• ベストアンサー

お薦めのコミックを教えて下さい。

ほぼ毎日の様に暇をしています。(プータローではありません。(笑)。 タイトル通りなんですが、お薦めのコミックを教えて下さい。 え~っと、アクション系の漫画がいいです。 出来れば、週刊少年ジャンプ、マガジン、サンデー、で連載している漫画は 避けて欲しいです。毎週読んでるんで・・・。 それ以外でお願いします。出来ればどの様に面白いか、という感想もあると 尚良いです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rhl
回答No.1

こんにちは、rhlと申します。 私がお勧めするのは浦沢直樹のMONSTER全18巻です。 アクション系とはちょっと違いますが、相当に練りこまれたサスペンスで 続きが非常に気になった作品です。私はかなり引き込まれました。 いかがでしょう?

ryuuuu
質問者

お礼

いや~早々のレスありがとうございます。 MONSTERですか~!浦沢直樹先生の作品は結構好きですね~。 ってYAWARAとHAPPYしか知らないけど・・・。 是非読みます。 ありがとうございます。

ryuuuu
質問者

補足

早速今日古本屋で全巻買って来ました。一冊¥100で売ってました。 本当に面白いです。早くも全巻読みきっちゃいそうな勢いです。 ありがとうございます。また何か機会がありましたらよろしくお願いします。 ではでは~

その他の回答 (14)

noname#11159
noname#11159
回答No.15

私のお勧めするのは、 『王道の狗』(講談社、ミスターマガジン)作:安彦良和  簡単に物語を解説しますと、明治時代、北海道の刑務所から脱走した二人の青年が、 矛盾だらけの時代の中で、何の力も持ち得ない人間達のジレンマなど、 人間と時代をテーマにした作品です。 少し難しいかも知れませんが、読み応えのある作品ですよ♪ *安彦良和氏の事知らないかもしれないので簡単な説明をしておきます。 ガンダムのキャラクターデザイン等をしていた元人気アニメーターで、とても絵は上手いです。 絵コンテのような動いている感じのする作風がウリです。 また筆で描かれる線は、一読の価値があります。 氏の描く女性は、線に色気がありドキッとする事もしばしばあったりします。 現在ガンダムAで、ガンダムの漫画を描いていて6月に単行本が出ます。 そちらも、お勧めです。

ryuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。『王道の狗』ですか~これも初耳です。ストーリーはホント難しそうですね~。でも大丈夫です。単純明快で解りやすい漫画も好きですが、少々難しい物も嫌いじゃありません。それにガンダムのキャラデザをしていた人の漫画というだけでも、僕的には充分に読む価値ありです。是非とも読みます。とても参考になります。ありがとうございます。

回答No.14

まだ、皆様が推してないのを思いだしました。 道原かつみの「ジョーカーシリーズ」です。新書館から8巻まで出てます。 未来を舞台にした、SFアクションです。 あんまり、説明すると、ネタばれになるので書きませんが、 「ジョーカー」は特捜司法官の名前です。原作は麻城ゆう、といっても、 コンビを組んで長いので、息はあってます。女性が描いてますが、 この面白さは充分、誰にでも薦められます。 ちなみに番外として、キャラの一人を中心にした、小説もでてます。

ryuuuu
質問者

お礼

『ジョーカーシリーズ』これも初耳です。これもストーリーが面白そうです。簡単なストーリーを書いて頂くと、とても嬉しいです。ありがとうございました。

回答No.13

モンスターなどがお好きなようなので ちょいサイコ系物としての推薦で 「チャイルドプラネット」という本がお勧めです 作者は忘れてしまいましたが、全7巻です ストーリーは近未来の日本で 「大人だけが死ぬ細菌兵器」がばら撒かれた事により 子供(主人公は高校生)だけ生き残ってしまった町に 取り残された人の、生きるための戦いの話です ラストが私的に微妙でしたが かなり印象的で面白かったですよ タイトルだけですいませんが 機会があれば読んで損は無いと思います

ryuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「チャイルドプラネット」これまた初耳ですね~。ストーリーがとても興味深いです。機会がなくとも是非読みます。

• knk
回答No.12

ジャンプとか読んでる方だから、きっと「ANGEL HEART」(北条司)は、読んでるだろーなー、ゼッタイ(と、ひとりごとブツブツ^^)。 「BANANA~」にはオレも一票。いやゼヒ。ついでに連載中の「YASHA」(現在11巻まで刊行)も読んでみるといいですよ。一部、繋がってます。なんか別のマンガのキャラとか出てくると嬉しくなっちゃうの、オレだけですか?(^^;) 古いのだと、「おざなりダンジョン」(byこやま基夫/学研)とか、好きだったなぁ。古本屋の¥500サイズのところに、そこそこあると思います。17巻完結で、続編「なりゆき~」が3巻完結です。アクションというよりも、RPGもの、かな?

