• ベストアンサー

もう1度告白したい

grttの回答

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.5

告ったらいいんじゃないですか!? その人のこと忘れられないんでしょ!? 「付き合っている人がいる」って言われたんですよね・・・・。 今でも付き合ってるんですか!?付き合ってないなら早く告った方がいいです。他の男に盗られますよ!(情報が恋愛を制するって時代ですから・・(それを言うなら世界か・・・) (笑)   ) ちなみに僕の先輩の人のことなんですけど・・・・、 (先輩ってのは女ですよ!) なんか告られて、その時は振ったんですよ。 でもその人がとってもしつこい人だったんです。 その後、その人は先輩に何回も告りました。 5回目ぐらいまで、しつこいとか、うざいって思ってたんですけど・・・ 10回目ぐらいのとき、こんなに私のこと好きなんだって思ったみたいで、OKしたんです。 そして、先輩はその人のことを好きになりました・・・・。 っていうことが、あったんです! あなたもこの人みたいに何回も告ってみたらいかがでしょう!?OKされるんじゃないですか!? (まぁ、先輩がおかしいだけかもしれませんが・・・・) 僕の場合一回振られてもまず諦めません。 最低3回は告ります。それ以上はしませんけど(最低じゃないですね・・・) 変な解釈をすると、 >「付き合っている人がいる」と言われて断られてしまいました。 もしかしたら、「付き合っている人がいる」と言ってもあなたは諦めずにまた告るかどうか彼女はあなたを試してたんじゃないんですか!? もし、また告ってきたらその時は付き合おうかな!?って感じに思ってたんじゃ・・・!? んなわけないか・・・・(笑) その人のことが好きなら告白したほうが絶対いいよ! 好きと言われて嫌になる人はほとんどいません!思う存分告りましょう!

関連するQ&A

  • 二度目の告白はありですか??

    二度目の告白はありですか?? 現在、僕は大学3年生です。2週間前に1年間思いを寄せていた部活の同級生に告白をしましたが、”今は部活も勉強もバイトも充実してるから……それに○○君はもっと勉強頑張らないといけないでしょ!(←僕はこの春留年が決まりましまいました)”と言われ振られてしまいました。告白して振られた後にメールで”話を聞いてくれてありがとう!!”と送ったところ、その子から”○○君の気持ち凄く嬉しかった!ほんとにほんとにありがとう!○○君やさしいし、おもしろいし、ドーナツ食べに行った時もすごく楽しかったし、いっぱいいい所知ってるで!○○君も頑張ってもっと素敵な人になってね!私も負けん位頑張るから♪”と返信がありました。 最後に…この質問に答えてくれる方は二度目の告白はありか??もう1回告白するとしたらどのタイミングがいいのか??可能性はあるか??を教えていただけるとありがたいです!!自分としてはもっと自分を成長さしてからアタックしたいと思います。 補足:その子は部活の中で一番強い。バイトは凄く忙しくて、今年は実験のレポートとか演習で忙しい。そして来年には研究室配属や来年の夏にある院試も控えています。部活の引退は来年の秋です。 補足2:ドーナツを2人で食べに行ったのは告白3日前で、その時は普段話さない事(家族の面白い話やその子の小学校、中学校、高校の話)を話してくれました。 補足3:彼女が僕の気持ちに気付いたのは、おそらく告白の13日前です。

