• ベストアンサー

関西でブラックバスの釣り堀ってありますか?

当方琵琶湖の畔に住んでいますが、小学生の頃は本当に入れ喰いで、バスが爆釣でした・・・ しかし、それから20年以上経って 久しぶりに釣りに行っても、殆ど釣れません。 妻も私がバスを釣った事が無いと思っており ぜひ、妻と一緒に ブラックバスのファイトを楽しみたいと思っております。 関西で、ブラックバスの釣り堀はないのでしょうか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-2
回答No.1

和歌山の桜池がありますが 琵琶湖でも十分釣れるので態々行くほどでは無いかと、、、

totem-ITO
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がヘタクソなせいか、琵琶湖でもなかなか釣れなくなってきました。 最寄りの野池で探ってみます。

totem-ITO
質問者

補足

今、調べました。和歌山の桜池は管理釣り場なのですね! 一度行ってみたいと思います。ありがとうございました。