• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーがネット接続できません。

今は、ファイヤーフォックスというブラウザで自宅から書き込んでいます。 インターネットエクスプローラーでネットの接続は出来なくなってしまいました。 事前に2ちゃんねる壷?というブラウザを家族がインストールしていたようで、一度開いてみてよくわからなかったのでプログラムから削除したんですが、そのあとからインターネットエクスプローラーではネットに接続できなくなりました。 windowsヘルプから接続に関して調べてみたのですが、なぜファイヤーフォックスではつながるのに、インターネトエクスプローラーではつながらなくなってしまったのかわかりません。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか? 難しい言葉があまりよくわからないのでなるべく簡単な言葉で説明していただけると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asahina02
  • ベストアンサー率47% (95/202)
回答No.2

壷を使ったことがあるということなので、プロキシというものが設定されたままになっているのかもしれませんね。 IEの「ツール」>「インターネットオプション」 で、「接続」タブから「LANの設定」を開く 表示される画面で「LANにプロキシサーバーを使用する・・・・」ってとこにチェックが入ってるか確認してください。 大抵のご家庭の環境であれば、ここはチェックが入ってないのが普通だと思います。

hanochan
質問者

お礼

すぐアドバイスいただきありがとうございます! 見てみました!チェックが入っていたのではずしてみたら つながりました!! ありがとうございます、とても助かりました。 また困ったときにぜひアドバイス頂きたいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • TIYOU
  • ベストアンサー率25% (84/328)
回答No.1

IEの削除再インストールでは? もしくはシステムの復元を試されては。 以上を試す前にウイルスとスパイチェックしてください。 個人的にはKaspersky Anti-Virusをお勧めいたします。 マルウェアは以下で。 http://www.emsisoft.jp/jp/software/ax/

参考URL:
http://www.securityzone-za.bne.jp/virusscan.htm
hanochan
質問者

お礼

ウイルス等のチェックも必要でしたね。 オンラインでウイルスチェックが出来るところがたくさんあるんですね! 何種類か試しましたがウイルスではなかったようです。 すぐにアドバイスいただき、ありがとうございます! また困った時にぜひアドバイスいただきたいです。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラー

     タイトルの通り、インターネットエクスプローラーのブラウザを使うと、インターネットに接続できません。  普段は、firefoxを使用しているのですが、昨日、インターネットエクスプローラーでネットに接続しようとすると、接続できませんでした。firefoxを使うと、ネットには接続できます。  なぜ、インターネットエクスプローラーではネットに接続することができないのでしょうか?  アドバイスをお願いします。

  • 突然インターネットエクスプローラーが使えなくなりました

    今までインターネットエクスプローラーとファイヤーフォックスというブラウザを併用していました。 ですが突然インターネットエクスプローラーのみが使えなくなってしまいました。 回線は問題なく、ファイヤーフォックスでは通常のブラウジングが可能です。 嫁とPCを共用しているので絶対に何も設定を変更していないとは言えませんが 素人なのでわざわざ変更することはないはずです ウェブ設定のリセットをしても変わりませんでした ネットワーク接続の問題も問題ありませんでした プログラムの追加と削除でインターネットエクスプローラー7を削除してみたのですが 再起動したら、既に再びインストールされている状態になっていました もう私の知識では全く分からないので知恵をお貸し下さい。 OSはウインドウズXP SP2 IE7を導入したのは1~2ヶ月前で、使えなくなったのは1週間程前からです その間は普通に使えていました そのタイミングでなにかソフトをインストールしたことはありません 使えないというのは、起動はするのですが ページが見つからないと表示されます、URLは間違っていません。

  • インターネットエクスプローラについて

    インターネットエクスプローラーでネットに接続していました。ところが繋がりが悪く立ち上がりが遅かったので、google Chromeでネットにつながっています。インターネットエクスプローラをプログラムの追加と削除より削除しても問題ないですか? それと、google Chromeの読みはなんとよむのでしょう?グーグル?教えてくだい! お願いします!!

