• 締切済み

19日の基準地価発表

今日、8888クリードを空売りで持ち越してしまったのですが、引け間際に他の不動産関連株も同じような急上昇をしましたね(大汗;)。 この上昇は”19日の基準地価発表で地価が上昇傾向にあることからの思惑買いで、19日は材料出尽くし下げ”と思うのですが(チャートも下向きで5日線を越えられなかったし・・)、でももしかしたらここから反転?!!と思うとかなりドキドキです。 皆さんは19日はどうなると予測しますか? あと、基準地価発表の時間がわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#107435

みんなの回答

回答No.1

>皆さんは19日はどうなると予測しますか? そんなことを聞いても答えられる人は誰もいないと思いますよ。? この株は初めて見るんだけど日足のチャートを見てみました。 三日連続の下げでしょ、木曜日と金曜日は出来高が増えています。質問者さんの話から金曜の後場からの上昇なら木金で損切りの投げが終了したと見るべきでしょうね。 チャートは木曜の陰線を金曜の陽線が包み込んだような形になってます。 救いがあるとすれば木曜の初値と金曜の終値がほぼ並んでいることかな。 だから19日に利益確定の売りがでる可能性がわずかに残っているかな。 それに基準地価発表だけどね皆の予想より高いと考えたから後場に不動産関連を買ってきたと読みべきじゃないですか。? この株にこの位置で売り掛けする取引をしてたらいつか痛い目にあうきがするけどな。 一つ上の質問にいい回答があるから参考にしたらいいでしょう。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ひとつ上の質問も読んで勉強になりました。 今回は利益確定できる場面があったのに欲が出てしまい、持ち時間を引っ張ってしまった為こんな結果になってしまいました。(恥) 火曜日、様子を見て慎重に取り組みます。