  • 二度目の告白。

    現在大学4年で、この春就職を控えています。 大学2年の春頃、ある女性に告白し(同じバイト先の子で、二つ年上の子です) 「今までそういう対象としてみたことがなかったから、今はOKできません」 という内容の返事をもらいました。 それから、お互いにもう少し知っていきたいし、友達っていうことで、と言ったら、彼女もOKしてくれました。 それから同じバイトを結構続けていたのですが、大学3年にあがるときに僕は一年の留学、彼女は大学卒業ということで離れ離れになってしまったんですが、その一年も本当にたまにメールのやり取りをして、音信は続けていました。 留学が明けて、日本に帰ってきてからは、彼女が就職済みで非常に忙しく、月に一度会えないときもざらで、それでもメールなどはやり取りが続いています。 友人を交えた飲み会や、二人で出かけたこともありますが、反応がとてもよみにくい(っていうか、僕が鈍いだけかもしれません・・・)というか、好きなのに変わりはないのですが、押していいのだろうか、ひかれてしまうのではないだろうか、と考えてしまいます。 そろそろ僕も就職で、今が一番時間のあるときということもあり、彼女にもう一度告白してみようかとおもっているのですが、2度目の告白というのはどうなんでしょうか・・・  何でも結構です。話し相手になってください(涙)

  • 2度目の告白・・・

    20代女性です 好きな人に告白して、「保留」というか・・微妙な感じではぐらかされてしまいました。 会社で関わりがある人なので、気を使ってきっぱり断れなかっただけで、本当はもう無理かなと諦めかけていましたが、 時々向こうから連絡が来たり、遊ぼうと誘われました(1回だけですが予定が合わず実行されませんでした) 本題ですが、しばらく様子を見て、いつかもう一度告白してはっきり答えを聞きたいと思っています。 次の告白まで、期間はどれくらい空けたほうがよいでしょうか。。 (5月頭に告白しました) あんまり空けすぎても自然消滅しそうだし、でもあんまりすぐすぎても迷惑ですよね。 また、その後メールをこちらからよく送るようにしました。 しかも今までは用事がないとメールなんてしない関係だったので、明らかに好意がばればれですが・・・ あんまりメールしすぎも迷惑でしょうか。。 今後どうアプローチしようか迷っています。 宜しくお願いします。

  • 二度目の告白について

    初めて投稿させて頂きます。 高校3年の男です。 僕には好きな人がいて、 先日一緒に遊んだ帰りに勇気を出して告白しました。 返事をまってほしい、そう言われその夜にメールが来て、 『かんがえたけど、やっぱり友達のままがいいなっておもった』 と言われ振られました。 それからは今まで通りに話せたりといった関係です。 でも僕は諦めることができません。 もう一度告白したいなと思います。 友達でいたいと言われたのに、 その子の考えにもかかわらず 二度目の告白することはまずいでしょうか? いままでの仲良い関係が壊れるかもしれないと考えたら辛いです・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • あまり親しくない人への告白

    高校生・男子です。 自分の完全に片思いなんですが告白したい子がいます。ですがその子とは時々メールするくらいで話したことは全然ありません。クラスも1度しか同じになったことはありません。 自分が好きになった理由は純粋に可愛いということと、頭がよくてすごい尊敬できる人ということです。 アプローチとかがすごい苦手でどうやって告白すればいいのか悩んでいます。 このような関係で告白されたら気持ち悪いもしくはうざいですか? またメールなどで呼び出して告白って迷惑ですかね?

  • 二度目の告白

    去年大学生になった男の子です。 入学してすぐに、同じ学科の子に一目惚れしました。 がんばって話しかけようとしたのですが、少し事情があって極度の人見知りというか 対人恐怖症に近いものがあって、人とうまく話すことができないんです。 ついでに彼女もおとなしい性格の子で、何度か言葉を交わしたものの せいぜい顔を知っているという程度の間から進展がありませんでした。 業を煮やしたというか、切羽詰まってしまって 6月に告白と友達になってほしいという内容の手紙を渡しました。 答えはごめんなさい。「事情があって関われない」とのことでした。 それから半年が経ちました。 この間、目が合うことは幾度となくありましたが、終ぞ言葉は交わしませんでした。 いろいろ考えたり、忘れようと努力したりもしましたが 中途半端に彼女の裏側を臭わされてしまったせいか、踏ん切りがつきません。 結局年を越してもまだ彼女のことが好きです。 いっそもう一度告白してみようかと思うのですが 一応手紙の返事の際に相手のメールアドレスはわかっているのですが 知り合いに『一度ダメだったんだからメールで二度やっても同じ』と言われてしまいました。 一度手紙で逃げてしまったし、直接会って気持ちを伝えた方が良いのかなとも思うのですが 友達ともまともに喋れない自分が…ただでさえ一度ふられてるのに…などなど いろいろ考えてしまい、不安ばかりで決心すらつきません。 メールにするか直接会うか、そもそも二度目の告白ってどうなんでしょうか?

