• ベストアンサー

この場合失業保険の資格は?

前の会社に2006年8月5日まで2年間勤めてて社会保険、雇用保険などは、かけてもらっていました。  で、今の会社に8月7日から勤めてて(8:30~18:30)試用期間のため、保険全く掛かっていませんでした。  給料は、一回貰いそして、もう一回貰う予定です。  本日(9月15日解雇されました。) この場合失業保険は、もらえるでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

はい、貰えます。 お住い地域のハローワークに離職表を提出して下さい。

RISKYinthesky
質問者

お礼

ありがとうございました。早速手続きに移りたいとおもいます。