• ベストアンサー

アーウィンが倒せない

hatogenの回答

  • ベストアンサー
  • hatogen
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

僕が戦ったときはもっとレベルが高かったので参考にならないと思いますので 攻略本によるとタイミングよく魔法などを発動させてよけるのがいいそうです またアビリティーのジョルトを利用して戦うことをお勧めします ジョルトは敵の物理攻撃をパワーアタックの8倍(この辺の数字はあいまいですが)程のダメージにして返すアビリティーでかなり強力です なおジョルトはガード、カウンター、ジョルトの流れで習得できます では御武運をお祈りします

参考URL:
http://www.may.sakura.ne.jp/~yuu13/s/sl.htm

関連するQ&A

  • 聖剣伝説2で、アイテムを使うコマンドがわからないです。

    聖剣伝説2で、まんまるドロップ等のアイテムを手に入れたのですが、使用方法がわかりません。 効果ではなく、どのようにして「使う」かがわからないです。 教えてください!

  • コンチェルトゲートの様な家庭用ゲームありますか?

    ステータスふれる(最重要) できればペットが捕獲できて仲間にできる(これはなくてもよいです) クエストを何度も受けれて自由度が高い(決まったストーリーどおりに進まなくてもよい) 職業が色々えらべる(できれば転職も) 戦闘画面はキャラの全身がみれてアクションもみれる(FF系) PS2で剣と魔法の学園? みたいなタイトルの楽しそうだけど戦闘画面がドラクエ風なので断念しました 他に何か良いソフトあれば教えてください

  • 名前のわからないゲーム、スーパーファミコンでアクションRPG

    昔友達から借りてプレイしたソフトがあるのですが、名前が思い出せません。 誰から借りたのかも思い出せなくて。 確定的なこと ・スーパーファミコン用ソフト ・昔の聖剣伝説やゼルダの伝説のような、見下ろし型のARPG(アクションRPG)。マップ上の敵を武器で攻撃していく。 ・武器はシナリオが進むにつれて替わる。(替えることもできる、の間違いかもしれません) 不確定で曖昧な記憶(こんな要素あったかも・・) ・タイトルはカタカナかローマ字 ・物語が始まると、船をおりて森か草原でスタートしたような気がする。でも物語の最初ではなかったかもしれないし、違うゲームかもしれない(すみません)。 ・魔法を使えたかも ・物語が進むと玉のようなものを手に入れたような。戦闘能力か先頭アクションに関係のある。 ・色んな種類の武器があった気がする。剣や槍。ただ、はっきりとおぼえていない。 ・長い槍で攻撃してた記憶がある。 ・鎧を着ていたかも。 ・ダンジョンはあったかわからないが、野外で闘ったことのほうが多かった 曖昧で申し訳ないです。 上の情報に少しでもかするようなソフトを挙げて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 聖剣伝説2について…

    今更ですが、聖剣伝説をプレイしています。 主人公が水の神殿の後ガイアのヘソへ行って妖精の子供と会い、 妖魔の森へ行って、女の子と仲間になり、魔女のペット?のタイガーキメラを倒すところまで行ったのですが、 タイガーキメラを倒した後元来たドアの様な所からも、 タイガーキメラが出てきたところからも出られず身動きが取れません…; どうしたら良いか教えて下さい。

  • おすすめのゲーム(PS2かGC)

    はじめまして☆ 最近、聖剣伝説4を購入しました。 (あと、とても安かったため・・・) 購入した方々の評価はあまりよくないようでしたが キャラが気に入ったので購入しましたが・・・・失敗しました! ゲームでやりたいことは (1)自由に街やダンジョンを歩きまわること (希望は3Dで綺麗な街!!素敵だとおもう街・・・) (2)アイテムコンプリート (3)レベルあげ 基本的にあまり戦いは好きじゃありませんが アイテム収集のためだったら頑張って戦闘します!笑 あとはキャラクターです。 上記のことが全てできても 肝心の主人公や仲間が好きになれなければ意味がありません・・・ 聖剣伝説4はわたしのやりたいことが1つもなかったのでとても残念でした!!街が1つでもあればよかったのにと思っています。 あとレベル上げなどが難しいところも・・・ わたしが好きなゲームは サガフロンティア(サガシリーズ)です! あとキャラ(絵)が好きなゲームは(好きな順に) サガフロンティア ブラックマトリクス2 聖剣伝説4 アンジェリークシリーズ ドラクエシリーズ ファイナルファンタジークリスタルクロニクル キングダムハーツ FF7のキャラも好きですが 7以降はヒロインの顔が好きじゃありません・・・・ 好みがぜんぜん!理解できないかもしれませんが こんなわたしが好きになれるキャラクターで 街がたくさんあるゲーム・・・ ありましたらぜひどなたか教えてください(T∀T)

  • PSPのゲーム名を教えてください

    PSPのゲーム名を教えてください。 電車内で見かけたゲームです。 面白そうだったのですがタイトルがわかりません。 以下のヒントからお分かりになる方、教えていただけますでしょうか。 1)アクションロールプレイングだと思います。 2)全面3Dで、ダンジョン中はキャラ一人を後方視点で操作してます。 3)その操作キャラは2頭身とかではなく普通の人間に近い容姿です。 4)ダンジョンでは徘徊している敵キャラに重なるとエンカウントとなり、戦闘モードに入ります。 5)戦闘モードに入る際、画面全体がガラスが割れるようなエフェクトが入ります。 6)戦闘モードに入ると、画面左(主人公?)から画面右(敵?)に画面がスクロールします。 7)戦闘中、操作キャラはランスのような武器で突いたり切ったりしてました。   また敵を空中に浮かせたり、黄緑色のエネルギーとかも放ってました。 8)戦闘画面の下に、菱形で4人分のステータスが表示されていました。 9)戦闘終了後、主人公?キャラたちが集合した画面が表示されていました。 10)遊んでいた人は、戦闘前後、戦闘中、ずっと○ボタンを押してました。

