• ベストアンサー

「トリック」シリーズのビデオ

深夜にトリックというドラマをやってましたよね。大好きではまってます。今2を放映してますが、地方によって放映時間や曜日が違って実家に帰ったりしてるうちに最終回を見逃してしまって。そこで2のビデオをレンタル屋さんで借りて観たいのですが、この前最終回終わったばっかりだし、ドラマのビデオ化って放映終了後どのくらい経ってからでしょう?映画とはビデオになる期間が違いますか?すぐにレンタル屋さんに並ぶわけではないですよね。すぐに観たいのですが。その辺んとこ詳しくないので教えてください、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1667
noname#1667
回答No.1

ビデオのレンタルは、↓のサイトによると、6月21日(金)レンタル開始だそうです。 http://www.tv-asahi.co.jp/trick/news/index2.html ここで、詳しい最終話のあらすじも、(文字情報ですが)書かれているので、すぐにでも内容を知りたいようでしたら、読んでみてください。 秋には映画化もするそうですね。私は、レンタルビデオを待ちますが、楽しみです。

derwin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そっか、サイトを観ればよかったんですよね。うっかりしてました。教えていただいたサイトは早速お気に入りに登録です。レンタルは六月からかぁ~待ちきれないですね。しかも映画化!嬉しいです。ほんとに楽しみですね。トリックは完成度も高いし、ゴールデン・タイムにやってる恋愛ドラマなんかよりよっぽどおもしろかった気がします。ドラマの中に遊び的要素も含まれてて結構笑えるシーンもたくさんありましたし。スタッフさんの意向なんでしょうか。このドラマにはまった人は多いでしょう。またトリック3~作ってほしいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 回答とは少し離れてしまいますが。 確かに地域によって放映日が違うのは納得しますが、私の地域では放映時間までも変わります。 まぁ、毎週、見逃してはいるんですが………(苦笑)。 ちなみに私の地域では今週末に最終回です。 えー、ではでは私もレンタルを期待派ですね。 ちなみにDVDで借りたいです。 「1」でもおなじみの「やむ落ち」が期待大ですね! 「やむ落ち」と合わせて本編を見ると“なぞはとべてすけた”になります(爆)。 「2」ではテルキナがいないので残念です。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/trick/index1.html
derwin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私の地域でも曜日だけでなく放映時間も変わります。たいていのTV局は金曜の深夜放映だったみたいですね。それにしてもBlack_Tigerさんもトリックマニアですね(あ、失礼なことを言ってしまいました、すみません)私も大好きなので同じドラマを好きな人を知ると何だか嬉しいです。トリックシリーズはスタッフさんも出演者の俳優さん達も大好きでした。この機会にDVDプレーヤー買おうかしら?って考えてます。最初はレンタル・ビデオの予定でしたが、DVDにはメイキングシーンも収録されてるらしいので欲しくなっちゃいました。参考サイトありがとうございました。映画楽しみですね、期待しましょう。

関連するQ&A

  • トリック2のビデオのダビング

    朝日TV系列で放送されていた「トリック2」(関西地区では、土曜深夜放送)を毎週ビデオに撮っていたのですが、最終回(30日深夜放送)だけ取るのを忘れてしまいました。 しばらくするとビデオが発売になるかもしれませんが、早く観たいと思います。 テレビ放送された番組をダビングしてくれるサイト等があれば教えて下さい。

  • トリック3の小ネタを知りたい

    私は深夜枠だったころからトリックが好きで、ゴールデンになってからもビデオを撮って見ています。トリックは小ネタが多いのでビデオを撮らないと見逃してしまうネタがたくさんあるので、でもビデオを撮っても確認できないものや聞き取れないものがあるので、その回ごとの小ネタが分かるようなサイトがあったら教えてほしいのですが。

  • DVD版 トリック2のラスト。裏ドラマのパスワード。

    DVD版 トリック2を借りました。 その最終回の本編が終わった後、裏ドラマが始まるのですが、そこを見る為のパスワードが分かりません。 (1問目は分かったんですけど・・・。) レンタルで借りたので、見れる期間が決まっているので、困ってます。 どなたか、知っている方がいたら、教えてください。

  • トリック2のなぞなぞ

    どうしても気になるので聞きたいです。 トリック2最終回の最後の謎なぞなんですけど、 「坊主になりなさいと言われている人の職業はなに?」 というやつなんですけど、答えが知りたいです。 ビデオにとればよかったのですが、答えを見逃してしまったので・・・ よければ教えてください。

  • シリーズ物が揃っていなかったレンタルビデオ

    レンタルビデオ屋でシリーズ物のビデオを 借りました。何巻まであるか知りませんし、 パッケージにも何巻まであるか記されておらず、 ビデオ屋にある11巻が当然のごとく全巻だと 思っていました。 1巻から見てきてようやく最終巻の11巻を 見たのですが、それからまだ「つづく」でした。 ビデオ屋に聞いたところ平然と、そういう こともある、と言われました。 揃っていないシリーズはちゃんとお知らせしといて ください、と伝えてきたのですが、 こんなことはふつうビデオ屋ではよく あることですか? また、店の対応としてはやはりこれからでも全巻 そろえたりしてくれないものでしょうか? 最終回が見れず、いままでの時間とお金が 無駄になってしまいました。 最終回まで見たいです。

  • 初期の「トリック」

    最初に観たのはたぶん第2シリーズの最終回、離れた場所の相手を呪い殺すトリックでした。最近新シリーズが始まって劇場版も放送されたし改めて第一話からレンタルで観たくなりました。 主要メンバーは変わってないと思いますが、初期の頃も今の独特なノリですか?ここに注意すればもっと楽しめる様な見方はありますか?

  • TVドラマのビデオをレンタルをしたい

    昨日終了した「逃亡者」の最終回のビデオをレンタルしたいのですが、これは大手レンタル会社からビデオが出るのを待つしかないのでしょうか?それとも他にレンタルするサイトなどあるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ビデオはあるんですかね?

    秋の童話(オータムインマイハート) というドラマなですが、今、大阪で深夜に再放送?しています。 毎回楽しみにしてたんですが、第7話を見のがしてしまいました。これは関東ですでに放送されたドラマのようですが、レンタルビデオなどになっているんでしょうか?

  • 「ラビリンス」のビデオってあるの?

    何年前かしら?日テレ系でやっていた「ラビリンス」ってドラマなんですけど、最終回の後半が録画されていなくて(野球中継が延長になったんだと思うんですぅ)見れなくて、いまだに結末が気になっています。再放送してくれないし、レンタルビデオ店に行けばビデオがあるのかしら?

  • TVドラマで「映画化や続シリーズなんて無いから」

    主役が(女優?)が、ドラマ最終回の一番最後に・・ 『(ドラマを)映画化したり、続編のTVドラマなんてやらないからネ!!』 と言って終了したドラマがあったと記憶しているのですが、そのドラマはなんと言うドラマだったでしょうか? わたしは「SPEC」がそうだと思っていたのですが、最近TVでスペシャルドラマが放送されたり映画化されていたりと「SPECだ」との確信が「勘違い?」と思うようになって来ました。 ここ2年以内で「映画化も続シリーズも無いと断言して終了したTVドラマ」について記憶のある方がいらっしゃいましたらご教示くださいますようお願い致します。