• ベストアンサー

シムピープル完全版をXPで使っている方

いらっしゃいますか? 動作に問題はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.1

 こんにちは。某超巨大な掲示板集では動くという報告も多いですね。  また大きな老舗Simファンサイトの掲示板でも、Xpのノートながら動作していますという報告がいくつもありました。  今のところ、不安定になったりはするものの動かないわけではないようです。もっとも箱には動作対象のシールがまだ貼っていないような気がしますので、Xpが原因だとサポートを受けられるのか受けられないのかわかりませんが。  asahi0620さんのシムライフが楽しいものになりますように!

asahi0620
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! サポートが受けられないかもしれないんですね、なるほど。 よく考えてみます、、、でも多分買うと思います! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • シムピープル完全版3について

     このゲームで遊んでみたいのですが、私のパソコンは動作環境を満たしているかわかりません。パソコンはPanasonic CF-W4 を使っています。シムズ2は全く動きませんでした。シムピープルでも無理でしょうか?

  • シムピープル完全版3をやり始めましたが…

    最近シムピープルを買ってさっそくやっているのですが、上手くできないんです(>_<) シムが言うことを聞かないとか、上手くコントロールできないとか以前の問題で、ゲーム自体を上手く進行できないんです。 シムがひとつの動作をすることに対して、時間はどんどん過ぎていくというか…。例えば、朝起きて朝食をとりトイレを済ませ、部屋が散らばり気分が下がっていたら掃除させたり…と、そうこうしているうちに仕事の迎えが来てクラクションを何回も鳴らされたり…。 気分のバロメータも激しく変動して、その分シムに指示することも多い=せかせかしてゲームをゆっくり楽しめる状態じゃない、といった感じです。 あ!空腹だ、ご飯食べさせなきゃ!あ、今度はトイレだ!あぁ気分が下がってる、テレビでも見せさせなきゃ!…ってな具合に毎日毎日同じことの繰り返しで、家を改築したりダウンタウンへ連れて行ったりするところまで手が回らないといいますか…。挙句の果てには、シムひとりひとりの生活(食事や排泄、入浴、睡眠など)だけで手一杯になり、とてもシム同士でコミュニケーションをとらせる余裕もないくらいです。 何か対処法はありますか? 又、みなさんはどのようにシムピープルを楽しんでいますか?

  • シムピープル完全版3・シムズ2プラスをVistaで遊べている方

    シムピープル完全版3・シムズ2プラスをVistaで遊べている方いますか? 当方Vistaで、上記の二つのソフトを遊びたいのですが、Vistaが推進OSに入っていないので迷っています。 因みに動作スペックは十分にあります。 Vista発売前で推進されていない古いソフト(ホームページビルダー6など)は、サクサク問題なく動作していますので益々迷っています。 上記二つのソフトを『Vistaで遊べているよ』という方がいましたら教えて下さい。 それから、PSP/DSのシムズシリーズは全部遊んだのですが、PC版は初めてです。 シムピープル完全版3・シムズ2プラスだとどちらがお勧めですか?

  • シムピープル完全版3 インストールで困ってます!

    パソコンはvistaでメモリ、HDには問題ありません。 完全版→ペット&ガーデニングとCDをインストールした後にゲームを起動させると、 『このデータのインストール後に、別のデータセットがインストールされました。正常に動作させるためにインストール情報をアップデートします。OKを選んで進んでください』 と出たのでOKを押すと、そのままペット&ガーデニングのアンインストールに進んでしまいます。 もちろん、二つ目以降に他のデータは入れていません。完全版だけインストールした状態ではこうはなりませんでした。 何度もソフトをアンインストールしてまたインストール…と試したのですがすべて同じ結果です。 CDについているSimEraser.exeも試しましたがダメでした。 解決法があれば教えていただきたいです。お願いします! 完全版のくせにバケーションを飛ばしてペット&ガーデニングなのかは、 バケーションのCDが友達に貸したまま返ってこなかったからです…orz

  • シムピープル完全版のバグ?!

