OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お礼

  • 困ってます
  • 質問No.240946
  • 閲覧数131
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

このサイトで、お礼を書くとき、どうもいいお礼文が書けません。例えば、

「ご回答ありがとうございます。」
「詳しいご回答ありがとうございます。」

ぐらいしか書けないんですけど・・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ありがとうと一言入れるのは、当然の事だと思いますが、ここで回答されている方の多くは、ご自分の回答がどのように質問者の役にたったかと言う事が気になっていると思います。だから、ある程度具体的に、回答のどこがどのように参考になったかと書き込むと、困った時に以前助けて頂いた回答者の方からまた救いの手が伸びて来ます。

また、回答された方へのお礼は、すぐに申し上げなくても良い場合もあります。一言「ありがとう」というよりも、時間がある時にゆっくりと書かれたお礼を拝見すると、その質問に投稿して良かったと思います。

要は、感謝したらその気持ちを自分の言葉で伝えたら良いンですよ~♪ ということでした☆
お礼コメント
noname#1484

なるほど、そうですか。ではここで実際にやってみましょう。

>回答された方へのお礼は、すぐに申し上げなくてもよい場合もあります。
僕の場合、すぐにお礼をしてしまいますので、これからはお礼の早さにも気をつけます。
ご回答ありがとうございます。

↑で良いのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-25 07:12:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (26/59)

お礼を書かない人も多数いるので、それだけでも十分だと思いますよ(^^)
補足コメント
noname#1484

いや、そういうことではなくて・・・・。
投稿日時 - 2002-03-25 07:07:36

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

お礼はその程度でも答える側は気にしないです。

ただ私がいつも気になるのは、全てのお礼に参考にしますとか、ありがとうだけでは、結局のところどのような作業して、問題が解決できたのかわかりません。

解決できた方法などを書いてもらえるとありがたいと思うときあります。

例:
歌詞などの質問の場合
どのサイトを参考にして解決できたか・・・

マシントラブル関係
実際に修復できた経過を教えて欲しい。

こんな感じで書いてあると答える側も今後の参考になるし過去の質問を検索する人にも役に立つのではないかと思っています。
お礼コメント
noname#1484

ken1-skillupさん、初めまして。

>解決できた方法などを書いてもらえるとありがたいと思うときあります。
僕は今までそれを忘れていました。回答者の立場になってお礼を書き込むのが一番いいのですね。

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-25 07:43:22