OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SELECT DISTINCT の使いかた

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240867
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (51/65)

テーブル名にA1,A2,A3と言う列がありA1内の列の重複を省き
結果をA1,A2,A3全て表示したいのですが方法がわかりません。
どなたかHELP お願いします。

SELECT DISTINCT A1 FROM テーブル
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (79/186)

もうひとつはっきりやりたいことが分からないのですが、DISTINCTは、組み合わせで重複しているものを取り除くのですが、いったいどうゆうことをするのでしょうか?

A1 A2 A3
1 A α
1 A β
2 A α
1 A α

SELECT DISTINCT A1,A2,A3 FROM テーブル

A1 A2 A3
1 A α
1 A β
2 A α
(4行目が1行目と重複しているので、表示されない)

補足お願いします。
お礼コメント
ShiroNeko

お礼率 78% (51/65)

大変申し訳ございません。
私の質問が根本的に間違っていました。msystemさんの貴重な時間を無駄にして
しまいました。
深く反省します。
投稿日時 - 2002-03-25 09:51:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

select distinct A1,         A2,         A3 from テーブル ...続きを読む
select distinct A1,
        A2,
        A3
from テーブル
お礼コメント
ShiroNeko

お礼率 78% (51/65)

大変申し訳ございません。
私の質問が根本的に間違っていました。storkさんの貴重な時間を無駄にして
しまいました。
深く反省します。
投稿日時 - 2002-03-25 09:52:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