• 締切済み

嫌な事から立ち直る方法orトラブルに巻き込まれない方法その1

先週金曜日、つい爆発してしまいました。場所は地下鉄の某車内です。帰宅途中の電車の中でオヤジ(以下A)ともめたんです。その発端はAのふてぶてしさです。私はドアの前、Aはロングシート(長椅子)の端に座っていました。私は寄りかかりもせず普通に立っていました。Aは、「端の椅子と扉とを分ける鉄棒」を乗り越えひじを出していた。普通考えれば肘と私の体当たりますよね?でもしゃくにさわったのでどかないでいたんです。そしたら何を思うかAはひじ鉄を食らわしてきました。大声で怒っても殴りかかろうと自由ですが、でもそこは車内です。とりあえずAの耳元で「何しやがる、ふざけんな」と言いました。周りの目もありますし「Aは気が立ってるんだ、まあいい」と知らん顔を決めていたんです。でも私は内心腹が立ちましたよ。(なんだこのおやじ)っとそして東Nの駅に着く。乗換駅だったので知らん顔して降りようとしました。でもAは先に降りて改札前で待ち構えているんです。知らん顔で通り過ぎようとすると「逃げるのか?」と捨てゼリフ私の脳からすると、「私に落ち度はない、どう考えてもオヤジが悪い」と思いさすがにカチンときました。Aに「じゃあ駅長室行きましょう」と近づいた所、すぐに胸ぐらをつかまれました。すぐに仲裁が入りました。でも明らかにAと私を見ると「若者」である私が不利のように思いました。(未成年の犯罪増えていますから…) 当然私は合点が行きません。と言う気持ちもありAを追いかけます。(と言ってもたまたま帰りが同じだけ)持っていた携帯で友達に愚痴を大声でぶちまけます。身の潔白を絶対に誰かに解って欲しかったと言うのもあります。

noname#6248
noname#6248

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=240847