• 締切済み

消えない思い

mi-chanの回答

  • mi-chan
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.2

今の気持ちを伝えてはいけない事情でもあるんですか? もし可能なら、後悔してるなら、伝えてみては? 会う可能性0でも、0でなくとも、忘れる為の月日がそう変わるのか、分りませんが・・・。 3年あれば、思い出に変わります。(石ノ上にも3年って、こういう時にも使うのかな?) 今までの経験上、そう思いました。 なぜかというと、人間だから、いつまでも思っていられないのです。

blackjuice
質問者

お礼

所在がわからないので、伝えようにも伝えられないのです。3年ですか・・長いですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 想いを断ち切るには…

    忘れようと思ってる人(3年間片思い)がいます。 その人とは週1回程度メールをしていて 寂しくなるとついメールを送ってしまいます。 向こうにとって都合のいい相手になりつつあったのでプライベートで会うのは昨年末からやめました。 仕事関係の人なので最低でも月1顔を合わせます。 返事がきてやりとりしてる間は楽しいのですが終わるといつも後悔してしまいます。 たった10日間ですがメールを送っていません。 断ち切るのは自分の気持ち次第とは思いますが みなさんはどうやって乗り越えたことがありますか? 参考意見を下さい。

  • 思いを載せる一枚

    17歳、高(2)♂です。 先輩にラブレターを書くことに決めたんですが、少しご指南いただきたいと思います。先輩と自分との関係を紹介しておきますと、先輩は学校は違うんですが予備校が同じでほぼ毎日みかけます。ですが、話したことはありません。 手紙の内容としては、『いきなり手紙わたしてしまい、驚かせてしまってごめんなさい。先輩のことが好きです。もしよろしければ、お友達になってください。』のような感じのものにしようと思っています。 そこで質問が2,3あります。 ▼知らない人からもらったということで、すぐに捨てられたりはしないでしょうか?手紙のその後が気になってやみません。 ▼mailアドレスを添えようと思うのですが、返事まってます という言葉があるのとないのとではどちらがいいでしょうか? ▼もし、あなたが手紙をもらったとすれば返事のmailやなんらかの方法で意思を伝えますか?または、そのまま放置して返事はしませんか? 他にも注意すべき点などについてアドバイスを教えてくださると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 想いが伝わらない、悲しいです

    片思いの人に一生懸命喜んでもらうことをしています。 好きな歌手のDVDを録画してあげたり。まあそれしか今の自分にできることはないのですが。それでも相手は喜んでくれるメールをくれました。でも実際バイト先で会うとあまり話してくれない、等冷たいような態度ばかりされます。 元々は仲がよかったのですが、好意を感じとった時から相手が変わりました。どんなに彼女のために行動しても、仕事を頑張っても彼女は振り向いてくれません。 しかももう私がバイトを就職のためやめてしまうためもういままのでのように会うことができなくなります。 どうやったら恋を実らせられるか?いつ告白していいか? 本気です。もうこの人しかいないと思っています。学生として最後の恋を絶対にかなえたいと思ってます。 失恋しても、まだ気持ちがあるなら社会人になってもアタックするつもりです。 (質問者は男性です。)

  • 結婚している人を好きになってしまいました

    結婚している人を好きになってしまいました。 同じ職場の人で、毎日顔を合わせます。相手は同じ会社で働く相手として親しみを示してくれますが、私は親しくなってこれ以上好きになっても仕方がないという思いから、ついそっけない態度をとってしまいます。 以前、やはり既婚者を好きになって同僚として仲良くなった結果、とても辛い思いをした事があります。 このまま親しくならないままの方がいいんだ、という思いと同時に、自分の都合で仮にも好意を持っている相手を全く拒絶するような態度をとる自分が正しいのかわからなくなります。 私の態度は間違っているでしょうか?