  • インターネットエクスプローラーでネット接続するには

    Windows8ですが、インターネットエクスプローラーではネットに接続できず、コントロールパネル→インターネットへの接続→既存の接続を使用します→ネットワークのブロードバンド接続の接続をクリックで、ようやくネットに接続します。インターネットエクスプローラーですぐネットに接続するには、どうしたらいいでしょうか?

  • インターネットエクスプローラー接続について

    数日前よりインターネットエクスプローラーが開けなくなりました。 インターネット接続自体はできているので、接続の問題ではありません。 (スカイプは問題なく起動します。) お気に入りや履歴からどのページを選んでも、 「インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません」 と出ます。 もしかしたら、知らず知らずにウィルスバスターのセキュリティーを上げてしまっているのかもしれません。 ただ、ウィルスバスターのヘルプをクリックしても、 インターネットを開けないので調べることができません。 どなたかお知恵をお願いします。

  • インターネットエクスプローラ

    Windows XP 使ったデスクトップPC使用中です。 ネット回線接続はできているようなのですが(Firefoxからこの投稿しています)、インターネットエクスプローラが『応答なし』の状態です。 つい昨日までは普通に使えていたんですが、本日全く反応なし。 改めて、ヤフーやグーグルの無料ダウンロードからインストールしてみたものの、うまくいかず。従来デスクトップに残っていたエクスプローラのアイコンも削除してしまったのがいけませんでしたか・・・? しまいには Windows Update まで反応しなくなっちゃいました。 〔スタート〕⇒〔全てのプログラム〕  の中には Windows Internet Explorer はあるんですが、クリックしても結局開きません(応答なし の状態) どうしたらいいのでしょうか? 助けてください!!

  • ネットは接続してるのにエクスプローラーだけが接続できない

    インターネットには接続しているのですが、どうしてもエクスプローラーだけが開かず、表示されません。 i-tuneのストアやMSNメッセンジャーなど他のネット接続は出来ているし、コントロールパネルの中でチェックしてローカルエリア接続も確認済みです。 なにやらサイトを開こうとしてウィルスチェックソフトで「攻撃受けてます」的な発言を変なところをクリックしてしまったようです。それ以降、開かなくなりました。 素人感覚でいろいろ触ってしまい、どつぼにハマってしまっています・・・。 誰か教えてください!

  • 「2壺」を削除したらインターネット接続出来なくなてしまいました。

    2ちゃんねるの閲覧ソフトの「2壺」を削除したらインターネット接続出来なくなてしまいました。 どうしたら出来るようになるのでしょうか?

  • インターネットエクスプローラー7ベータ2を入れたら、リンク先が開かなくなってしまいました。

    ブラウザ上で、リンク先をクリックしても新しいウィンドウが開きません。 インターネットエクスプローラーをアンインストールしようにも、プログラムの追加と削除の、更新プログラムの表示にもインターネットエクスプローラーがありません。どうしたらよいでしょうか? ちなみにwindowsXP sp2です。

  • インターネットエクスプローラーに接続出来ない。

    こんにちは。 私が困っているのではないのですが、知り合いがインターネットに 接続出来ずに困っているので、私が変わりに質問をさせてください。 よろしければ情報をお願いします。 症状・経緯としましては、 恐らくパーソナルファイヤーウォールのメッセージだと思うのですが、 最初に「インターネットエクスプローラーがインターネットから情報を取得しようとしています。不正なプログラムの疑いがあります。情報取得を、許可or拒否」 …という感じの文章が出てきました。 その「拒否」ボタンを押したっきり、ネットに接続しようとすると 「インターネットエクスプローラーではこのページは表示出来ません」 って出るようです。 情報が少なければまた聞いて書き込みます。 パソコンを必要としている時期でもあるので、出来れば沢山、早くの アドバイスがいただければと思います。