ryuuuu
質問者

お礼

エンジェルハート勿論知ってます!現在3巻まででてますよね。ってか持ってます。 BANANA FISHとYASHAはつながってるんですか!是非とも読みます。BANANA FISHホント大人気ですね。ぜ~ったい読みます。『おざなりダンション』初耳です。 もーこれはチェックですね~。いや~こんなに沢山推薦されるとうれしいです。これから当分暇から解消されそうです。感謝です。ありがとうございました。参考になります。

回答No.11

既出ですが、私も浦沢直樹を推します。週刊ビックコミックスピリッツで連載中の「20世紀少年」は 「YAWARA」や「HAPPY」とは全く違って、スリリングです。8巻まで出てます。 これまた、既出の「BANANA FISH」も最初は絵が荒いのですが、後半になるにつれ、絵も完成度を増して行きますし、ストーリーも皆様が挙げる訳が判ります。 番外編も非常に良い出来です。 「風の谷のナウシカ」は、NO・10の方のおっしゃるとおりです。映画なんかで満足してたら駄目です。 「最終兵器彼女」はコミック版は連載時と違いますが、じきにCSでアニメ化?されるほどの出来です。 ・・・もっとも、私は「最終~」でも「ナウシカ」でもアクションも勿論あるのですが、泣いてしまいました(笑) つまり、それだけ出来が良いと考えて頂ければ幸いです。 お気に召す漫画、見つかると良いですね。

ryuuuu
質問者

お礼

いや~浦沢先生大人気です。MONSTER只今読んでます。他の浦沢先生の作品も読んでみようと思います。BANANA FISHも大人気ですね~。これも是非読みます。あと『20世紀少年』なんですが、現在連載中という所がいいですね。これもチェックいれときます。ありがとうございます。

回答No.10

はじめまして 私の読んだ中で(そんなに多くは無いんですが・・) これは面白い!!と思ったやつを紹介します 読んだものがあったらそれはそれで共感してやって下さい 「のぞき屋」:その題の通りのぞき屋です 「殺し屋1」:最近映画化されましたね~グロテスクな        描写などがあるけど次は?となる漫画です 「墨攻(ぼっこう)」:昔の中国の話です 「風の谷のナウシカ」:これは映画なんかで満足したらダメダメ            漫画ではなんか哲学的で考えさせられました 「スプリガン」:これも映画化(?)されたような気が・・         古代遺跡を巡る話です 「サンクチュアリ」:絵が劇画タッチだけどおもろい           ヤクザと代議士の話 「Cryingフリーマン」:サンクチュアリを描いている人と一緒            中国の殺し屋の話 あとNo.8の方が言っている「BANANA FISH」は オレも読んだ事があって面白かったのを覚えています 最初は少女漫画かよって思ったけど意外やなあ~と思いました ご参考までに

ryuuuu
質問者

お礼

『のぞき屋』は知ってます。全巻読みました。というか読まされました友人に。確か『寄生獣』も読まされた気が・・・って関係ないッスね。え~っと『風の谷のナウシカ』ってジブリの作品ですよね?映画はもう何回も観ました。漫画もでてたんですか。知りませんでした。是非読んでみたいです。『スプリガン』これは昔3巻位まで読んだことがあります。僕の中の印象では『ARMS』と雰囲気が似てる気が・・・間違ってたらすいません。『スプリガン』の方が先ですよね。確か。『墨攻』『サンクチュアリ』『Cryingフリーガン』『殺し屋1』は知りません。メモってチェック入れときます。(本気で時間を持て余してるんで・・・)おいおい俺!こんなに暇でいいのかよ!っていう位暇なんで'(笑)回答ありがとうございます。当分暇から解き放たれそうです。感謝感謝です。

• disease
回答No.9

ファイブスターストーリーズ(FSS)(角川書店) ベルセルク(白泉社) をお勧めします。 両方とも人気作品なので読む前にインターネットで調べてみるといいですよ。 かなりの関連HPが見つかると思います。

ryuuuu
質問者

お礼

ベルセルク、これは周りの友人にも薦められました。かなり有名だそうで、友人に何も言わずにとにかく読め!と言われました。是非読みます。『ファイブスターストーリーズ』初耳です。調べてみます。ありがとうございました。

