日連絡を取っています。 まず、プレゼントをあげてもいいのでしょうか? あげるとしたらどのような誕生日プレゼントがよいと思いますか? アドバイスをお願いします。 一度に二つの質問で申し訳ありません。

  • 彼女にサイエンスなプレゼント

    こんにちは。 再来週、彼女・・・ではなく女友達の誕生日なのですが、 科学好きの彼女に、何かプレゼントしたいと思っています。 彼女ではなく女友達な為、あまり重々しいものはプレゼント出来ないので 予算は5000円~10000円程度を考えています。 また、女性なので、ガチガチの科学っぽいものではなく、 オシャレなインテリアにもなるようなものが好ましいです。 アドバイス、お願いします。

  • プレゼントについて

    こんにちは。小6女子です。 最近、友達の誕生日があり、その数日後、「何でプレゼントくれなかったの?」と言われました。 ちなみに私は、誕生日、友達にににプレゼントを貰ったことはないし、あげたこともありませんでした。 もちろん「誕生日おめでとう」と、声はかけてます。 最近は、友達にプレゼントをあげるのは普通なんですか? 私はもらったことも無いので、全然わかりません。回答お願いします。

専門家に質問してみよう