• ベストアンサー

初めてのプレゼント

女性の友達の誕生日に何か思い出に残るプレゼントを贈りたいと思っています。 アドバイス御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1580
noname#1580
回答No.1

えぇぇっと・・・ あなたは男の方ですか??? すごく悩みますよねっ(-_-;) 私は先月、誕生日を迎えました。 参考になるか解りませんが一例でぇ~す。 (1)ラブリーフと言うハートの形の「さぼてん」 (2)ピアス (3)さくらんぼの描かれたスケルトンの「ゴミ箱」 (4)ラベンダーの香りの「アロマ」 (5)ウサギ好きの私に「ウサギ柄の小物詰め合わせ」 (6)SWAROVSKIの置物(毎年1個づつ増えてきます。) ~番外編~ BhirthdayMail.カード.手紙.FAX...。 私は良く「洋服」を送ります。Tシャツやトレーナーなどデザイン製の無いものを選びます。簡単なプレゼントだと無印でお菓子を沢山選びプレゼント用にラッピングしてもらいます(無料の箱無しでも十分に可愛くしてるれますよっ!)後は残らないですが実用的にマニュキワや口紅など化粧品・・・。 チョットでも参考になりましたかっ(^_^;) 来週、友達の結婚祝に「時計」を送ります。彼女は同棲生活が長かったので送る物に困ったのでストレートに本人に聞いた所「時計」が欲しいとのことでした。それも1ツの手ですよっ。 なにはともあれ気持ちが1番です。 素敵な誕生日の思い出にしてあげれるといいですねっ。 応援してますよっ(*^_^*)

shouziki777
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとう。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• shima13
回答No.2

shouziki777さんが男性だと想定して… 私が頂いてとても嬉しかったものは、プレゼントを頂いた年の西暦が刻印された1/10オンスの外国の金貨のペンダントです。それをくださった方は、プレゼントを頂いた時、私の大切な男友達という微妙な立場でした。つまり友達以上恋人未満ってヤツです。いゃ~、やられた~と思ったのを覚えています。1/10オンスって、かなり小さいので、こんなもの貰っちまってどうしようと、負担になる金額ではありませんが、友達という立場にしては奮発してくれたんだと思えたし、知り合った年の刻印なんて中々やるじゃん…という感じで、かなり印象に残りました。ただ、shouziki777さんの女性のお友達が、あまり思い入れがないフツーの友達だと、ちょっとヘビーかな。 あと、何かを差し上げる時、小さいお花とか、オシャレなお菓子を少しとか、メインのプレゼントに女性の好きそうなものを、ちょっぴりプラスアルファするというのも、かなり効きます。メインで頂いたものが何だったか忘れてしまっても、『あぁ、あの時、あれも一緒に頂いたっけ』と、ちゃんと覚えています。 それから、『消えモノ』も、使えるかも。たいてい食べ物ですけど、普段のお買い物では欲しくてもちょっと、というようなお菓子類って、わりと多いなんです。デパートの地下食品売り場に並んでいるギフト用のお菓子で、高額商品(といっても4~5千円ぐらいです)の中から、箱の小さいものや入数が少ないものを選べは゛いいかも。販売員のおネエちゃんで、プレゼントを差し上げる方と同年代の方をつかまえて、「あなただったら、どれが好き?」と聞いてしまうのも手かも。

shouziki777
質問者

お礼

ナイスなアドバイスありがとう。 とっても参考になりました。