    PCで、シムピープル完全版をやりたくて買ってきたのですが、 3回やって3回とも、まともな終わり方ができないです~(・_・、) 具体的には、何かをクリックして画面が変わる時に止まって(?)しまい そのまま、1時間待っても画面は変わらないんです。 でもなぜか、カーソルは動きます。クリックしても反応はないです。 CtrlとAltとDeleteを同時押ししても、無反応です。 なので、しかたなく本体の電源を切っているのですが・・・。 どうしてなんでしょう??? 一応、動作環境というのは満たしています(ただ、メモリは64MBでギリギリです) これはメモリを増やさなくてはいけないんでしょうか? あと、シムピープル完全版のこういうトラブル(?)が いっぱい載ってるHPなどがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。シムピやりたいんです~(T△T)

  • シムピープル完全版(XP対応)について色々…

    先日シムピープル完全版(XP対応)を購入し、毎日やっているのですが、少々疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 1・この<完全版>はハッピーライフとパーティーフィーバーとラブラブデートの3つのデータを収録したものですよね? なのになぜか起動時の画面では<ラブラブデートデータセット>とのみ表示されます。 他2つのデータはまた別にインストールしないといけないのでしょうか? 2・<○○データセット>と4種類発売されているようですが、このデータセットを追加することで変わるのは購入できるアイテムが増えるだけなのでしょうか? 3・セーブデータを消去してまったく最初からやり直すことは可能でしょうか?また、可能であればその方法も教えてください。 パソコン全くの初心者なので解り易く説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • シムピープル完全版3

    近々シムピープル完全版3をプレイする予定です シムサーチでシムをプレイしている方のHPを見るとプレイ日記と言うのが載っていてとても興味があるんですが、あれはどの様に画像を載せているんでしょうか? デジカメで画面を撮影しているにしては画像が綺麗だし、何か特別な事をしているのですか?それとも皆さん撮影が上手いのでしょうか

  • シムピープル完全版2について

    一昨日からやりはじめたのですが、初心者でわからないことだらけです。      マニュアルを読んでもイマイチわからないため、以下のことをご存知でしたら教えてください。 (1)シムを作成後どこまでやれば自分で生活するようになりますか?(家財の購入、就職はこちらでやらなければならないと思いますが(それともこれもシム本人でできる?)、それ以外はまったくほうっておいても大丈夫ですか? (2)友達(相性70)とダウンタウンにいきましたがはぐれそうになります。こちらが進んだところへ相手も必ずついてくるのでしょうか?  (3)ダウンタウンへ行っても店員に話しかけられず、レストランで食事をすることができません。(ハンバーガーは注文できました) (4)同居させたいグループがいるのですが、家族にせずに同居は可能ですか?  (5)吹きだしで、男女がお互い相手と逆の方向を向いている絵の意味がわかりません。またソファがあるにもかかわらずソファ絵の吹きだしが出るのは、別のソファに変えろという意味しょうか? まだ他にもありそうですが、とりあえずはこれくらいにしておきます。 よろしくお願いいたします。

  • シムピープル・最初の完全版

    「シムピープル完全版」をプレイしていました。ところが、スキンを大量ダウンロードした以降、家族制作をしている途中で強制終了してしまいます。 容量が足らないのかと思い、かなりパソコンの中身を整理したんですが、それでも強制終了してしまいます。 CD-ROMに傷があり、もう限界になったんでしょうか? それとも、パソコンの容量の問題でしょうか? 完全版3まで出ているようで、新しいのを買うべきでしょうか? パソコンのOSはWINDOWS XPです。 多くの質問ですが、お答え頂けると助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • シムピープル完全版3の動作環境について

    「シムピープル完全版3」をプレイしたいと思っているのですが、 動作環境OSがWindows XP/Me/2000/98とのこと。 私のパソコンはWindows vistaなので動くかどうか心配で購入できないでいます。(OS以外は確認済みです) vistaが発売される前に出たソフトなので記載がないのかもしれませんが、 vistaで出来るかどうかどなたかご存知の方いらしたら教えてくださいませ。