-PR-
解決
済み

購入者側でオ-ダ-メ-ド方式の見積りと発注をしたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24092
  • 閲覧数34
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 30% (26/84)

新規でコンピュ-タ-を購入したいのですが、一年程前に
DELLやGATEWAYでネット上にて、CPUやHDD、メモリなどを購入者側が選択して、値段を調べてからオ-ダ-メ-ドできたと記憶していたのですが、いずれのHPのどこを見ても
見当たりません。
どなたかご存知の方教えていただきたいのですが。
また、DELLやGATEWAYに限らずほかにもある場合にはそのことも教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (17/42)

 私の記憶する限りですがまったく0からオーダーメイドをすることはできなかったと思います。しかし、すでに決まったスペックのPCにパーツを付け加えたり、外したりすることは可能だったと思います。

 さて、ご希望のURLですが以下の通りとなります。

 ・ゲートウェイ2000
  http://www.gw2k.co.jp/shop/pc/home.shtml
  以上のページから元となるPCを選択し、「見積り・購入する」を選択してください。

 ・デル
  http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/products/series_dimen_desktops.htm
  以上のページから同じように元となるPCの「カスタマイズ&お見積り」を選択してください。

 ・sotec
  http://www.sotec.co.jp/Direct/desktop.html
  同様に元となるPCを選択し、詳細画面で「BTO」を選択してください。


 こんな物でよろしいでしょうか。
 それでは。
お礼コメント
jamhk

お礼率 30% (26/84)

大変参考になりました。
教えていただいたすべてのサイトを見に行きました。
店頭に並ぶ製品版にはほしいものがないか、余計なものがついているんですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-04 02:45:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/187)

エプソンダイレクトはどうですか?
すべてのパーツをオーダーできます。
お礼コメント
jamhk

お礼率 30% (26/84)

エプソンダイレクト!
忘れてました
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-04 02:49:56


  • 回答No.3

後は、ソーテック・エプソンダイレクトなどが有名です。
検索でアドレスは、捜してくた゛さい。私見から言えば、ソーテック・エプソンダイレクトが性能がよく安価だと思います。
お礼コメント
jamhk

お礼率 30% (26/84)

ありがとうございます
参考になりました。
性能と値段を考え合わせるとやはりオンライン発注なんですよね。
投稿日時 - 2001-01-04 02:52:32
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

もしDELL製にするならDELL製PCはメモリーの相性でノーブランドのバルク品
が使えないという話を時々聞きます(使える場合もあります。私は使えました)
のでメモリーは純正品かDELL対応を明示しているサードパーティ製にしたほうが無難です。
(高いけどね)
あと今はどうか知りませんが数年前のDELL製品はマザーボードがATXと言いながらちょっと
特殊で市販のマザーボードと交換が簡単にはできなかったです。
将来マザーボード交換等をしてグレードアップをしたいのならその辺を確認取った方がいいです。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

ショップブランドなら、BTOメニューになくても部品として同時に購入可能です。価格もショッピングバスケット形式で、購入ボタンを押さない限り、何度でもシミュレーションしてみることが出来ます。

私のお薦めは

ツートップインターネット
http://www.twotop.co.jp/entrance/default.asp

フェイスインターネットショップ
http://www.faith-go.co.jp/

保証も付いていますし、高性能で安い。
一度のぞいてみてください。