OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一番お買い得なメモリは?

  • 困ってます
  • 質問No.240873
  • 閲覧数24
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

初めてパソコンを組み立てようと思うのですが、
いろんな種類のメモリがあるので困っております。
予算は\10000強弱で、CPUはDuron1.1Gをと考えてます。
参考にしたいので、一番最適なメモリを教えて下さい。
返答は、各々違っても構いません。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

個人的には、コストパフォーマンスの良さからDDRを薦めたいですが、Duronにはもったいないかと思います。

組み立て後、すぐにCPUをAthronXPなどに変えそうな気がしたらDDR(PC2100、CL2.0)、そうでなければ普通のDIMM(PC133、CL3)で十分かと。。。

DDRにする場合、nForceマザーと組み合わせて128*2枚でいきます。
普通のDIMMは、256を1枚です。
前者ですと8000円位で、後者ですと5800円位になります。
はじめにDuronを考えるくらいですから、そこまでハードな使い方はしないだろうという推測から256MBで十分と判断しました。

メモリの単価については参考URLをどうぞ。
私もいきつけのHPです。
お礼コメント
okoge-kingdom

お礼率 30% (3/10)

どうもありがとうございました。\(^^)/
CPUをAthronXPに変えることも考えてみます。
投稿日時 - 2002-03-25 16:00:01
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