SONY ICレコーダーの取り込み方法とは?

このQ&Aのポイント
  • SONY ICレコーダー(ICD-SX45)に録音された内容を、パソコンに取り込む方法について調査しました。
  • ICレコーダーは正常に認識されているが、PCにドライブとして表示されない問題が発生しています。
  • Digital Voice EditorなしでPCに取り込む方法はあるのか、解決策をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SONY ICレコーダーについて

SONY ICレコーダー(ICD-SX45)に録音された内容を、パソコンに取り込みたいのですが、ソフトウェアDigital Voice Editorがありません。ICレコーダー自体は、正常に認識されている(デバイスマネージャで確認)ようですが、マイコンピューターには、ドライブとして表示されません。SONYのサイトではDigital Voice EditorはDLできないようです(SONYのサイトでドライバをDLすれば何とかなるだろうという考えが甘かったようです・・・) Digital Voice Editorなしで、PCに取り込む方法はないでしょうか? (仕事を家でやろうと思い会社のICレコーダーを持って帰ってきたものです。週末で何とかしなくてはいけないのでお知恵を貸していただけると助かります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43169
noname#43169
回答No.1

添付ソフトが会社にありダウンロードできないということですね。 となれば、フリーウェアのソフトを使ってダビングするしかないと思います。 参考サイトにある『S REC』なるものは結構使えます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/buriburipipi/sub01.htm
googoo9191
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やむを得ず、オーディオケーブルでICレコーダー同士をつなぎ、ダビングしてからPCに取り込んでみました。 音が悪くなってしまったので、回答いただいた方法も試したいと思います。