• 締切済み

19日の基準地価発表

今日、8888クリードを空売りで持ち越してしまったのですが、引け間際に他の不動産関連株も同じような急上昇をしましたね(大汗;)。 この上昇は”19日の基準地価発表で地価が上昇傾向にあることからの思惑買いで、19日は材料出尽くし下げ”と思うのですが(チャートも下向きで5日線を越えられなかったし・・)、でももしかしたらここから反転?!!と思うとかなりドキドキです。 皆さんは19日はどうなると予測しますか? あと、基準地価発表の時間がわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#107435
noname#107435

みんなの回答

回答No.1

>皆さんは19日はどうなると予測しますか? そんなことを聞いても答えられる人は誰もいないと思いますよ。? この株は初めて見るんだけど日足のチャートを見てみました。 三日連続の下げでしょ、木曜日と金曜日は出来高が増えています。質問者さんの話から金曜の後場からの上昇なら木金で損切りの投げが終了したと見るべきでしょうね。 チャートは木曜の陰線を金曜の陽線が包み込んだような形になってます。 救いがあるとすれば木曜の初値と金曜の終値がほぼ並んでいることかな。 だから19日に利益確定の売りがでる可能性がわずかに残っているかな。 それに基準地価発表だけどね皆の予想より高いと考えたから後場に不動産関連を買ってきたと読みべきじゃないですか。? この株にこの位置で売り掛けする取引をしてたらいつか痛い目にあうきがするけどな。 一つ上の質問にいい回答があるから参考にしたらいいでしょう。

noname#107435
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ひとつ上の質問も読んで勉強になりました。 今回は利益確定できる場面があったのに欲が出てしまい、持ち時間を引っ張ってしまった為こんな結果になってしまいました。(恥) 火曜日、様子を見て慎重に取り組みます。

関連するQ&A

  • 基準地価が発表されると

    基準地価が19日に発表されますが、それについて質問です。 もし、基準地価が、サプライズ的な良い発表であれば株価はどうなるでしょうか? やはり不動産株が上がるのでしょうか? 不動産株以外で上がるのは、どのような業種や銘柄でしょうか? 実はそこそこ利益が出ている不動産株を持っているのですが、気になって気になって・・・^^; ご意見お願いします。

  • 今日、基準地価の調査結果がありましたが ・・・

    今日の新聞で全国の基準地価の調査結果の発表がありましたね。 3大都市圏では16年ぶりに上昇したとの事で、まずはメデタシというところでしょうか。 ところで、各都道府県の調査結果が新聞に詳しく説明されているのですが、たとえば 「大阪市○○区△△町1-2-3の土地がいくら上がった」 というようにかなり具体的な発表となっています。 ウチの近くをみると、数軒先の個人の家がその対象となっていました。 それも交差点の角なんかではなく、2軒ほどはいった、両側と後側が隣家に挟まれた家なんです。 どうしてこんな家が基準地価調査の対象になったのでしょうか?  不思議な気がします。 それと発表に当たって、その家の了解は得ているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 昨日の上げを予測できた人いますか?

    昨日、かなり、あげましたが、予測できた人っているんでしょうか? たしかに、買いごろとは思いましたが、今日、米雇用の発表あと、月曜日ぐらいに、買おうと思っていました。 そしたら、あんなに、上げて・・・ ジリ下げだと思ってたのに・・・ こういうのは、予測できるものですか? これを気に考えたのは、fxで食べていくことは無理では? と思ったのですが、どうでしょうか? 意見をください。

  • 昨日の上げを予測できた人いますか?

    昨日、かなり、あげましたが、予測できた人っているんでしょうか? たしかに、買いごろとは思いましたが、今日、米雇用の発表あと、月曜日ぐらいに、買おうと思っていました。 そしたら、あんなに、上げて・・・ ジリ下げだと思ってたのに・・・ こういうのは、予測できるものですか? これを気に考えたのは、fxで食べていくことは無理では? と思ったのですが、どうでしょうか? 意見をください。

  • アメリカのFOMC会議の内容は何月何日の何時ごろ発表になりますか?

    アメリカのFOMC会議の内容は何月何日の何時ごろ発表になりますか? 予想以上の大規模緩和なら再度円高、予想に反してあまり効果のない緩和策なら円安に反転すると一部報道がありましたが、予測のほうは別として、具体的な発表日時を知りたいです。 できれば日本時間で。

  • 22日の決算が好決算で おもに 日経平均採用銘柄が株価をあげています。

    22日の決算が好決算で おもに 日経平均採用銘柄が株価をあげています。 このことは 日経平均に すくなからず 影響はあるのでしょうか。 つまり いま 日経平均 が下げにトレンドがなっていますが、反転して 上昇に向かうということです。 よろしくおねがいします。

  • 先週の日経平均の日足チャート。

    先週の月曜日が窓を開けての上昇。 火水木曜日は高値の揉みあい。 金曜日が窓を開けての下げ、後場は窓を閉めに行くも閉まらず。 ちょっと嫌なチャートの形を作ってしまいましたが今日の下げは裁定買残の売りによる調整と考えるのが普通でしょうか。 チャートの形も意識しておくべきでしょうか。 お考えをご教授ください。

  • 法人税減税をするとなぜ円安になるの?WBSでは

    「安部総理が法人税減税について発表するとの話が伝わると株価は午後に一転して上昇した」と6月13日金曜日のWBSでやっていました。 「いつもの如く円安になって株価上昇してるだけっぽくね~」といった話が知人からあり、「確かに」と思いネットでドル円チャートを見てみると、株価上昇の時刻、連動して確かに円安になっています。 そこで質問なのですが、 法人税減税の発表があるとなぜ円安になるのでしょうか?

  • 基準地価について

    あまりにも基本的なことなのでしょうか。 過去のQ&Aにも、新聞にも見方について記載がありませんでした。 新聞に東京都内基準地価として 「○○区△△町1丁目1番1号 392 401」 と記載があります。 (1)そもそも基準地価とは何を目的として決定、公表されるのでしょうか。 (2)この場合、392と401の数値はそれぞれ何を意味しているのでしょうか。 (3)この数値を見てどんな人たちが損、または得するのでしょうか。 (4)数値は誰がどれくらいの頻度で見直しているのでしょうか。 よろしくご教授願います。

  • 基準地価について。

    本日、各新聞に基準地価が報じられましたが、この基準地価とはどういうものなのでしょうか? 例えば、私の家の土地を不動産屋に売却した場合の値段の事でしょうか? それとも競売にかけられた場合の価格なのでしょうか? 私が家を欲しいと思った時、不動産屋から購入する時の値段なのでしょうか? お教えください。