  • 想いとは裏腹な・・・

    こんばんは~。 よく想いとは裏腹の態度や言動をとってしまうことが多々あるんですが、 みなさんはそんなことやって失敗したことは ありますか?? そしてそれを克服した(対策法など)…とかありましたら教えてくださーい>< 私は、みんなの前で仲良いことを冷やかされた時、(好きな相手もいる中で)好きなのに好きじゃないとか… 好きな相手に「彼女作ったら~?」っとか言えちゃう天邪鬼で、自分自身に困ってしまいます。。。 みなさんの中にも 天邪鬼な態度とっちゃう人いますかぁ?

  • 彼の思い。

    不倫してます。彼42歳、私32歳。 今年になり、彼がほかの出会い系に登録していることがわかり問い詰めましたが言い訳をしながら否定。 私は不信感でいっぱいでした。 奥様や子供への罪悪感もあり、一度持った不信感を払拭することができず、 お願いだから別れてください。と何度も伝えました。 彼が家族のもとに帰るのもつらいし、この付き合いの先に私の明るい未来が見えてこないとも話しました。 最初はいいよと、言われるのですが毎回30分後に電話があり、 彼の説得が入り、結局元のさやに戻ってしまって、自分の意志の弱さにうんざりしています。 私はシングルマザーで、今、彼の会社で働いています。 でも彼の会社で働いたことを今はすごく後悔しています。 彼は自分の収入から住所、家族、ほとんどの事を私にさらけ出して、お前とは一緒になれないけれど お前を傍においておける最善の方法を考えて、精一杯をしているのに した覚えのない浮気を責められて、一生懸命どうしたら私がしあわせになれるかを 考えているのに、むなしくなる。 お前はずっと俺の傍にいたらいい、お前の子供のことも、どうやったら守っていけるかを考えてる。 俺以上にお前の事を考えてくれる男はこの先、現れない。 もしお前と子供を大事にしてくれる人ができたらその時は、すんなり話を受け入れる。 と言われました。 すごく自身過剰でなんだこいつと思うかもですが、彼は有言実行の人です。 つきあって1年半ですが毎日必ず1回以上は電話をくれます。 (家族旅行中であっても一日も抜けたことはありません) 自分はもてると言うので、私と別れてどうぞ他の人に行ってくださいと言います。 そういうと彼はすごく怒ります。 不安にさせるような発言は思いやりがないと言い返します。 彼は私とすごく似ているんだといいます。 別れてくれというのは自分を困らせるためだと思っています。 嘘でも好きな人ができたというべきなのでしょうか。 彼がどこまで真剣に私を傍に置いておこうと思っているのか、正直、わからなくなっています。 他で偽名を使って身体だけの女性を探すのなら私は必要ないと思っています。 それでなくても不倫相手という最低の立場なのですから。 私は彼を想っています。 彼に『愛している』と1度だけ言われましたが、返事は出来ませんでした。 いつか終わると思っている自分がいるからです。 彼を好きなのか、執着なのかもわからなくなっています。 そして自分がどうしたいのかも、わからなくなっています。 彼と別れたあとの生活が不安といった気持ちはありません。 彼はどこまで真剣に考えているのでしょうか。 男性の方の意見も聞けたらなと思います。

  • 思いを断ち切るには

    好きという気持ちになった人への思いを断ち切るのがこんなに難しいモノとは 思いませんでした。 私はとっても相手の事が好きだったのですが、相手は私ほど私の事を好きでは なくて。 気持ちを伝えた後、相手からの答えは「付き合わないほうがいいと思う」と言う 中途半端な答えで、それを聞いた最初は諦めようと思ったのだけれど諦められな くて、自分の気持ちの整理がつくまで相手の側にいようと決めたけど、今考える とそれはよかったのか、悪かったのか。 好きだからHもしたし、相手の都合に合わせたりもしてたけど、冷静になって 考えたらただの都合のいい女なんじゃ??? そういう思いが浮かんだ時、「こんなんじゃダメだ。もうやめよう」って思い ました。 それなのに、そう思ってから随分経つのにしっかり断ち切れない自分がいたり するんです。 もう相手のダメな所も嫌な所もわかってるのに。 この思いを断ち切るにはどうすればいいんでしょうか? 時間かなーとも思います。 他に好きな人が出来ればいいんだろうなーとかも。 少しずつ動き出してる自分がいるんですけど、何かの拍子に苦しくなる気持ち に手を焼いています。 すみません、独り言のような文になってしまいました。 読んでいただいてありがとうございます。

  • これは彼女の思いが冷めてしまったのか??