回答No.8

はじめまして。他の方も薦めてらっしゃいますが、とりあえず浦沢直樹の作品を全部読んでみてはどうでしょうか。あの人の漫画はハズレがないですから。(個人的にHappyは好きじゃないですが) あとは個人的にアクションでオススメというと、吉田秋生の『BANANA FISH』なんかはどうでしょう。少女漫画雑誌に連載されてた作品ですが、連載当時から(いい意味で)場違いな印象を読者に与えてた問題作です。おもしろいですよ。 他はアクションじゃないですが、ハロルド作石の『ストッパー毒島』と現在連載中の『BECK』、下の方でderwinさんもおっしゃっている高橋しんの『最終兵器彼女』、私が少女漫画にまで手を出すきっかけになった津田雅美の『彼氏彼女の事情』、こちらも少女漫画ですが『こどものおもちゃ』あたりがおすすめです。『こどものおもちゃ』は最初の3巻ぐらいまでクソつまらない(言葉悪くてすいません)んですが、話が進む程にどんどん少女漫画の制約から解放されていってる感じで楽しめます。 どの漫画も好き嫌いあるでしょうが、私は読みながら作者に対して「この人アタマいいなー」と感心できるような漫画が好きなので、そういうのが好きでしたら読んでみてください。(ちなみにハロルド作石は例外です。純粋に楽しい漫画ですから。) ところで、どうせ暇なら(悪気はないです、私も学生で暇なので気持ちが分かるので)バトロワの小説も読んでみてはいかがですか?私は小説を先に読んで映画を見たんですが、映画でがっかりしました。それぐらい原作は面白いですよ。

ryuuuu
質問者

お礼

今日早速古本屋に行ったところ、なんと!MONSTERが一冊\100で売ってました。勿論全巻即買いです。で、いま4巻まで読みました。面白いです!!なんか今日明日で読みきっちゃいそうな勢いです。(笑)『BANANA FISH』初耳です。というか皆さん漫画を沢山しってますね~。僕も結構知ってる方だと思ってたんですが、いや~まだまだですね。知らないのが多いです。でもその分楽しめるということですね。『スットパー毒島』『BECK』←知りません・・・。是非読みます。暇なんで!最終兵器彼女、これも古本屋で\100で売ってました。次にこれを読んでみようと思います。あと少女漫画なんですが、結構好きだったりします。『赤ちゃんと僕』『X』『不思議遊戯』『妖しのセレス』とか他にも結構読んでます。少女コミックとか妹が買ってるんで暇つぶしに読んでます。勿論、『こどものおもちゃ』も知ってます。え~バトロワの小説も読んでみます。回答ありがとうございます。

• psss
回答No.7

ガンアクションなら望月三起也の「ワイルドセブン」や「秘密探偵JA」。 スパイアクションが好きなら「JA」がお勧めです。少し古い作品ですが、現在文庫で出たばかりなので、入手も楽です。巻数もワイルドほどではないので、すぐ集まります。

ryuuuu
質問者

お礼

いや~ありがとうございます。ガンアクションですか~今までの回答で始めて出てきましたね。ガンアクション物は結構好きですよ。ワイルドセブンと秘密探偵JA, 二つとも初めて聞きました。是非読みます。また何かありましたら、よろしくお願いします。ありがとうございます。

• chonpe
回答No.6

いろんなレスがきているので、重ならない作品だけ。 漫画は、やはり個人の趣味なので、合うかどうか心配ですが・・・。 「アキラ」説明はしづらいのですが、大友克弘さんの作品です。非常に有名で、たぶん日本を代表する作品の一つだと思います。 ストーリーは近未来の日本で、超能力の実験とかそんな感じ(いい加減だ)…。 「攻殻機動隊」士郎正宗さんの作品で、これまた近未来の日本の作品。 機械化された人間の主人公を中心に、テロをやっつけたりするアクションです。 1と2が出ていますが、はっきりいって別物ですね。1の方が好きです。個人的に。 「ピンポン」松本大洋さんの作品です。私は卓球が好きなのですが、暗いイメージのある卓球がこれを読むといかにかっちょいいスポーツなのかがわかります。というか、かっこよく思えます。ストーリーも素敵ですね。 あとMONSTERにはまったら、次は当然「マスターキートン」ですね。 浦沢直樹さんの作品では、これも非常に面白いです。

ryuuuu
質問者

お礼

アキラは有名ですね。名前だけは知っています。高校生の頃友人に薦められたことがあります、たしか・・・。攻殻機動隊というのは初めて聞きます。あとピンポンも初耳です。卓球漫画は稲中しか知らない・・・てか稲中は卓球じゃなくギャグ漫画だから卓球やってませんけどね(笑)。え~っと時間は余る程あるので、是非読んでみます。ありがとうございました。