  • 二度目の告白(´Д` )

    僕(中3)は近いうちに二度目の告白をしようとおもってます。ですが前回告白して振られてます。その時は友達でいたいと言われました。告白した時にはその子に好き人がいたらしく今は好きな人がいないと 聞いたので二度目の告白をしたいと思ってます。ですが僕は背も低く運動神経も悪く顔にも自信がありません。その子とはクラスも違い話す機会がないのでたまに告白する前と変わらずメールで絡んでます。基本的に僕からのメールでちゃんと内容もあり、かなり続きます。ですが相手からはメールを送ってくることがありません。 そこで質問です。二度目の告白は相手からしてみれば嬉しいのかそれとも迷惑なのでしょうか?相手からメールを送ってこないというのは興味がないのか恥ずかしいということでしょうか?

  • 2度目の告白

    2度目の告白 こんばんは。以前似たような質問をしたのですが気になることがあってまた質問させていただきます。 僕は今大学1年生で小学校から好きな人がおり高校2年の時に電話で告白しました。その人とは高校は別だったのですが、小中学校では同じクラスに何度もなりまたかなり仲も良かったので大丈夫かなと思ったのですが振られてしまいました。 でも友達のままでいようと言われ時々会う度に話をしたり手を振ったりしてくれました。 僕は振られたときから内面を磨いてもう一度今度は直接会って告白したいと思いました。 彼女は僕の地元の大学におり僕は隣の県の大学に通っているので夏休みに僕が地元に帰ってきたときにもう一度告白しようと思うのですが、いきなりじゃあんまりだし、今からメールを少しずつやったらいいのかな? と思うのですが、どんなメールを送っていいかもわからないしどのタイミングで告白するかもわかりません。 どなたかアドバイスもらえませんか?長文失礼しましたがどうかよろしくお願いします。

  • フラれた人への2度目の告白

    高校3年生の男です。 僕は今年の始めに同じクラスの好きな子にメールで告白しました。 しかし結果は「○○くんのことはクラスメイトって感じやから」と言われてフラれました。 それから3ヶ月の間、教室でも話すことなく、メールもせずに過ごしていました。 しかし、ひょんなことからメールを送って、そこからは時々ですがメールをしてます。 メールを交わしているうちにまたその子が好きになり、また告白しようと思っています。 しかし、直接話すということはほとんどありません。 僕もその子も受験が控えているので告白は卒業式の日にしようと思っています。 今度こそは直接想いを告げようと思っているのですが、この告白は成功する可能性があるのでしょうか? よろしければご回答ください。

  • 後輩からの告白

    中学二年生です。 タイトルの通りなんですが・・・ この間部活の後輩に告白されました。 最初に会ったときから印象はよく、今もメールなどしていても楽しくて その子への感情としては、付き合ってもいいかなとおもうのですが、 僕はその返答に迷っています。 去年、僕は同級生の若干嫌われてるような人に初めて告白されたのですが、 僕は別に嫌いではなく、むしろ若干かわいいと思ったし、 その時はすごくうれしくて舞い上がってしまっていたので OKしてしまいました。 互いの感情とは関係ない理由で別れた後、メールをしたのですが、 案の定「軽い」と言われ、ぼくは本当に悪いことをしたと反省しました。 今回告白してきた後輩も周りから少し嫌われているような子なのですが、 去年の一件と同じようにまたその子を傷つけてしまわないか、 その子への気持ちは同情とかじゃなく本当に本当に好きっていう気持ちで、 つきあってもいいレベルなのか とても不安です・・・ 僕はどうしたらいいのでしょうか。わかる範囲でいいので教えてくださいm(_ _)m