OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ダイハード」に出てくる東洋系のテロリスト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240884
  • 閲覧数313
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (36/49)

さっきまでテレビ見てて、改めて気になっちゃったのですけど、初めて見たときからミョーに印象に残ってるんですよね、この俳優。
具体的に言うと、落武者みたいなヘアスタイルで、ドジョウヒゲ生やしてて、売店のチョコバーつまみ食いするヤツ-というか、ソレを演じてる俳優です。
「ダイハード」以外ではハリウッド版「ゴジラ」の日本人船員役が有名(?)みたいですが、「ナイトライダー」に一回だけ、チャイニーズ・マフィアの下っ端役で登場してたなあ-両方とも、台詞ひとっことも無かったけど。
で、質問ですが、この俳優の名前とかプロフィールとか、ご存知の方いらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか?
一昔前の漫才師じゃありませんけど「気になって眠れない」カンジなもんで(笑)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 52% (39/75)

Al Leongさんですね。
http://www.blackgate.net/alleong/
私はリーサル・ウェポン1でメル・ギブソンに電流を流すシーンが印象的です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 63% (23/36)

http://www.blackgate.net/alleong/

前回答された方と多分同じサイトに
なってしまうと思います(汗)
海外サイトですが、私も翻訳をして読んだけど、
ちょっと難しいかも・・・(汗)
私も「ダイ・ハード」は見ました♪
悪役の親玉のアラン・リックマンが好きで、
<ハリーポッタのスネイブ>ファンレターなどを書いて
サインや写真を頂ました♪
AL LEONG さんのファンサイトは日本にはあるか
分からないけど、やっぱりそのURLになってしまいます(汗)
だけど他の海外サイトから画像を見つけたので、
役不足で申し訳ないので、すぐその画像にいけるURL
も書いておきます♪画像の下の数字をクリックすれば
また違う画像も楽しめますよ☆彡
                  真由美
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 63% (23/36)

書き忘れました(汗)
多分「AL LEONG 」は「アル・レオン」
だと思います(笑)
何度も御免なさいね♪

              真由美
お礼コメント
ducksoup

お礼率 73% (36/49)

この場を借り、お二方に対してまとめてお礼を申させていただきます。
積年の悩みがコレでやっと晴れました。
ポイントを差し上げるときは毎回悩むのですけど、今回も「先着順」ということにさせていただきます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-25 22:33:08