  • PC9801のゲームソフトのタイトルで・・・

    昔遊んだゲームのタイトルを知っている方がいたら教えてください わずかな記憶をたどって、覚えていること 5インチのFDDだった 宇宙船でいろんな星を飛び回るSFっぽいファンタジーRPG(?) 主人公は男で、剣で戦う。最終的には赤いマントを着る(?) 仲間には技師、ロボット、女性(でかい)、仮面をかぶった人、などがいる 仲間にはそれぞれ専用の武器があり、それを駆使して戦う。その武器は技師に頼んでパワーアップしてもらう 魔法だか呪文だか、特殊能力で「ロケーション」というのがあって、使うとそのあたりの地形がわかる レベルは100を超える、150くらいでクリア(?) 戦闘シーンはドラクエのような視点ではなく、FFのような視点。だけど、敵は画面上に位置し、主人公たちは画面下に位置する こんな感じです。記憶があやふやですが・・・ タイトルが知りたいので知ってる方いたらおねがいします

  • 何年か前に遊んだPSのゲームを探しています!

    何年か前に遊んだプレイステーションのゲームソフトを探しています! 何年か前なので記憶が曖昧なのですが覚えていることは 3Dゲーム ギリシャ神話的な感じなゲーム BGMは重くて暗いかんじです 主人公がダンジョン的なところでモンスターを倒していくゲーム モンスターと戦うときは、戦闘画面とかにならないでそのまま主人公が剣を振り回す、でも距離感がつかめなくて慣れないうちはモンスターにあたらず、空振りになりました モンスターはスライムみたいなものや、タコみたいなもの、カタツムリ、骸骨なんかがいました セーブはダンジョン内に置いてある彫刻みたいなのでした ダンジョン内には、少ないですが、人がいました。武器とか売ってくれました。 魔法は、ダンジョン内にある結晶みたいなのをとると使えるようになりました 主人公が死ぬときは「アァァァァ~!!」って言いながら倒れました。 覚えていることはこんなものです。 よろしくおねがいます!!

  • スマブラSPでのクロム(声優:杉田智和)について。

    大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALでのクロム(声優:杉田智和。)では大乱闘スマッシュブラザーズシリーズでのファイアーエムブレムシリーズからでの男性での剣士としてでは唯一での通常での普通での男性での普通での剣士名何でしょうか?理由では以下を見れば分かりますのですが取り敢えず教えて下さい。 1:リンク。⇒トライフォースがシンボルマークでのゼルダの伝説シリーズでの主人公名で有り様々なアイテムを使う。 2:マルス。(声優:緑川光。)。⇒剣での先での先端での所が強い。 3:ルキナ。(声優:小林ゆう。)。⇒未来から来た男装での王女。 4:ロイ。(声優:福山潤。)。⇒剣での根元での所が強い。 5:アイク。⇒両手の剣を片手で振るう剛腕での持ち主。 6:ルフレ。⇒魔導士。 7:カムイ。⇒形での姿が変化をする夜刀神を使う。 8:ベレト/ベレス。(声優:伊藤静。(ベレス。)。)。⇒様々な武器を使う。 9:シュルク。(声優:浅沼晋太郎。)。⇒モナドアーツと言う性能をが変化をする通常での必殺技名をが持っていていている。 10:クラウド・ストライフ。(声優:櫻井孝宏。)。⇒「FF。」マークがシンボルマークでのファイナルファンタジーVIIでの主人公名で有り大剣でのバスターソードをが持っていていている。 11:勇者。⇒ドラゴンクエストシリーズでの主人公達で有り会心の一撃やコマンド入力での特技を使う等での特殊での剣士でのキャラクターファイター名。

  • オリジナル作品を作りたいのですが・・・

    今、オリジナルの小説やマンガを考えているのですが、登場人物の名前(特に苗字)や地名はどうやって考えたら良いでしょうか? 赤を基調にした民族と、青を基調にした民族が争っている中、赤の民族のある少年が幼馴染の少女とある日突然いなくなってしまった妹を探しに行く話しです。(詳細はまだ考え中です) でも、「赤が正しくて青が悪」ではなく、「双方正しいことも間違いもある」みたいにしたいです。主人公側が正義で敵が極悪人なマンガでイライラしましたので。 外国風の名前(例:「小泉純一郎」みたいな日本人の名前ではなく、「アブラハム・リンカーン」みたいにしたいです)がいいのですが、いい名前が浮かびません。 どう考えたらいいでしょうか? 絵なんですが、主人公として成り立つキャラや、戦闘シーンなど(炎・氷などの魔法や武器を使って戦う)は何を参考にしたらいいでしょうか? 主人公たちの武器はどんなものにしたらいいでしょうか?「勇者の剣」みたいなのは嫌なんですが・・・ 「絵を鑑定掲示板に出したら「練習あるのみです」と、絵の内容に触れていない返事が来て、どこがどう悪くてどう直したらいいかわからない。(失礼ですけど)経験が浅くて下手な人だってある程度のコメントはもらっているのに」とある人に言ったら自分の絵は、ネット上で鑑定してもらうより信頼できる上手な人に見てもらった方がいいと言われたんですが、その人の言っている事は正しいでしょうか?