    これは彼女の思いが冷めてしまったのか?? これまで二回のデートに行きました。 デートの後には楽しかったねなどのメールと、 次回の誘いのメールを送っているのですが、 今回は返事が来ないようです。 これは自分に対して好意が冷めてしまってきているのでしょうか? 自分としては三回目のデートで告白しようと思っていたのですが、 メールの返事が来なくては、デートにもいけずどうにもなりません。 またしばらくしてお誘いのメールをしても嫌がられることはないでしょうか? すぐには諦められないのでどうすればいいでしょうか?

  • 両想い 苦しい

    自分にはあるイベントで知り合った好きな人がいます。先日、その人から告白されました。 自分も好きでその人に想いを寄せていたのですが、自分は一人が好きで人と話すのが苦手で お付き合いしていく自信がありません。もともと精神的に不安定なんですが、告白されると一層不安定になります。たぶん一生独身だと思います。 向こうには自分の引きこもりでネガティブな面など知る由もありません。 抱きしめたいと思う気持ちもありますが、相手に求められても何も出来ない自分がもどかしく、身動きがとれず苦しいです。いっその事死んでしまった方が楽なのにと思うこともあります。 1人で相手のことを夢見ている時が1番幸せでした。何も出来ないからこそ誰も入ってこないように 届かない人を好きになることにしていたのですが。 こんな自分に好意を寄せてくれていることに申し訳ない気持ちもあります。 今後もその人とは会う機会があります。 自己中心的ですが、相手に嫌われずにお付き合いを断る方法はありますか? 片思いしているただの1ファンに戻るにはどうしたらいいでしょうか?

  • 片方の想いが強すぎてツラいときは

    20代後半男です。 付き合って2ヶ月くらいたち気づいたことが。 最近相手の態度が以前に比べると素っ気ない感じがするということ。 付き合い始めはメールや電話でも結構いい雰囲気のやりとりができたいたのに、最近ではこっちの想いに乗っかってこないです。 だから相手から思っていた反応が返ってこないとイラっとするし、残念な気分になります。(付き合って間もない頃はそういう返事が返ってきただけにギャップがありすぎて疲れ気味) マイペースな人?現実的な人?なのか知らないけど、こっちにしてみれば言ってもまだ2ヶ月なんだし、もう少し楽しみたいのがホンネ。 そんなんだから、こっちがまだ好きという気持ちが前面に出ているテンションでメールとか言葉を掛けると、逆効果で相手には重たく圧し掛かるだけだなぁって考えるし。 好きとか言っても相手からは全くそれに触れない返事が返ってくると、ちょっと残念。 惚れたモン負けってこのこと!?って感じも頭をよぎることが。 好き→素っ気ない→ツライ→さらに好き→・・・・繰り返しの悪循環 でも、もし逆の立場だったらって考えると、激しく追っかけられると自分なら引くまではいないにしても、ちょっとイイヤとか、ついつい相手に対して調子に乗ちゃうというかも。 それを言ってこない彼女こそ耐えてるのかなぁ。 でも正直この自分の一方的なキモチ(エゴ)を維持するのは正直ツライし、相手のことがイヤになってしまう、何しろ心疲れちゃうので、あえて一歩引いてみようかなと考えてます。 もちろんあからさまじゃなくて、相手のテンションに合わせるくらいでいいのかなと。 こんな事で大丈夫ですかね? それともみなさんなら何か他にいい解決策とかありますか?